ダイエットの目標・モチベーション・理想の体形について

だいえっとで大事な目標は

0 3,493

 

ダイエットの目標

モチベーションの維持

理想の体形について

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

 

 

 

年始から気持ちを新たにダイエットを決意している人もいると思います。

そこで

ダイエットの目標

 

3kg痩せたい!

10kg痩せたい!

体脂肪率は〇%にしたい!

 

そう目標を立てている人もいると思います。

 

が、〇kg、とか〇%とか

数字を目標にするのはオススメしません。

 

今まで数字を目標にして成功しましたか?

数字を目標にしたら

体形はおいといて数字しか見えなくなりますし、

少しも減らなかったら1週間で挫折しちゃうかも。

 

 

私がオススメするのは

〇日続いた!という日数か、

体形の写真を撮って、これくらいのスタイルになるまで

という体形での目標。

 

一番良いのは〇カ月までにどうしたいかという明確な目標を作ること。

(あくまで何をしたいか。〇カ月までに何キロ!ではないです)

 

その目標が逃げられないものであればあるほど

成功率も高くなっていきます。

ウエディングとか、まさにそうですよね(´ー`)

目標は来月とか2カ月後とか短いスパンではなく、

5カ月以上先の目標にする事。

 

1カ月や2カ月で身体なんて作れませんから、

今なら夏とかね、それくらい先の目標にする。

 

夏に海でビキニ!

今年の夏こそノースリーブの服を着て歩ける身体になる!

 

露出が多くなる季節だからこそ、どんな体になっていたいか

明確な目標が後々効いてきます。

 

目標が決まったら自分の下着の写真、または今水着を着て水着の写真を撮り

現状を把握する。

この身体をあと6,7カ月でどう仕上げていきたいか。

よく観察する。

 

お腹が出てる?

下半身が太い?

二の腕が太い?

身体は細いけどお尻がペッタンコ?

 

色々な情報がそこにあります。

 

そこから一番気になる部分のトレーニングを

まずは毎日15分。

時間が無ければ隙間トレでもいいし、毎日10分でもいい。

たったそれだけの時間でも、まじめにやっていけば1,2カ月で身体は変わります。

 

 

痩せるには食事だけど、

夏に向けて身体を作っていきたかったらトレーニングは必須。

 

痩せてもたるんだお腹ではビキニになれないですからね♪

痩せたからって、お腹が引っ込むとは限らないのです。

 

 

色々考えて、

私も今まで逃げていた弱い上半身のトレーニングを今年は頑張ることにした!!

上半身が強くなる=懸垂ができる

そんな気がしたので

今年の目標は夏までに懸垂ができるようになること。

今はヨワヨワなので、まだぶら下がることしかできませんが、

身体を上まで3回は上げられるようになりたい!!!!

 

懸垂って女性がしてもムキムキにはならないみたいです。

胸、背中、腹筋背筋、全てある程度の筋肉が無いと身体を上にあげられないので

とりあえず頑張ってみます!!!

今年の夏の写真はもっといい身体になっていたい

 

 

そこで、目標にしている身体の人とかいるんですか?

と以前質問をいただきました。

 

わたし、昔から目標にしている人っていないかも。

素敵だなー、ああなりたいなーって人はいるけど、

その人達と私の骨格が違い過ぎて目標とかにはできない。

素敵な人って身長も160㎝以上あって、足もシューっと細い。

でも私は156㎝しかないし、上半身はペラペラだけどお尻が大きい。

 

お尻が大きい、骨盤が大きいのはコンプレックスだったのですが、

それによりヒップにボリュームを付けるのは簡単だったんです。

逆に大きいので垂れたり横に広がったら形が悪くなる。

なので、ヒップアップとお尻の外側の筋肉、ハムストリングを鍛えて

自分の身体に合って、なおかつ欠点を利点に変えられるようなトレーニングをしました。

 

自分の特性を見極めて身体を作っていくのは大事だと思います。

モデルのような体つきには私はなれないから、

じゃあ自分の最善はどうだと分析する。

 

なので、私は目標にしている人はいません。

そしてトレーニングも自分との戦いだから

上半身を鍛える、だけではなく

懸垂ができるようになる!!と、

ちょっとホントにできるかな(;´・ω・)

と思えるような目標にしてみました。

 

 

あなたの目標はなんですか?

あなたの身体は今どんな身体?

これからどんな身体にしていきたいですか?

数字だけでなく、具体的に考えてみてください♪

<関連記事>

ダイエットの運動・ダイエットを続けて結果を出す秘訣は♪私が続いた理由

今年も海水浴♪去年の海とのビフォアフと、来年へのボディメイク目標!!

Leave A Reply

Your email address will not be published.