ニキビ用のオススメ基礎化粧品。定番だけどやっぱりこれが効く!100均の洗顔ブラシの使い心地と♪

私のニキビケア+100均の洗顔ブラシの使い心地は

0 2,253

 

 

前回チラッと書いたスキンケア。

今日はそれを詳しくと、

100均の洗顔ブラシが凄く良かったので レビュー(^^♪    

 

 

<過去記事> ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!  

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆

ナイトブラの利点と欠点 バスト用マッサージクリーム☆

ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!! バストアップマッサージ動画☆

ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!  

 

オススメ商品

ダイエット食材!パスタなのにダイエット?完全食??おもしろい完全食ベースパスタ

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質  

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!    

 

 

私は昔、本当に肌荒れが酷く かなりコンプレックスでした。  

が、どうしても生理前にはポツポツと出てくる。 特に生理前に暴食するとねー💦  

それもほぼなくなったのが基礎化粧品を変えたから。 やっぱりこの方法はニキビ出てこないわ✨  

というか、排卵日かな~?という感じで周期に合わせて 基礎化粧品を変えるようになったら

生理前のポツポツも無くなりました。   私がニキビケアとして使っているのはこちら

 

オルビス お試しセット1200円

 

私は自作でも化粧水や化粧品を作ったりするのですが、

やはり美白や年齢肌用は作れても ちゃんとしたニキビケア用というのは作れないんです。

(私は手作り化粧品に精油を入れるのは好きではないので ラベンダー精油を入れるとか言う選択肢はナシで。)

 

自作でも作るので、色々な化粧品や化粧水を試すのも趣味の一つです。

物が分からないと作れませんしね!      

 

どうしても生理前になると その時のホルモンバランスで あご周りにニキビができてしまう。  

元々胃腸が弱すぎだったために 治った今でも少しの変化で肌に現れてしまいます。  

そして敏感肌で使える化粧水が限られているというのも 中々選ぶのが難しかったりするんですよね(;_:)    

 

このオルビスを選んだ理由が 私が自作でもよく使ったりする素材が入っていたから。  

<紫紺>や<甘草>が入っています。  

オルビス!というカタカナ名前の割には かなり堅実で確実な成分が入っている!!    

 

そして余計な物があまり入っていないし

オイル系の物が入っていない化粧水になるので サラッと肌馴染みも良い。

重くないので軽やかなんだけど、

しっかり保湿できて使うと肌が柔らかくなります コラーゲンとかも入ってるっぽい。    

 

オイルフリーでベタ付かないので 化粧前のスキンケアとしてはかなり良いです!

オイリーな基礎化粧品を使うと化粧崩れが早くなりますからね(‘ω’)ノ

今までは基礎化粧した後にティッシュを顔に貼り付けて

余計な油をオフしていたけど これはしなくていいから楽だし

化粧していても肌状態が良いのが持続するので好きです♥    

 

このオルビスの一番好きなところは、、、、

洗顔フォーム!!

しっかり固めの泡になる!! かなり硬いです!! その硬い泡が役立つのは、これを使うから!

 

ダイソーの洗顔ブラシ 100円じゃなくて300円!!

気に入った物で汚れやすいアイテムは、少ししたらすぐに交換したいから 予備も買っちゃう習性があります(笑)  

 

洗顔ブラシって肌を傷つけそうで今まで使えなかったのですが、

夫が使いたいと買って来て、 じゃあ、私も試しに使ってみるかーと使ったところ、、、

めちゃめちゃ良いじゃないか!!

お肌がツルツルというか、鏡で見るとピカピカになります

もちろんツルツルになるんだけど、それよりピッカピカになる!!

見つけたら試してみてください♥

 

特に化粧を落とすときとか、毛穴がしっかり洗えていい(´艸`*)  

でも、これは硬い泡じゃないとイマイチで、 一番オルビスの洗顔料が良かったです!!!

洗顔料だけでも一回使ってほしい(‘◇’)ゞ

 

硬い泡にするには、ケチらないで気持ち多めに使うのがオススメ。  

安心の薬用基礎化粧品。 私には嬉しいところです。  

肌質に合わせて2種類がお試しでも選べるので それも安心です♪   私は乾燥肌よりの混合肌なので Mのしっとり。

 

 

 

 

お試しとかのミニサイズは旅行にも持ち運びできるから 結構重宝する!!

このお試しももうなくなりそうだから 次どうしようかな。

お試しだけで売ってるかな?

探すとありそう。    

化粧水とかは合う合わないがあるので とりあえず色々なお試しセットを使う事をオススメします。  

 

通常使ってた高い化粧水がもう無くなりそうだから、

今2つサンプル取り寄せ中♪ 良いのにあたるといいな(*ノωノ)  

今自分が使っているのは本当に自分に合う物なのか

物凄く沢山の商品があるので

色々試しながら使って実験していくのも とっても楽しいですよ(´艸`*)  

<関連記事>

納豆のダイエット効果について♪納豆にアレをプラスするとダイエット効果がアップする!?

便秘をスッキリ解消したい!!ダイエット中に起きがちな便秘を解消するには。

Leave A Reply

Your email address will not be published.