コストコおすすめの購入品♪買った物の保存の方法・冷凍の方法

コストコのピザの切り方・チーズの切り方など

0 4,887

 

昨日はコストコ行ってきましたーー♪

今日は買った物、その保存方法、

我が家の冷凍庫の整理方法を紹介

 

 

今回もいっぱい買いましたーー

 

私が住んでいる県にはコストコが無いので、

隣の県まで高速を使って行きます!!!

大人の遠足的な感じで楽しい

 

この豆乳が気に入り過ぎて、豆乳が無くなるタイミングで

大体コストコへ買いに行きます(*´ω`)

毎回2箱買ってるよーん♪

オーガニック豆乳12本入り

1758円(一本あたり146.5円)

 

何に使っているかというと、こちら↓

豆乳からヨーグルトが作れる!ダイエットに嬉しい豆乳ヨーグルトのレシピと作り方☆お財布にも優しいです。

 

毎朝食べるヨーグルトをこちらの豆乳で作ってます!

この豆乳で作るヨーグルトはホントに美味しいから

オススメしまくります!!!

すごく甘く仕上がる!!

普通に飲んでも美味しすぎる!!

 

 

 

そして毎回買ってるのが、

娘用のこちら

 

娘が気に入り過ぎて毎回買ってます。

グラスデコセット

1798円

これだけ沢山のセットでこの値段は安い!

今回はDのセットが入ってました(*´ω`)

お友達みんなでよく作って遊んでる♪

結構小さい子も楽しめると思います♪

 

 

 

あとは夫が大好きなピザ!!

ピザ2種類とも

1枚1498円

 

今回はパンチェッタとチーズの2種類買いました♪

このピザはかなり大きいです!!

なので冷凍します。

 

よくコストコのピザの冷凍用のカットの仕方が載っているけど

写真撮ってみました♪

 

まず○の形から、こう切り取ります。

そして、こう。

で、こうする。

一つずつラップにくるみ

ジップロックで冷凍。

三角は皆さんご存知のように結構食べにくいんですが、

長方形に切るとメッチャ食べやすくなります。

お子様がいるお家はお試しください

 

 

 

これも毎回買います。

カークランドのチーズ

上から

コルビージャックチーズ 880円

シャープホワイトチェダーチーズ 888円

マイルドチェダーチーズ    860円

 

一番好きなのはホワイトチェダー♪

 

チーズは包丁で切るのが大変なので、

ワイヤーカッターで切ってます(*^-^*)

めっちゃ切りやすいですよ♪

これはチーズ用のワイヤーカッターじゃなく、

私は手作り石鹸を作るので、

石鹸カット用のカッターをチーズ用にも別に買って使ってます。

 

これじゃなくても普通にチーズカッター安く売ってます↓

ピアノ線 チーズカッター

価格:297円
(2018/7/19 20:07時点)
感想(10件)

包丁で切ってた人は恐ろしく楽に切れるのでオススメです

 

チーズは全て切って

一つずつラップに。

 

半分冷凍、半分普通に食べるように保存。

冷凍は加熱用に薄めに。

パンの上に乗せてトーストしたりすると、加熱後は生と同じトローリ状態になります♪

普通に食べるものは少し厚めに切ってます。

 

 

 

これ以降買った物のの紹介♪

トルティーヤ10枚×2 958円

7割更科そば  968円

 

 

いつもは甘いものは買わないんだけど、

美味しそうだったからつい(笑)

 

マーケットオレンジ 1598円

マーケットグリーンラテ 977円

 

 

ルイボスティー 1298円 (一箱324.5円)

セールでこの値段から200円引きになってました♪

これは毎日ガブガブ飲む用のお茶。

3セットも買っちゃった!

コストコから無くなったって聞いてたんだけど、

復活してたから嬉しい( ;∀;)

 

 

毎回買っちゃうチキンシーザーサラダ。

698円

3日くらいの量がある。

チキンがしっとり美味しい。

 

 

 

野菜類

ブロッコリー 4つ入り428円

セロリ  698円

トマト  798円

 

コストコのセロリは夫が大好きで、

毎回セロリのお漬物作ってー♪と言ってきます。

コストコのセロリはスーパーのよりシャキシャキで美味しい!

大容量!!

 

 

 

 

加工肉!

毎回外せないのが

アップルベーコン  680円(gによって料金が変わります)

 

今回初めて買ったのが

ビーフフレッシュソーセージ 2950円

かなり高いソーセージだったけど、夫が食べたいという事で購入。

メッチャ美味しかった!!

牛肉感が凄い!!

変な油感が無くて胃もたれしにくい感じでした。

 

 

 

フルーツも

キーウイ 698円(試食が美味しくて、ついつい購入)

レッドシードレスグレープ 998円

(めっちゃ大きいけど買っちゃう)

 

 

 

冷凍品

ミックスフルーツ♪ 1098円

餃子        748円

Pollock バーガーズ 12個入り 1698円

 

餃子は手作りっぽい味で美味しいからストック!!

 

ミックスフルーツは子供たちのオヤツに作るスムージー用に、

これは桃が沢山入ってるやつ。

 

 

 

そして今回、わ!!と思って買ったのがこちら

お魚バーガーです

スケトウダラのハンバーガー🐟

これは美味しかった!!

娘も美味しいと喜んでました(*^-^*)

ベーグルにサンドしても美味しそう

お弁当にも良い!

 

スケトウダラだから、味的にははんぺんに近いんだけど、

もっとバーガー感?ザックリ感?なんだろ。

食べてる感があります♪

 

 

 

ここまでの物を小分けして冷蔵庫に保管。

我が家の冷凍庫はこんな感じ。

ラベルが無いのはお弁当用に作り置きしてる手作り冷食が色々入ってます。

 

ジップロックに入れて立てる方法はすぐにグチャグチャになるので、

100均のタッパーにそれぞれ入れてます。

これが一番私はキープできる!!

 

そしてこの冷凍庫とは別に仕事柄、業務用の冷凍庫が別の部屋にあるので、

毎回沢山買えてます( `ー´)ノ

普段よく使う物がこの冷凍庫に入ってる。

 

長くなっちゃったので、お肉や魚はまた明日。

これらを使ったレシピも一緒に載せますね♪

<人気記事>

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

Leave A Reply

Your email address will not be published.