子連れ台湾旅行☆⑤

0 747

今回はお茶屋さん巡りです日本茶2

 

現地の台湾人との熱い交流有り笑

 

最初に行ったのはこちら

 

嶢陽茶行

http://www.taipeinavi.com/shop/134/

 

小籠包を食べた金品茶楼の隣ですハート

 

外から見ただけでも他と違うモダンな作りが分かりますよお花

 

中はこんな素敵な作りですきらきら

 

奥でお茶を飲むことができます。

 

でも、入ってすぐに試飲のお茶ももらえますよほよ

 

私が買いたかったのはこちら!!!!

 

すごく可愛いパッケージなんですハート

一缶350元(1300円くらい)

 

お土産にも良いティーパックも売ってますTea

 

お土産も含めて4缶パッケージ買いしちゃいましたハート

 

 

ホクホクで狙いのお茶も買えて、次ぎは茶器も買いたいな~音符

 

と茶器のギャラリーを併設してるお茶屋さんに行こうと交差点で地図を見ていると、、、、

 

現地の台湾人のおばちゃんが

「どこ行きたいの???」

 

と声をかけてくれましたてへ

 

「ここに行こうと思ってるんだけど~」

と話したら、

 

「そこはダメ!!高い!お茶もホンモノじゃない!!」

と。

 

地図に他にマークしていたお茶屋さんを指さして

「ここのお茶屋さんは私の行きつけ!ここの方が絶対イイ!」

 

「そーなの~???」

 

「ソッチ側は帰り道だから、案内してアゲル!!」

 

「今おでかけしてたの?」

 

「今お昼ごはん食べてきたトコロ!」

 

「日本語上手だねー!

 

なんて話してたらあっという間に到着ハート

 

で、連れて行ってもらったのが

 

昇祥茶行

http://www.taipeinavi.com/shop/257/

 

こっちだよ~とグイグイ奥に入れてくれて、

 

ここ座りな!

 

と奥の椅子に、自分の店かと思う勢いで通してくれました笑

 

お店の人も

「この人ココの常連!いつもお茶買ってくれる」

 

(・・*)++

 

その間に疲れた娘が寝てしまって、主人が抱っこしてたら

おばちゃんが、

 

「私が抱っこしててアゲル!ユックリしていきな!!」

 

「まだダケド、孫が産まれたらの練習ね」

 

と、

 

下の状態笑

お店にいる間30分くらい?娘が起きるまで抱っこしててくれましたアリガトウ

 

お茶は、お店の人が飲みたいだけ飲ませてあげると、どんどん試飲のお茶飲ませてくれて、

しまいには高級な黒ウーロン茶も何杯も飲ませてくれましたえへ

 

 

お茶を飲める茶芸館は行かなくていいです!!

 

お茶の専門店の試飲で十分!

 

どこ行っても飲ませてくれます!

 

ちゃんと茶壺で入れてくれるし、細長い聞香杯で香りを楽しませてくれるし。

 

台湾に行ったら茶芸館!はリストに入れなくて大丈夫ですよぷー

 

「次どれのみたい??」

 

と言われたけど、お腹いっぱいーーーー!!

 

ココのお茶はホントに美味しかったです!

 

日本人にも台湾人にも人気のお店みたいです音符

 

芸能人もいっぱい来てるみたいで、

 

ロンブーの淳の写真や、

他の芸能人の写真がいっぱい飾ってありました♪

しかも政府公認の換金所も兼ねていて、手数料なしで換金してくれます!!

 

ちゃんとしたお茶屋さんなんですが、お店の人の商売っ気が凄くて、

 

要らないものはイラナイ!とちゃんと言わなければ色々買わされてしましますahaha;*

 

台湾人は、というか、

 

台北の観光地だからかもしれませんが、中々の強気の押しが手ごわいです!!

 

NO!を言えるように身構えて行きましょう笑

 

ここでは、買いたかった茶器のセットと、

 

メチャメチャ勧められたお高い黒ウーロンを買いましたahaha;*

 

 

黒ウーロンは昨日家で飲んだら

買ったどのお茶よりも美味しいので、結果高かったけど買ってよかったですにこ

 

ついでに書いちゃおう!

 

重い茶器やお土産を一度ホテルに置き、

 

ちょっと休みたいという主人だけをホテルに残し、また出発ちょこ

 

友人がお土産に本を頼まれていたので、

 

中山駅の地下書店街へ

ずーーーっと本屋さんが並んでいましたほよ

 

でも、お目当ての本が見つからなかったみたいで、ここは観光にこ

 

次にハチミツ好きの私が行きたかった

 

泉發蜂蜜 Chyuan.Fa honey

http://www.taipeinavi.com/shop/331/

 

とっても可愛いお店で、店員のお姉さんも可愛いですハート

 

色々な種類のハチミツが沢山売ってて、

 

蜂蜜を使ったコスメも沢山販売されてますにこ

 

全てのハチミツの試食をさせてくれて、

 

私は

・竜眼のハチミツ

・ハチの巣ごとのハチミツ

・すごくいい香りのローズのハチミツ目元用美容液

を買いました!

 

友人は蜂蜜リップを買ってましたよちょこ

 

そして!

 

私と娘が楽しみにしてたのは、

 

このお店はジューススタンドがあって、ローヤルゼリー入りのハチミツジュースが飲めますきゃ

 

その場で可愛いお姉さんが作ってくれますよジュースorangeハチ

 

メニューのオススメが「勧めるよ」って書いてあって可愛い笑

 

疲れもあるからハチミツレモンをオーダー(*´∀`*)

 

非常にフレッシュで美味しかったです笑

 

 

次は夜市とマッサージですよてへ祭り

Leave A Reply

Your email address will not be published.