そのトレーニング・そのダイエットは本当にに効果ある?よくあるダイエットの色々について

足パカトレーニングと酵素ジュース

0 3,398

 

今日も質問に答える&昨日盛り上がった話題について♪

 

盛り上がった話題は

「足パカのトレーニング効果について」

 

今日の質問にお答えは、

酵素ジュースなどの効果、

私がやっているダイエット指導の方のビフォーアフターについて。

 

=========================================

<過去記事>

ダイエット

食べてるのに細い人、食べてないのに痩せない人の原因。なぜ食べていないのに痩せないのかを考える。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

夏に足を細くしたい人へ!太ももはここを気を付けると細くなる!今日からチャレンジ!!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

ダイエット食材!パスタなのにダイエット?完全食??おもしろい完全食ベースパスタ

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

まつ毛を伸ばしたい人必見!!年齢が出る目元ケアとまつ毛の美容液♪ホットビューラーとオススメマスカラ☆

 

=========================================

 

まず、足パカについてですが、

昨日インスタグラムで

@matunaga_pt の松永健吾さん

 

のストーリーに

こちらの投稿をされていました。

 

私も前から思っていたんですよ!!

と大盛り上がり(笑)

 

ちょいちょい

足パカをやっているんですが、効果はあると思いますか?

とか

足パカやっているのに効果が出ないんです。

とか質問をいただいていて、

その返答には

浮腫みには効果的だと思いますよ、

 

と返答していました(;´・ω・)

 

トレーニング効果についてはさておきね。

 

インスタで大々的にPOSTしてしまうと、

かなり反論が来たり面倒なので、今までそれについてはふれてきませんでした。

 

 

そもそもトレーニングとは自重、もしくは荷重トレーニングが基本です。

自重でも十分負荷になります。

 

でも足パカは、、、自重すらかからず、逆さまになってパカパカしているだけ。

それはそれは楽なトレーニングだと思います。

足首にアンクルウエイトを付けています!という方でも、

20kgのウエイトは付けていないと思います。

上半身の重さは20kgはあるでしょう?

それを使わないなんてもったいない!

 

ホントに逆さまになって足を振り血流を促しているので、浮腫み取りには最高です!

 

 

DMでのやり取りの中で、

非荷重(重さがかかっていない)の関節運動なので、

股関節への影響を考えてもあまりオススメできるトレーニングではないと言われていました。

 

立っている状態ではないのに、

開くようにして股関節に圧がかかって動かすのも良くないと。

(ジムでマシーンを使うのは荷重になるのでもちろん大丈夫です)

 

これならレッグマジックの方がましだね!という結論になりました(笑)

 

 

松永さんはパーソナルトレーナーさんで

とっても参考になるトレーニング動画を出されています。

 

私のこのブログを参考にしてくださっている方なら

非常に参考になるトレーナーさんです。

 

この方、トレーナーさんなんですが、

しっかり食べろ!!という考え方の人なので、

とても共感できるはずです(*^-^*)

どうしても痩せたい!

一人では痩せられないからパーソナルトレーニングをオンラインで受けたい方は

松永さんは私はオススメしたい人です。

ちゃんと食べてもいい食事管理から、機能的な動きのトレーニングまでオンライン指導されています♪

と、松永さんの宣伝みたいになってしまいましたが、

私が好きなトレーナーさんのお一人です

 

 

 

 

 

次は質問~

「酵素について」

酵素ジュースとかなんだか色々ありますよね。

 

あれは信じて良い物なのか。

 

すいません。

私は信じていない。

 

効果効能はあるのかもしれない。

私は興味が無さすぎて勉強していないので

知らないだけかもしれない。

 

が、酵素ジュースなどを使うダイエット

その酵素ジュースは酵素は入ってるの?といつも疑問。

ただの砂糖シロップじゃないの?と。

酵素は48度で壊れてしまいます。

商品にするには殺菌が必要で、

多分加熱殺菌、それをしないと販売はできません。

生の酵素とうたっている物が、そんなに賞味期限長いかな?

錠剤ならまだ粉末にしている分、アリかな?と思ったり。

 

 

手作りで酵素ジュースを作ってます!!

と言う人は、もっと止めた方が良いと言いたい。

 

色々な教室をしているので、

クライアントさんから手作りの酵素ジュース教室をしてほしいと言われたことがありますが

それは断りました。

知識はありますが、

教える講師という立場から、衛生面に難がある物を教えることはできません。

 

 

手の常在菌を使ってかき混ぜてーと作り方は非常に簡単。

が!!

その酵素ジュース。雑菌だらけです。

何なら家族みんなで混ぜろとか言うのもある。

 

こういうのって絶対研究している人がいて、

どこかの保健所の実験なのですが、

この手作り酵素ジュースを調べたデータもあります。

2割にO-157が入っており

後は何百という種類の未知の雑菌が繁殖。

 

この酵素ジュースで便通が良くなるのは、

ただお腹を壊している可能性がある。ということでした。

 

 

ま、混ぜないで果物や野菜の砂糖シロップ作って楽しむなら

それは暮らしを豊かにするものなので、全然OKです。

 

眉唾な酵素ジュースを作るなら、紫蘇ジュースや梅ジュース

ハーブコーディアルや薬膳酒などを作る方が健康的かなーって思います。

 

結論は、

別に酵素ジュースじゃなくても、酵素酵素言わなくても

健康的に痩せられるものってありますよー!ってところかな?

てか、楽な酵素に頼らず普通に食事改善して痩せて!!!!!

 

 

 

 

 

 

次の質問~

私がやっているダイエット指導について。

ダイエット指導をしている方のビフォーアフターを見せてください!

という質問がいくつかあったのですが、

クライアントさんの情報は絶対守秘にしていて、

外には漏らしません。

 

そして、ビフォーアフターの写真は私ももらっていないので分かりません(笑)

最初に身体のパーツのトレーニングをしたければ写真を送ってくださいと言いますが、

それは絶対ではないので、送ってこられない方もいます。

写真自体は自分のモチベーションになるので絶対撮ってください!と伝えます。

 

私自体クライアントさんのビフォーアフターは

見てください!!と送ってきてくださる人以外分かりません。

 

これだけ痩せさせたぜ!ドヤー!

と言うのには興味が無く、

そのビフォアフを載せてしまうと

指導してくださいと募集していないのに連絡してくる方が絶対にいるので、

面倒なのもあります💦

 

 

とりあえず、一番痩せた方で3カ月で9キロだったかな?

何カ月指導するかはその方に任せるので、

指導終了後1カ月おきに何キロ痩せました!!と連絡してくださったりで

私の手を離れても自分で痩せていってそのくらい痩せた感じだったと思います。

 

私の指導は、私の手を離れても、自分で痩せていける生活の基礎を作ることに重点を置いています。

なので、一カ月で急激に痩せさせるんじゃなく、

食べていない人には食べろと指導し、

食べ過ぎている人には、これくらいにすると空腹で苦しまずに済むと指導し、

オヤツも毎日楽しく食べよう!という形でやっていきます。

 

後は精神的に不安定で痩せない人は、その原因を探ってアプローチしたり、

妊活中の人だったり、

身体の不調がある人は

薬膳やハーブの観点からの指導をしたりもします。

 

そして一カ月の中で絶対1,2回はイベントで暴食を楽しんでもらい、

それを即元の体重まで落とす練習とかもします。

 

なので、ゆっくり体重を落としながら、

毎日の生活で気づいたら痩せてる!?みたいな状態を作ります。

 

 

 

そんな私のダイエット。

やっぱり最初から見たくてビフォーアフターが気になるーーーー!!

と言う人は、

@hiiragi_mom さん

 

がちょうど今日から公開ダイエットを始めます。

今日目標とかPOSTしたりすると思う。

スタートの身体の写真を載せるのは4か5日かな?

2人目を産んでやっと産後1カ月経ちましたので、今日からスタート!!

帝王切開、産後授乳中でもできるダイエットになります。

 

今年から私の仕事のパートナーで、

ダイエットは直接指導していきますので、

トレーニング動画も載せていくことになると思います。

彼女の仕事はライターさんなので、

読んでいても面白いと思いますよ♪

と、プレッシャーをかける(笑)

 

一からダイエットを勉強したい、

これから本気ダイエットを頑張りたい人は

フォローしてあげてください♪

<関連記事>

ダイエット、カロリー計算ばかりしていない?ダイエットの食事は何を重視したらいいか

浮腫みの原因・むくみの種類・それぞれの原因からむくみをとる方法

Leave A Reply

Your email address will not be published.