ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

ダイエットは食事が大事。痩せる為の食事のとり方。

0 111,236

 

昨日の続き、

 

ririの食べるダイエット

 

どんな物を食べてるの?ということで、

今日は私が食べているものの紹介ディナー

 

昨日の投稿について質問をいただきましたので、先に紹介!

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

 

 

==============================

いま減量しているなら、

夜の体重がその日の朝と同じ~0.3kg重いくらいにしておく。

寝ている間にもカロリーは使われ体重が減るので

朝起きたら前の日より体重が減っている。という事になります。

==============================

 

この文章について、補足です。

0.3kg重いくらいというだけなので、0.3kg以内!というわけではないです。

そこまで極端な事は言いません。

もちろん0.3kg以内にするとしっかり痩せますけどね(‘ω’)ノ

私が体重が増えた後リセットする時は自然とこの数値になっています。

 

 

ちなみに先日のメニュー。

{朝}

 

{昼}

 

{夜}

 

このメニューで食べた日は、

朝の体重と夜の体重が全く一緒でした。

なので、寝ている間のカロリーで体重がマイナスになっていたので、

一日で0.5kg減っていました。

 

 

夜と朝に体重を測り、夜寝ている間に自分は大体何kgくらい減るかを把握しておく。

私は平均0.5kg、早く寝ると0.8kgくらい減ります。

ダラダラ長い時間寝るより、早く寝ていつもの時間に起きる方がより痩せています。

 

それと照らし合わせて、朝起きた時どれくらい減っていてほしいか

夜の体重で調整しておきます。

それをしっかり測ってみてください。

あれ!?朝測ったら0.5kgも減ってた!!という時、

それは夜が朝の体重と近い数字だった、もしくは沢山寝れた。

そんな現象が起きているはずです。

食べた物の体積は、勝手に身体の中で増えたりしないから。

質量保存の法則というやつですね。

 

 

ただ、ここで一日の基礎代謝という物がものをいいます。

 

ただ単に基礎代謝ー!と今まで呼んでいたと思いますが、

ただのキーワードなどではなく、何もせずに一日で消費できるカロリーの数値です。

この基礎代謝が高いか低いかで、朝と夜の体重の差が変わってきます。

 

運動ではその日の体重ってほとんど変わらないのですが、

基礎代謝を上げていくのが運動。

特に効率よく基礎代謝を上げるのが筋肉を付けること。

筋肉を付けるには筋トレが私のお勧めするトレーニングです。

 

すぐに結果が見えるものではないけど、

3カ月後の自分が楽をするための貯金がトレーニング。

3カ月後のスタイルが劇的に変わるのがトレーニング。

 

この辺の過去投稿が参考になるかな?

脂肪を減らすには!分かりやすく例えてみました♪どうやって脂肪はなくなるのか。

朝の白湯が一日の代謝を決める☆痩せたいなら白湯とストレッチを習慣に

夏までに痩せるならどんなダイエット?食べないダイエットは絶対にダメ☆何をすればいいか

 

 

夜どうしても1~1.5kg体重が増えちゃうんです。

って人。間違いなく次の日体重減ってないです。

というか、1.5kgも増えてたら次の日体重間違いなく増えてます(;’∀’)

それはダイエットに向いた食事管理ができてない証拠。

それをどうしたら自分が痩せる食事になるか考えるのが食事管理です。

 

 

 

今から食事を紹介しますが、よく聞かれるのが今の食事じゃなくて減量中の食事はどんなのでしたか?

ということ。

減量中からこれです!

むしろ、今減ってる状態から減らす方が体重が重い時に減量していたより

シビアに食事の調整をしなきゃいけないのですが、

今減量する時はこのメニューからお昼のオヤツをケーキじゃなくヨーグルトに変えるくらい。

食べ過ぎた時のリセットメニューはまた違うので、それはまた改めて。

 

 

 

私が重要視しているのは昼食。

何故かというと、昼食から夕食までの時間が一番長く、誘惑も多いから。

かつ、昼食の内容で夕食のドカ食いを減らせる。

 

まず朝昼晩のカロリーから

朝300kcal

昼900kcal

夜200kcal

10時と昼食後のオヤツで大体300kcalくらい。

総カロリーは1600~1700kcal

 

単純にカロリーと言ってますが、

菓子パンを主食にしたカロリーと、写真のメニューを食べた時のカロリーでは

脂肪になる量は全く違うのでご注意ください注意

 

カロリー重視のダイエットをしてしまうと、

この辺が疎かになってしまいます。

 

ダイエットはカロリーだけで見ていいものでは決してないです。

 

 

 

・豆腐と昆布の味噌汁

・サラダ&ゆで卵

・ほうれん草、わかめ、カニカマの和え物

・卵豆腐

・こんにゃくのピリ辛炒め

・厚揚げと竹輪、椎茸の煮物

・ササミのチーズ巻き、レンコン炒め

・白米80g

・スイーツ

 

上から書いてある順番で食べていきます。

スープ→サラダ→副菜→メイン→炭水化物→スイーツ

GI値の低い順番で。

GI値についてはまた今度。

 

全部一つずつ完食してしまうのは三角食べ世代にはキツイので、

半分食べたら次、半分食べたら次、炭水化物まで一周したら好きに食べるようにしてます。

 

食事が終わってからデザートとしてスイーツ。

 

食事後のスイーツなので、血糖値が急激に上がることなく3時のおやつとして食べるより太りにくい。

 

なおかつ、食後なので食べ過ぎて止まらないってこともないです。

お腹いっぱいのはずだから。

止まらないくらい食べられちゃうなら、お昼が足りないということ。

お昼ご飯の見直しが必要です。

 

 

 

こちらは朝食ごはん

 

基本は和食+ヨーグルトだけど、

週に2回はパンも食べますにこにこ

パンが太るってわけでもないです。

菓子パンばっかりは太るけど。

痩せてて毎日朝はパン食の、ダイエットなんかしてない細い人もいるでしょ?

 

 

朝食の後か、少し時間を空けて10時くらいにオヤツ。

大体市販品のチョコとかクッキーとか。

クッキーなら2枚くらい。

コーヒーのお供に、みたいな感じの量です。

飲み物はコーヒーもしくは青汁飲んでます。

 

気に入りすぎて今は定期購入しちゃってる(*´▽`*)

お試し安いのでオススメです!
毎日たった1本でケアする機能性表示食品!森永製菓のおいしい青汁


 

 

こちらは夕食みそ汁

 

夜は炭水化物は控えて、なるべくカロリーを抑える。

もう寝るだけなので余分なカロリーは摂らない。

タンパク質を意識して、ある程度は食べます。

 

 

この夕食を食べすぎるともちろん夜の体重は1.5kgくらい増えるでしょう。

そのまま次の日の朝の体重は減らない!という事になります。

夜寝ている時に身体にカロリーが入り過ぎている状態だと

良質な睡眠がとれない場合があり、その時は寝てる間に全然体重が減ってない!!

という事にもなります。

 

ちなみに寝ている時にも基礎代謝という身体の働きでカロリーを使うので、

基礎代謝が低い人は寝ている時のカロリー消費も低いです。

 

 

トレーニングは食事から二時間後。

私は18時に夕食を食べて、21時からトレーニング、22時にプロテイン飲んでます。

トレ中カロリーが切れて動けなくならないよう、クレアルカリンとかBCAA飲んだりします。

体形記録とBCAA・HMB。プロテインの次に買うならこのサプリトレーニングをパワーアップ

 

夜寝るまでに、一日で摂取したカロリーを使いきることが目的の食事。

 

寝ていても基礎代謝でカロリーを消費するので、後は痩せるだけ。

 

それが私の食事法。

 

色々なダイエットがあります。

が、痩せてるダイエッターさんはきっと皆さん普通の日は夜少ないと思います。

ハメを外して夜に沢山食べる時もあるでしょう。

が、ちゃんと皆さんしっかり自分なりのやり方でリセットしていると思います。

 

自分なりのダイエットを探すのが必要ですが、

今日紹介した法則は、どんなダイエットにも共通のものだと私は思います。

<人気記事>

皆さんに教えていただいたシャンプーのオススメをまとめました♪髪の洗い方の動画もあります☆

骨盤の歪みを直せば足は細くなるし痩せる!!姿勢を正す歪み直しはこんな方法で

Leave A Reply

Your email address will not be published.