停滞期の脱出方法!!とにかく今の体重から抜け出したい方へ

健康的にきれいに痩せるってどういうこと?

0 5,202

 

ただいまブログが繋がりにくくてご迷惑おかけしています

 

開けなかったら、一度消してもう一度つないでいただくと開けたりしますので、

お手数ですがそのように見ていただけると有難いです

早く直ってほしいぃ~(;_:)

 

さて!今日はダイエッターを悩ます停滞期について!

 

<過去記事>

ダイエット

食べてるのに細い人、食べてないのに痩せない人の原因。なぜ食べていないのに痩せないのかを考える。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

夏に足を細くしたい人へ!太ももはここを気を付けると細くなる!今日からチャレンジ!!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

ダイエット食材!パスタなのにダイエット?完全食??おもしろい完全食ベースパスタ

ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛を伸ばしたい人、目元のシワが気になってきた人。これを見逃すな!!!!

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

 

 

停滞期についてなのですが、、、、

 

停滞期って何やらいろいろ言われていますよね?

 

でも、私は停滞期って言葉が好きではなく

停滞期なんてないと思っているんです。

だいぶ昔にこの事について書いたことがあるのですが、

ここでは初めてなので

改めて書こうと思います。

 

 

停滞期は防衛本能の一種で、とかなんとか色々言われていますよね?

でもそれって本当なのかな?

そもそも、防衛本能が働くようなダイエットの仕方だから体重が減らなくなるんじゃないかな?

と、無理なダイエットを過去にしていたことがある私は思うのです。

 

ここにその時のことが書いてあります↓

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

過去無理なダイエットをしていたせいで、

体重は減らなくなるし

蕁麻疹が出て治るまでに時間がかかるし大変でした。

 

 

 

その人がどの状態の事を停滞期と言っているかは色々あるのですが、

 

 

<ダイエットを始めて3キロ減ったけど、ここで停滞期が来て減らなくなった>

これはスタートして初め身体から水分が抜けている状態になるので、3キロは水分。

今から脂肪が落ちていくので、ここからがダイエットスタート!

気合入れて頑張ろう!!

 

 

<カロリーを低く頑張りすぎて、体重が落ちなくなった。どうすればいいか分からない>

これは食べていないせいで代謝が下がっている事がほとんどの原因。

身体のバランスが取れなくなってきているので、食事を見なおそう!もうちょっと食べよう!

 

 

 

停滞期という物が来たら、ほとんどのダイエッターさんがそこでダイエットを諦めてしまいます。

だからダイエットって中々上手くいかなくて、流行りのように色々な方法がある。

 

最初の例だと、また普通に食べて身体に水分が戻るので体重は元に戻るだけ。

後者だと下手をしたら代謝が下がっている分、スタート時より体重が増えるリバウンドを起こす。

 

リバウンドしたら悲惨です。

 

 

 

停滞期。それは無理なダイエットをしていた為に打つ手が無くなった状態。

 

私は停滞期とは呼ばず、レベルアップ期と呼びたい。

今までのダイエットをレベルアップさせる時期。

やり方を変える時期なんです。

今の身体にそのダイエットは通用しなくなっている。

方法を見直して変えれば必ず変わります。

 

 

停滞期なんてマイナスな言葉より、レベルアップ!の方がポジティブで好きなだけ。

 

 

無理なダイエットをするとすぐに限界が来ます。

けれど、自分に合ったダイエットをすれば、肥満から健康体に痩せていくだけなので

体重は健康体になるまで減り続けます。

健康体にまで減ったら、自分で身体をコントロールできるようになっているので

理想の体重まで落としていけます。

 

 

何故か抜け出せない人は

・食べるのが怖い

・新しいことが中々できない

・今ある情報が全てだと思ってしまう

・流行りのダイエットに飛びつきたくなる

そんな人が多いです。

そして結果を急ぐ人も多い。

 

とにかく落としたくてファスティングしてみたり、

酵素ダイエットや酵素ジュースとか

今カロリーが低すぎて落ちなくなっているのに

なお代謝を下げる方法を選んでしまう。

 

 

一度自分の身体で実験してみてください。

体重をしっかり測って管理すれば

怖いものなんてないです。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

 

100gのお米は

身体の中で100g以上になることはないのです。

身体の中で200gには絶対にならない。

体重なんてそんなもの。

 

自分の身体を燃やしてくれるのに必要な最低限のカロリーを

自分で見つけ出すことが大事です。

身体が動く最低限じゃなく

身体を燃やす最低限ね。

燃えないと痩せないからね。

 

 

たまに停滞期が来たからチートデイ!なんて言っている方がいますが、

大会に出るような方が計算してチートデイをするのなら分かるけど、

素人がそれをするなら、ただの気分転換と呼んでほしい(;・∀・)

 

ま、呼び方の差なんだけど、カッコつけなくていいんじゃ、、と

思ってしまう私です。

 

その気分転換はダイエットに非常に効果的!

気分転換をしてまた頑張ろうと思えるならそれはアリ。

でも食べてない中でドカンと急に食べると取り込むカロリーが大きくなってしまうので、

普段からある程度食べながら体重を減らしていく方法だと

大幅増量せずに済みます。

その気分転換による暴食の頻度が多すぎて痩せなくなっている人もいるので、

そこは毎日の食事をストレスがかからない食事にしてほしいなと思います。

 

 

インスタのダイエッターも、

最近では健康的に食べてボディメイクしている人が主流になってきている気がします。

それはとても良いことだと思う。

 

それだけ痩せるという事に健康という物が結びついてきたのかなとも思います。

 

ダイエットは直訳すると「食事療法」

体重を減らすという意味ではないのです。

ヘルシーも低カロリーと言う意味ではなく「健康的」だしね。

 

 

毎日食べ物を美味しいと感じることができて

 

体重計ばかり下を見て悲しい顔をしていないで、

しっかり鏡を見て前を見て。自分の状態をしっかり把握して、

 

健康的にキレイに痩せて

沢山の人が明るく前向きな世界を歩いてほしいなと思いながら、今日もブログを書いています。

<関連記事>

糖質の必要性。糖質を我慢できない、痩せないとお悩みのあなたへ。

とにかく3キロ痩せる方法!!何をすると痩せられるのかダイエット法を考える

Leave A Reply

Your email address will not be published.