片頭痛の特効薬。きな粉について。私はこれで片頭痛が治りました!

きな粉で頭痛が治る

0 4,929

 

大変お待たせしました!!

ブログの方完全復旧しました!!!

もう変な広告が出たりしませんので、ご安心ください(*^-^*)

 

今日はコメントの中でいただいていた

「きな粉」

について書いてみたいと思います♪

 

私がいつも朝食でヨーグルトにかけているアレ。

実は私にとっては片頭痛の特効薬なのです。。。

 

<過去記事>

ダイエット

食べてるのに細い人、食べてないのに痩せない人の原因。なぜ食べていないのに痩せないのかを考える。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

夏に足を細くしたい人へ!太ももはここを気を付けると細くなる!今日からチャレンジ!!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

ダイエット食材!パスタなのにダイエット?完全食??おもしろい完全食ベースパスタ

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

 

以前のアカウントの時には書いていたのですが、

今の @riri93177 になってがら

言われるまで書いていなかったのに気づきませんでした!

 

 

 

それでは きな粉 について。

 

私は過去物凄い片頭痛もちだったんです。

肩凝り頭痛とかではなく、

本当に3,4日寝込むほどの頭痛。

朝起きてもズキズキ痛いのは地獄でした。

薬も効かないし起き上がれないほど。

まだ娘が3、4歳くらいの時期だったし

つらかったなー。

 

それが2,3カ月に一回とかの頻度で2年ほど続いた時期があり

どうも聞いたら母親も同じくらいの歳の頃悩まされていたらしく

遺伝もあるのかもねー?と。

 

 

そこでその時色々調べました。

調べるのは私の得意とするところ。

だって薬も効かないし。

 

 

そこで調べた中できな粉が効果ありという情報を見つけ

とりあえずきな粉食べるだけだからと朝食に毎日食べるようになりました。

 

 

きな粉の片頭痛への効果

 

頭痛にはマグネシウムが効果的とよく言われています。

マグネシウムは体内でタンパク質の合成やエネルギー代謝・血糖値の調整などなど、

重要な役割を持っているのですが、

特に脳に関して言えば安定を保つ物質と言われています。

脳のマグネシウムが足りないと神経が不安定になり痛みに敏感になります。

 

そしてきな粉に含まれるビタミンB2には、脳の神経細胞の興奮を抑える作用もあります。

脳の興奮が沈静されるので、ビタミンB2は片頭痛予防にも効果的。

片頭痛で悩んでいる方は、ビタミンB2を摂ると頭痛予防になります。

 

 

そして乳製品と一緒に摂ることで

きな粉の栄養成分の吸収が良くなり、より効果を発揮させることができます。

 

なので、私は毎日ルーティンとして忘れず食べることができる

ヨーグルトにかけて毎朝食べるようになりました。

私が食べる量は少量。

小さじ1/2くらいかな?

 

 

私にはこの方法、きな粉があっていたようで、それからピタッとウソみたいに片頭痛が無くなったんです。

そして片頭痛が治り1年以上経って

片頭痛の事なんか忘れてしまったんですよね(;・∀・)

一時期きな粉を食べることを止めてしまったんです。

1カ月くらい。

 

そしたら!!

 

あっという間に片頭痛が戻ってきました(笑)

 

それ以来きな粉様を崇めながら食べる毎日です(‘◇’)ゞ

 

一度食べることを止めてぶり返して以来

長期で食べないなんてことはもうないので

それ以来あの片頭痛はやってきません。

 

 

痛くなってから食べるのではなく

予防として食べないといけません。

 

一番自分が食べやすい方法を探すことが大事。

 

プロテインを飲むのが日課の人ならプロテインに混ぜてもいいし、

(その場合ソイプロテインだと過剰摂取になるかもしれないので気を付けてください)

 

今から寒くなっていくので、ホットミルクにきな粉を入れてハチミツを入れて頭痛予防ドリンクを作るのもいいですね。

 

 

片頭痛もちの8割が女性らしいです。

片頭痛は脳の興奮性が高い病気なので、頭をよく使う人、色々ぐるぐる考えている人がなりやすいそうです。

 

学生さんとか、学校に行きながら片頭痛もちの子はかわいそうですよね💦

お子さんが小さいと大変だし、働いていても主婦でも頭が痛いのはツライ。

 

万人に効くわけでは決してないだろうけど、

私のようにきな粉で治ることもあるので、一度試してみてください♪

<関連記事>

薬膳から考えるダイエット・自分がどのタイプで痩せないのか見極めて食材を選ぼう!!

ダイエット中甘いものが食べたくなったら?痩せたいのに甘いものが食べたくなる原因は

Leave A Reply

Your email address will not be published.