体重減少で筋肉がなくなると

0 1,470

 

3月の初めから体調を崩し、

 

その後インスタが削除されバタバタして、

モチベーションがだだ下がってやる気をなくし、

 

胃腸を壊し、胃が痛くてあんまり物が食べられなくなり1キロ痩せました。

 

今はやっと体重回復傾向だけど、

43キロ台が定着しつつあったので体重はすぐに43キロに戻ろうとする。

 

この不調の間、トレーニングがまともにできず、週に1,2回かな?

それくらいになってました。

 

減った体重。

確実に筋肉がエネルギーとして溶けていった。

 

回復して、さあ!トレーニングするぞ!となっても身体がついてこないんです!!

 

余裕でできていた動きができない。

 

筋肉痛になるまで動けない。

 

自分でもビックリでした。

 

今までもトレーニングをサボってしばらく何もしない期間があったけど、

 

3,4日ハードにトレーニングしたらすぐに筋肉が戻ってた。

 

でもサボってた時は体重が落ちていたわけではなかったんです。

 

 

体重が減る→トレーニングもあんまりしてない→

脂肪も落ちるけど筋肉がビックリするほど落ちる。

 

身体はまずエネルギーを

血液の中から使う

肝臓から使う

筋肉から使う

脂肪から使う

 

の順で使っていきます。

 

 

やっぱり食べないダイエットは危険だと改めて思いました。

 

食べないダイエットをすると筋肉になるエネルギーが無い。

 

脂肪も減るけど、筋肉ももっと減る。

 

繰り返すと、どんどん、どんどん筋肉が知らず知らずのうちに減っていき、

 

外見からは分からないけど代謝がものっスゴク悪くなる。

 

 

体重が減るからって食べる量を減らす。

 

それは何が減って体重が軽くなっているか考えないといけません。

 

数字が少なくなって喜んでいたら、そこでストップして

もう中々減らなくなるかもしれないです。

 

 

今やっと動けるようになってきて、忘れないうちに書いてます。

 

ただトレーニングをしなくて筋肉が落ちるのと、

 

体重が減って筋肉が落ちるのは違うということ。

Leave A Reply

Your email address will not be published.