痩せる外食選び・ダイエット中の外食にオススメするお店選びは

ダイエット中外食するなら どんなお店が良いか

0 5,942

 

今日はダイエット中の悩みどころ

外食!!

どんな食事を選べばいいの?について。

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

 

外食選びについてよく相談がきます。

ダイエット中でも、どうしても外食しないといけないタイミングってありますよね!

 

そんな時オススメしたいのが

回転寿司!

自分で食べる分を調節できるのでオススメです。

 

回転寿司って焦って沢山食べちゃう!って人もいるかと思うのですが

まずは、とりあえず生!の代わりに、とりあえず汁物!を頼むこと。

あら汁でも、のり汁でも何でもいいです。

 

お店の汁物ってやたら味が濃い。塩分が強すぎるのはNG.

なので、お茶を作るお湯が出てくるとこ

ここでお湯を入れて増量させます。

 

コップにお湯を入れるように、お椀でレバーを押せば出てきます。

 

で、まずは汁を完食する。

その間に家族はお寿司を食べているので、ちょっと落ち着いたころに参戦できます。

 

汁物を最初に飲むと空腹も一旦治まって、バカ食いしない。

血糖値が急激に上がらない。

食べる個数を減らせる。

お会計も嬉しい(笑)

 

余裕があればだし巻き卵とか、単品で頼むのも良いですよね♪

タンパク質。

 

お寿司はお米がありますが、

お魚料理。脂は使わない。最高にヘルシーな食事になります。

最初に書いた通り、食べた量もお皿で分かるので

目で見て食べ過ぎかどうか分かります。

 

わが家三人でこの量。

娘6皿、私5皿+汁物、夫7皿。

 

だいぶ今回お腹いっぱい食べ過ぎたと思いましたが、

案外皿の数無かったですね。

汁物頼むとお腹がすぐにいっぱいになります。

満腹中枢が暴走しないのでオススメ。

 

 

 

お寿司の次にオススメなのが

焼き肉とかも良いです。

食べ方は野菜をしっかり頼む。

サラダ、焼き野菜を食べる。

牛タン、ハラミがオススメ。

牛タンはとにかく最初に食べるお肉ですし、牛タン重視で。

締めにビビンバやら冷麺を食べたいところですが、これは我慢!

 

 

他には

和食の定食のお店なんてのも良いです。

焼き魚定食とかね!

大戸屋とかチェーン店もダイエットに良いメニューが揃ってます。

 

他にもすき家なんかも丼をミニサイズにしたり、

サラダを付けたり、卵を付けたり調節できますよね(´ー`)

ダイエット用のロカボ丼なんてのもあるし。

 

 

NG外食は洋食。

パスタ、オムライス、ハンバーグ定食などは調整が不可能なので難しいです。

ラーメン屋もそうですね。

炭水化物に偏ったり、脂質に偏ったりするのはダイエットに向きません。

 

これらを食べる時は一旦ダイエットを忘れて食べてください。

その時を楽しんで食事をするのも大事です。

理想の身体は1日にしてならず。

だから毎日ダイエットの事を考えて頑張れ!というわけではなく、

1日にしてならずなので、楽しむ時、頑張る時のメリハリをつけることが大事です。

長期戦で考えてください。

 

お正月はダイエットなんか忘れて楽しもう!

お正月明けからまた気合入れて頑張ればいいのです!

メリハリは大事ーーー!!

<関連記事>

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

Leave A Reply

Your email address will not be published.