ダイエットを続けるコツ・モチベーションを維持するにはどうするか。最初の1週間にすること。

今から本気のダイエットをする人へ

0 8,848

 

今日も質問に答えていこうと思います!!

 

今日は、

ダイエットを始めて

最初のモチベーションの維持!!

 

1週間、2週間、3週間。

 

どこかで挫折してしまうから

 

3日坊主。ということになっちゃうんですよね。

 

ダイエットを続けるための

最初の難関のクリアーの仕方についてを書いてみたいと思います♪

 

<過去記事>

ダイエット

ダイエットの運動・ダイエットを続けて結果を出す秘訣は♪私が続いた理由

浮腫みの原因・むくみの種類・それぞれの原因からむくみをとる方法

便秘をスッキリ解消したい!!ダイエット中に起きがちな便秘を解消するには。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

ふんわりルームブラで育乳!!新色ボルドーのレビュー・その他バストアップグッズのその後

 

オススメ商品

ダイエット食材!パスタなのにダイエット?完全食??おもしろい完全食ベースパスタ

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

まつ毛を伸ばしたい人必見!!年齢が出る目元ケアとまつ毛の美容液♪ホットビューラーとオススメマスカラ☆

マイプロテインのオススメ商品☆ランキング☆美味しいプロテイン!

 

上のまつ毛記事、今月激安キャンペーンやってるので

まつ毛気になる人は↓こちらから入ってください♪

もうすぐ終わりなのでお早めに!!

まつ毛を伸ばしたい人、目元のシワが気になってきた人。これを見逃すな!!!!

 

 

 

まず、ダイエットを始めよう!と意気込むと思います。

 

最初の目標の立て方。

 

 

これは何回か書いたことがあるのですが、

目標って大事です。

 

どんなことを目標にするか。

 

ただ痩せたいだけじゃ、モチベーションなんて維持できません。

 

具体的な目標。

 

 

 

例として私の最初の目標。

 

去年グアム旅行に行こうか、という旅行案が出ていました。

なので、最初の目標は

「グアムでビキニを着て、リア充写真を撮り、SNSに投稿!!」

という目標を自分に課しました。

 

ビキニです。SNSに晒すんです。

 

それは痩せなくてもそうするつもりでした。

というか、グアム行ったら写真撮って載せちゃうでしょ(笑)

 

だから痩せるしかない。

 

そして、グアム旅行は9月か10月を予定していたので

前段階として7月。

毎年行く海のために7月までに、

ある程度水着になれる身体を作る事を目標にしました。

 

 

グアムですが、結局は日程の調整から行くことが出来ず近場の台湾に。

グアムは今年も無理そうなので、

来年にホントに行く!!!!!

を目標にしてます。

もしかしたら来年スウェーデンかフィンランドの方に行っちゃって

またグアム伸びるかもしれないけど(;’∀’)

いつまでもそれが私の目標。

 

 

 

あの服が着たい。とかでは身体の緩みとかは隠せちゃいますよね?

ビキニ着るんだ!!

くらいさらけ出すような目標をオススメします。

自分を追い込む。

 

 

そして目標の期日は

1、2カ月後、とか短期間はダメ。

それが出来なかったらそれで終わりだから。

 

よく相談で来月〇〇があるから、それまでに○キロ痩せられませんか?

と。

そんな無計画なダイエット計画、上手くいくはずもなく、

そのイベントが終わったらリバウンドするに決まっています。

 

ダイエットは計画を立てるのも大事。

 

 

 

 

何かで読んだことがあるのですが、

気分的なモチベーションは6カ月は維持できるそうです。

 

それは旅行のワクワク感の持続の記事だったんですが、

6カ月はワクワクしていて

旅行に行き

楽しかったねーって思いは2,3カ月しか持続できないそうです。

普段の生活に戻ってしまうと、

その感情はあっという間に薄くなっちゃいますからね。

 

ダイエットも同じで、

第一次目標を6カ月先に設定する。

今からだと春前ですね。

そこから3カ月はかろうじて維持ができるので、6月くらいまでは大丈夫かな?

そうなると夏はすぐそこなので、気合でいけると思います。

というか、3カ月過ぎまで続いたらもう日常なので、

心配しなくても正しい方法なら痩せているかも。

 

 

春前なら卒業式、入学式がある人もいるかもしれない。

新しい職場に入ったり。

少し早いけど成人式とかもありますね。

新しいスーツを買って、制服になって、

なんなら記念撮影なんかもあるかもしれない。

 

他にも新年度になることで何か変わることがあるかもしれない。

 

 

そんな時、痩せられていたらいいですよね。

 

 

 

春に今と違う自分になれていることを想像してください。

スキニーパンツを穿き、

白いシンプルなTシャツを着こなしている。

 

みんなに痩せたねー!って言われて、

彼氏が出来たり

パートナーがありえないくらい優しくなったり。

 

昔と違って痩せて自信にあふれている自分。

世界が違って見えるようになります。

 

春までまだまだ時間はある。

今から何をするか。

頑張るか。

それがこれからのアナタの人生を変えていく。

変えられるのは自分だけです。

 

 

 

そしてダイエットの始めにすることは、

食事を抜くことからではなく、

正しい知識を得ていくことから始めてください。

 

 

ダイエットは辛くない。

ダイエットはストイックじゃなくていい。

ダイエットは楽しいもの。

 

ダイエットは続けた先だけに

結果が待っているものです。

<関連記事>

ダイエットの運動・ダイエットを続けて結果を出す秘訣は♪私が続いた理由

基礎代謝とは・基礎代謝を上げる方法☆何をすることが効果的なのか

Leave A Reply

Your email address will not be published.