お尻の形は変えられる!!トレーニング方法で変わるヒップ☆ヒップアップ法

姿勢とトレーニングでのヒップアップ

0 69,332

理想のお尻は作りだせる!!!

 

いま空前のフィットネスブーム。

その中でもヒップをトレーニングするのは特に流行ってるんじゃないかと思います。

 

胸を大きくするのは難しいけど、

お尻の形は、思うように変えられます。

お尻は筋肉だから、自由自在。

 

ヒップアップ ビフォーアフター 

とにかく太かったダイエットスタート時

とにかくダイエットして体重を落とした去年の8月

海での水着写真を見て、格好の悪い貧相でペタンコのお尻を見て

ヒップアップトレーニングを決意!!

そこから尻トレのみに特化させたトレーニングを行い

大体8月~12月で今に近いお尻の形になりました。

約4カ月くらいかな?

4カ月で宅トレのみでも全く違うフォルムになります。

 

トレーニングをとにかくしてヒップアップさせたいところだけど、

ちょっと待って!

トレーニングを1時間頑張る。

でも残りは23時間。活動時間としては17時間くらいかな?

ほんのちょっとのトレーニングより、日常生活の方が長いから、

一度見直してほしい。

中々トレーニングに時間を割けない!って人は特に見て欲しい。

 

スタイルアップの姿勢 ヒップアップできる お尻が綺麗になる

姿勢。

同じ身体でも姿勢だけでこんなにお尻の形が変わります。

これを毎日続けるだけで、この形になっちゃう。

骨盤後傾 骨盤前傾 改善 姿勢が悪いと太る

今日ATMで順番待ちをしていたら、腰だけ前に出すように機械にもたれて猫背の人が前に。

分かる!分かるよ!私も前はそうだった!!

腰を前に出してしまう骨盤後傾。

これは前腿の筋肉を使うので足が太くなり、

ハムストリングを使わないからお尻が垂れ

腹筋を使わないからお腹が出る。

 

骨盤前傾も腹筋が使えてないからお腹が出ちゃう。

前に体重が乗るので前腿が発達してしまい足が太くなる。

腰に負担がかかるから、将来的に腰を悪くする。

 

しっかり体幹を使いまっすぐ立ち、

身体は一直線。

骨盤の真上に頭が来るように。

 

 

座るときは?

座る時の姿勢 痩せる姿勢 猫背を改善

横座りは骨盤が歪むし、

丸まった姿勢は骨盤が内側に入って腹筋が使えてない。

首も前に出るから身体の前側(胸も含め)垂れる!!

 

こんな感じで手を添えると

背中は丸まりにくい。

骨盤をしっかり立てると首は頑張っても前に出ません。

 

 

この姿勢にプラスして

トレーニングもするとヒップアップのスピードアップ!!

ヒップアップ お尻の写真 綺麗なお尻にする

お尻には色々な形がありますよね!

私は横に広がった洋ナシ型のデカ尻。

 

 

・ヒップアップさせるならお尻上のトレーニング。

・お尻を小さくさせるならお尻横のトレーニング

・太ももとお尻の境を綺麗にするならハムストリングのトレーニング

 

 

基本的にまあるい綺麗な形のお尻にするなら

お尻上を鍛えるとヒップアップします。

 

お尻上ならこれ

 

お尻上と横ならこれ

 

ハムストリングならこれ

 

基本的にこの辺でヒップアップさせました。

 

でも、スクワットはバーベルを使ってます。

自分の身体を綺麗にするなら、

バタバタ動くのではなく

ゆっくりフォームを乱さないよう、

キツイキツイと身体が嫌がるように負荷をかけて

トレーニングしてください。

楽なトレーニングではただのストレッチですからね!

自重ではヒップにボリュームを持たせるのは中々時間がかかるので、

回数ができるようになったらウエイトの追加を。

 

 

私が使ってるのはこのバーベル。

ダンベルにもバーベルにもなるので、便利!

ウエイトを追加できるのも良いですよ 😛

全部バラバラになるので、片付ける場所も案外大丈夫。

 

 

 

バーベルなんて早い!!

って人はゴムバンドとかもオススメ

 


今度これを使った動画も撮りますね 😆

 

 

人気記事

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バストアップに効果的☆ほんとに胸は大きくなるの?ふんわりルームブラのレビュー☆

夏までに痩せるならどんなダイエット?食べないダイエットは絶対にダメ☆何をすればいいか

ダイエットの運動について☆有酸素運動と無酸素運動はどちらが痩せる?ランニングはするべきなの?

 

 

 

Leave A Reply

Your email address will not be published.