3度目の台湾旅行・2日目・食べ歩きとショッピング♪

台湾旅行、マッサージとグルメ

0 1,968

 

今日は台湾旅行記2日目♪

 

ショッピングと食べ歩き、夜はホテルのバーでお酒

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

 

過去の海外旅行記はこちら

スウェーデン旅行記☆行きの飛行機篇

スウェーデン旅行記☆素敵な街でお買い物☆

スウェーデン旅行記☆ヨーテボリ観光編☆

スウェーデン旅行記☆帰りの飛行機でサプライズ☆

 

子連れ台湾旅行☆①

     

 

 

2日目です♪

朝はホテルの朝食ビュッフェ

 

台湾のホテルは朝食ビュッフェが豪華なので

これが楽しみだったりもします(*´з`)

 

 

オークラだけあって、日本食が充実していました。

私が食べたのはこんな感じ。

2日目の朝はワッフルに生クリームとメープルシロップを

たっぷりかけて食べました( *´艸`)

 

 

朝食を食べた後、

夜に入る予定のプールの確認をしに屋上へ。

 

オークラの上階には、立派で綺麗なトレーニングルーム

スパ、プールがあります。

 

娘はプールに入るのを楽しみにしていて、

夜に入る予定をしていました。

プールは22時まで。

 

少し時間が余っていたので部屋でコーヒー。

今はどこでもあるよね、ポーション入れるコーヒーマシーン。

オークラはラウンジが無いみたいで、こんな時ちょっとラウンジがあればお茶できるのになーなんて。

ラウンジがない代わりに、1階のバーラウンジでドリンク一杯無料チケットがもらえるんだけど、

使用できる時間帯が微妙過ぎて、結局使えず。

夜のお酒で使えたらよかったのに!

 

 

で、10時になったので外に繰り出す!!!

 

まずは金興發生活館

なんでも売ってるドラックストアーみたいな感じ???

文房具からお菓子から、化粧品やパックとか色々。

こまごまとしたお土産を買うのに良いです♪

娘がお友達用にお土産を買いました。

 

次に~

色々行こうと思ったんだけど

湿度が高くて娘が疲れやすくなってて

 

ドリンクバーに入りながら休み休み移動。

 

 

お昼近くになり、

ホテル裏手にある

雲彩軒 中山店

で可愛い雑貨やヌガーを購入♪

ここの試食は一つずつ綺麗に個包装されているので嬉しい感じでした。

 

そしてこの近くの安達窯という素敵な陶器やさんで

可愛いお皿や茶器を購入。

今回webショップに並べるために少しですが個人仕入れもしてきました♪

関税がドキドキだったけど、少額だったので全然問題なく通過!

中は写真NGと書いてあったので写真は撮らず。

お茶をご馳走になりました♪

これは写真OK♪

台湾はわざわざお茶を飲みにいかなくても

色々なところで本格的に淹れた

美味しいお茶をご馳走してもらえるのも嬉しい♪

 

で、一度ホテルに荷物を全部おいて、

お昼ごはんへgoー(*^^)v

 

中山駅の近く 福大蒸餃館

ローカル感が凄いお店!

地元民が愛しているお店みたいです。

ギュウギュウなんだけど、

回転が良いみたいですぐに席は空きます。

蒸餃子と、オススメは?と聞いたら出てきた香菇炸醬麵←多分この名前

どっちも凄く美味しい!!

ここでも台湾ビール飲みながら食べる(*´з`)

 

そして次はタクシーで大安地区まで移動。

 

今回行きたかったお店へ!!

まずタクシーで向かったのが Yu chocolatier

名前の看板がなかった!!

タクシーで直で来て良かった!!

 

台湾の素材を使った繊細なスイーツとチョコ。

海外のスイーツ全てがおおざっぱな味と作りだとは思ってはいけない!!!

台湾スイーツとパンは日本以上のクオリティ!!

 

このチョコが繊細な味で美味しかった。

もう3箱くらい買えば良かった(;_:)

 

コーヒーでは味が消されてしまうくらい

繊細な味の台湾茶によく合う味のチョコレート。

古典烏龍茶や醤油、台湾で採れたカカオを使った物など、

おもしろいラインナップです。

 

ケーキもメチャメチャ何層にもなっている作りで美味しかった!!

オーナーさんかな?若い男性が日本語ができるので

中から出てきてくれて説明してくれました

 

オランジェットも美味しかった!!!!

オレンジ、レモン、生姜があり、生姜のスパイシーさが新鮮で美味しい。

 

チョコレートは私と同じくチョコを愛してやまない義妹(弟の嫁)にもお土産。。。

 

ここの地区にはすぐそこにもう一軒チョコレートショップもあり、

そこにも行きたかったけど、この日は定休日。。。

残念!

 

大安と呼ばれる地区は、ハイセンス系のお店が沢山ある地区です。

大人女子のショップみたいな。

 

もう一軒どうしても行きたかったのが

PEKOE

色々な台湾のセレクト品や輸入雑貨が置いてあります。

 

これを買いたかった!!

ナツメにナッツが挟まれている物。

想像以上に美味しい。

オヤツにも良いし、ワインなどお酒にも合う。

あと10袋くらい買えばよかった( `ー´)ノ

日本人はこればっかり買う!らしいです(笑)

 

もう一つ、母から頼まれていたお土産

台湾じゃないジャーン!だけど、

ジャムの妖精クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール。

 

レートの関係で日本の半額で買えました!!!

日本だと2300円くらいするからね!

 

 

このあとフラフラっとお店を見て回ったり、ドリンクスタンドでジュース買ったり

うろついて

次に向かうは足裏マッサージ!!

行ったのは

気養生館 ←クーポンあるよ

娘も横に座らせてもらえてテレビ見てました。

日本の番組をながしてくれてました。

私がお願いしたのは足裏マッサージ60分と足裏角質削り!!!!!

足湯をしてから、

右と左でマッサージと角質削りを同時進行!!!

物凄いツルツルにしてもらえた

下手だったらどうしようかと思ったけど、

ここは上手!!

また来たらここで削ってもらおう!!!

 

ただ、足裏マッサージはアンバサダーホテルの横のお店の方が上手かったなー。

夫は全身マッサージ60分だったんだけど、

全身マッサージはここの方が上手かったらしい。

去年はリージェントの

沐蘭 SPA

行ったんだけど、ここは格が違ったね。値段も。

やっぱり去年のもまとめないとな。

 

 

 

マッサージが終わったら次に向かうは夕食!

今回は前回予約が取れなかったリージェント台北の

晶華軒

ホテルに泊まったのに、予約できなかったという(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちなみに、この晶華軒も↑のマッサージの沐蘭SPAも

リージェント台北

公式ホームページからメールで日本語での予約ができます。

代行して予約してくれるサイトとかあるけど、代行料金を払う必要はないので、

普通に自分で予約できますよ(‘◇’)ゞ

 

お店の入り口。

ホテルのロゴが入っている

烏龍茶ビールなるものがあった!

ほんのり烏龍茶の味がする不思議で美味しいビール!!

 

ここへは北京ダックを食べにきました~♪

北京ダックはハーフサイズを注文。

1匹だとかなり量があるらしい。

中の身を使ってもう一品作ってくれるのですが、

料理を選びます。

レタス包みにしてみました♪

これ凄く美味しかった!!!

結構山盛りありました!

 

その他には

アワビとふかひれスープ。

 

これでお腹いっぱい!!!!

中華は一皿の量が多いので、

人数プラス1皿が限界(;_:)

もっといろいろ食べたいけど、一日中食べてたしね

 

 

そしてホテルに帰り、

娘念願のプール!

夫は部屋で休憩。

日本語ができない監視員のおじさんが

小一時間英語で娘に泳ぎ方を教えてくれて

かなり泳げるようになった娘。

今回の旅で一番楽しかったのはプールだったみたい。

 

部屋に戻ったら娘は即寝。

私と夫は飲み足りないね~

ってことで、起きちゃったら大変なので娘に書置きをして

少しだけホテルの1階にあるバーに。

普段は飲まないアップルトニックとか飲んでみたり。

 

ここで2日目は終了!

 

この台湾旅行でも持って言った物!!

マッサージ用のこちらは欠かさず!!


足のマッサージでも使ってるからね!

これは絶対どこにでも持っていく!!

 

 

で、今回これも



ほうれい線、毛穴、膝の黒ずみ、ついでに踵のガサガサについて!!

これ持って行って良かったー

オークラのアメニティが微妙で、、、

リージェントのアメニティが沐蘭SPAの物だったから

特別良い物だったのかもしれないけど。

これ持って行ってケアしました♪

お試し用の小さいやつだから嵩張らなくて良かった♪

せっかくいいホテルでお風呂も大きいから

こんなリッチな気分になれるやつは必要。

 

最後にコレ!



やっぱこれ最高!!

色々食べまくってニンニク臭が凄かったから

もって行って良かった(‘ω’)ノ

個包装だから重くないし嵩張らないし、捨てて来れるし。

やっぱりお気に入りだ!!!!

 

明日は3日目!

最終日は桃園空港のラウンジと、ホテル比較のまとめと、お金について♪

Leave A Reply

Your email address will not be published.