ダイエット中甘いものが食べたくなったら?痩せたいのに甘いものが食べたくなる原因は

ダイエット中の過食が止まらない原因は

0 6,852

 

今日は、、、、

甘い物を暴食したくなる。

どうしたらいいですか?

についての質問にお答えします(‘◇’)ゞ

 

その原因はストイック?

それとも特定の栄養不足???

 

<過去記事>

ダイエット

食べてるのに細い人、食べてないのに痩せない人の原因。なぜ食べていないのに痩せないのかを考える。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

夏に足を細くしたい人へ!太ももはここを気を付けると細くなる!今日からチャレンジ!!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

ダイエット食材!パスタなのにダイエット?完全食??おもしろい完全食ベースパスタ

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛を伸ばしたい人、目元のシワが気になってきた人。これを見逃すな!!!!

 

 

 

甘いもの暴食衝動なんですが、

これは色々なパターンがあります。

 

栄養不足、カロリー不足からくる暴食衝動

いつも甘いものを我慢していて、食べたくなったときに止まらない。

 

あとは、、、

特定の物を食べたくなった時、特定の栄養が足りていないことが原因かも。

 

 

 

まず、カロリー不足からくる暴食衝動。

甘いものを我慢して食べたくなる。

これはストイックダイエッターさんにありがちな事ですね。

 

甘いものって私は食べてはいけないと思っていません。

 

現に私は毎日何かしら食べています。

カロリーオフじゃなく、市販の普通のお菓子です。

クッキーとかチョコとか。

 

 

夜だってビールのおつまみにチョコ食べちゃいます。

 

 

食べるのって怖いし、

この衝動が来るのは怖いですよね。

 

私のクライアントさんが

自分で頑張る!!と決めた期間で夜に飲みたくなっちゃったとき、、、、

しかも上手く減量が進んでいない。

飲みたいけど痩せたいと迷っている時。

そんな時。

 

どうするか本人に選んでもらいます。

このまま我慢してもいい。

それは頑張ると決めた事だから、貫き通したいなら貫き通す。

 

飲みたいなら頑張ると決める!

今日はストレス発散!リフレッシュ!として、

躊躇せずに飲み食べする。

そして気持ちを新たに明日からまた頑張る。

増えた体重は3日以内にしっかり戻す。

 

そのクライアントさんは、

飲み食べする方を潔く選び、

結果増えた体重も2日で戻し

そこからまたどんどん落とせました。

 

 

要は自分の気持ち次第。

我慢を続けてもそのまま上手くいかなかったかもしれない。

リフレッシュしたことで気分も新たになったし

爆食いしたおかげで、動きが悪くなっていた腸も復活。

一週間に何回もそれをしては痩せませんが、

ちゃんと自分で計画を立てられるならOK!

 

 

お菓子で爆食いしてもいい。

けれど、その前にちゃんとご飯を食べてから。

それだけで無駄なカロリーの吸収や血糖値の上昇も抑えられるので、

それは大事です。

 

 

 

 

 

もう一つ、

特定の物を食べたくなった時、特定の栄養が足りていないことが原因かも。

 

<チョコレートが食べたくなった場合>

 

マグネシウムが不足している可能性があります。

 

生理前、なぜか無性にチョコが食べたい!!となる人はいませんか?

疲れている時や不安な時にも食べたくなるかもしれません。

チョコレートも少量なら問題ないのですが、やっぱり食べ過ぎは禁物。

 

食べやすいところで、

ナッツ、ひじきやわかめなどの海藻類、ゴマなどを摂るといいです。

 

 

マグネシウム、タウリンをしっかり摂取している人は

高血圧・高脂血症・糖尿病・肥満

が少ないと言われています。

特にこの2つは海藻類に含まれます。

塩は身体に悪いと言われますが、細胞の中から塩をポンプのように吐き出す役割をするのがマグネシウムだそうです。

 

タウリンは

24時間たたかーえまっすっか♪ビジネスマーンビジネスマーン♪でおなじみの

栄養ドリンクに、タウリン○mgと入っている物ですね。

疲労回復にも良いです。

 

どちらも食品から撮るのが難しければ、

サプリなどを使うのがオススメ。

タウリンはマイプロテインに売っていて、我が家は常備してます。

栄養ドリンクを買うより安い!

夫は朝のコーヒーに混ぜて毎日飲んでます。

栄養ドリンクの飲み過ぎはダメですが、

タウリンの過剰摂取とかは心配いらなです。

 

 

<ポテチや高カロリーのジャンクフードが食べたくなった場合>

 

カリウム不足かもしれません。

カリウムが不足すると疲労感や筋力低下がみられます。

日本人は元々ほんの少しカリウム不足になりやすいのです。

野菜が嫌いな人は特になりやすいので、男性や子供は要注意。

 

ダイエットの為に下剤など使っている人は、

特に下痢によりカリウムを多く失いやすいです。

 

カリウムが多く含む野菜は、

大豆、納豆、枝豆など豆類、アボカド、モロヘイヤ、ほうれん草

が含有量が高く摂取しやすいです。

 

 

 

<コーヒーが飲みたくなる人>

 

これはカフェイン中毒の場合もありますが、

鉄分不足が続くと特に疲れやすい身体になり、コーヒーを欲します。

カフェインは身体を興奮させますしね。

コーヒーには鉄分の吸収を阻害させるので、貧血気味の人は控えた方が良いです。

妊娠中は飲まないのが常識になってきていますが、

妊活中も飲む量を減らした方が良いです。

その代わり、ノンカフェインの物を飲む。

 

最近全然お知らせしていないのですが、ひっそり私のネットショップの新商品を開発中。

妊活用のハーブティーもただいま作ってます!!

男性側も女性側も2人で飲めるものを作ってます。

 

そして、妊娠中、授乳中に特化したブレンドも今色々細かく作ってます。

初期に飲めるもの、

中期から後期、産後のダイエットに使えるもの、

授乳中の母乳ケアブレンド

卒乳に伴うホルモンバランスを整えるもの、

産後のメンタルケア用、

 

6種類のラインナップになります。

効能高く美味しい物になるように

ただ今お腹たぷたぷになりながら

試飲を繰り返して調整中(笑)

あと、こだわりの雑貨も販売するために徐々に仕入れています。

お楽しみにしていてください♪

<関連記事>

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

ツライ暴飲暴食をしないようにするには!原因と対処法。暴食をしない為のコツ

Leave A Reply

Your email address will not be published.