ダイエットのリズムを狂わすイベントの過ごし方!お盆正月の乗り切りポイント♪

どうしても体重が増えるお盆の対応

0 3,416

 

今日はお盆の暴食への対応。

おはようございますririです。

もうお盆を満喫されている人が多いかな?

 

帰省していますよーって人も、

関係ないわ!仕事じゃー!!って人も色々だと思いますが、

今日はお盆の乱れる食生活。

その乗り切り方について書きたいと思います♪

 

<過去記事>

夏が太りやすいってホント!?夏のダイエットを成功させるには!夏は気を抜くな!

食べてるのに細い人、食べてないのに痩せない人の原因。なぜ食べていないのに痩せないのかを考える。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

夏に足を細くしたい人へ!太ももはここを気を付けると細くなる!今日からチャレンジ!!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

まつ毛を伸ばしたい人必見!!年齢が出る目元ケアとまつ毛の美容液♪ホットビューラーとオススメマスカラ☆

マイプロテインのオススメ商品☆ランキング☆美味しいプロテイン!

 

 

私もここ最近、お盆というイベントを満喫しております。

毎日ビールを浴びるように飲んで、かまわず食べております(笑)

 

 

お盆の過ごし方。

とりあえず、今を楽しめ!!!!!!

 

 

ダイエットはメリハリが大事。

脳はご褒美を欲しがります。

いつも頑張ることはできないから、イベントは心から正直に楽しみましょう(*^^)v

 

今食べたい、遊びたいのを我慢している。

そんな感じで過ごしてしまう人は

リバウンドが近いうちに起こるでしょう。

それか、ちゃんと痩せる前にリタイア。

 

ストイックというのは、ほんの一握りの人にしか無理な行為。

今の自分の身体を見て、、、

ストイックにできる???

 

いつも書いている、脳にもメリハリ。

 

ここで遊んで食べまくっても、増えるのなんて2、3キロくらいでしょう。

増えたばかりは脂肪ではなく、ほぼ水分。

お盆が終わったらリセットすれば、

長くても一週間で元に戻ります。

 

 

怖がる必要はない。

痩せた後でもお盆正月は毎年ある。

今だけじゃないんです。

 

 

 

私のダイエット指導では、

何よりイベント後に、いかに早く体重をリセットできるかに重きを置いています。

 

一ヵ月でどれだけ痩せられるかではなく、

どれだけ早く、楽しんだ後の体重を戻せるか。

 

体重を戻せればリバウンドはありえない。

増減しても、総合で見て一カ月1,2キロ落ちていれば成功。

長い長い人生。

それを半年繰り返すだけ、

 

たった6カ月で身体は変わる。

毎月1キロでも6キロ。

毎月2キロなら12キロ。

ダイエットは短期集中ではなく、痩せる習慣作りが大事。

 

 

何よりスピードではなく確実性。

どれだけ生活の中で痩せる習慣、身体を作っていけるか。

 

 

 

とは言っても、

やっぱり大幅増量は気になってしまうだろうから、

食べ物に少し気を付けるだけで違います。

 

ご飯を食べる時は野菜から。

バーベキューなら率先して野菜を焼く。

 

ビールを飲む機会があるなら、スナック菓子の前にチーズやナッツ、あたりめやビーフジャーキーなどを飽きるまで食べて

その後スナックを食べる。

最初からずーっとスナックを食べるよりはマシ。

コンビニで選ぶダイエット昼食・ダイエットスイーツ・ダイエットつまみ!!おすすめダイエットコンビニ食!!

 

抑えるところを抑えれば、

体重をリセットする時も幾分かは楽になります。

 

どれも実践不可能な場合は、、、もう、割り切って思いっきり飲み食いする♪

 

 

 

では、お盆が終わった後は、、、、

ここからが勝負!!

 

出来れば3,4日以内に元の体重に戻す。

最初2日くらいは食べたい欲求でキツく感じるかも。

それは食べる癖が身体に付いているだけだから、

少し、今だけ今だけ!!と乗り切れば

欲求は2,3日で無くなっていきます。

 

 

水分摂取をとにかくしっかりして、余分な水分を輩出させる。

多分暴飲暴食、水分不足で便秘にもなっていると思うので、

身体を戻すためにも水分摂取はしっかりと!!

代謝とは。代謝はどう上げるの?身体の仕組みと代謝を上げるには何が効果的か。

 

 

 

こんなアイテムに頼るのも良いですよ♪

 

野菜不足や水分不足なら青汁がオススメ。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について






 

 

サッと体重を減らしたいなら、ちゃんとしたご飯を食べることが一番減量になる。

食べないより食べた方が身体のリズムが整い速くリセットできます。

減量を考える上で必要なタンパク質が1食で30g近く入っているパスタ。

ダイエット食材!パスタなのにダイエット?完全食??おもしろい完全食ベースパスタ

 

この辺の商品がオススメ!!

 

 

あとは、、、

マイプロテインのオススメ商品☆ランキング☆美味しいプロテイン!

マイプロのお菓子を使うのも。

お昼はしっかり食べて、夜だけプロテインにしてみるのも。

 

 

こちらにもう少し詳しくリセットについて書いてます♪

プロテインパンケーキラップサンドについても書いてます。

BBQ、飲み会、帰省。食べ過ぎて増えちゃった体重を戻すには!!身体をリセットさせる食事。

 

何より今は楽しんで(*^-^*)

 

そして、お楽しみが終わってからまた頑張って、しっかり元に戻していきましょう!!

<関連記事>

夏野菜でダイエット!!薬膳から考えるダイエットと食養生♪

ダイエットとアルコールの関係☆ダイエット中に甘いものを食べるのはOK?

Leave A Reply

Your email address will not be published.