プロテインの摂取量・飲むタイミング・おすすめプロテインについて

プロテイン、ダイエット中の飲み方について

0 5,174

今日は質問でいただいていた、

プロテイン関係の質問への回答です♪

 

<過去記事>

ダイエット

食べてるのに細い人、食べてないのに痩せない人の原因。なぜ食べていないのに痩せないのかを考える。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

夏に足を細くしたい人へ!太ももはここを気を付けると細くなる!今日からチャレンジ!!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

ダイエット食材!パスタなのにダイエット?完全食??おもしろい完全食ベースパスタ

ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛を伸ばしたい人、目元のシワが気になってきた人。これを見逃すな!!!!

 

 

プロテインは取り入れたいけど

中々手が出ない、

飲んでいるけどこれでいいのかな?

いろいろあると思います(*’ω’*)

 

今日はプロテインについての質問に答えたいと思います♪

 

プロテインについて

 

まず、

オススメのプロテイン

私はコスパを考えるとマイプロをオススメしています!!

マイプロテイン

まだ買ったことがない人は

こちらのコードを個人情報を入れるときに使うと

少し安くなりますよ

新規紹介コード:O9CX-R1

 

私のおすすめは

ダイエットホエイシリーズ。

クッキー&クリーム以外は万人受けする味です。

 

 

そして、いま気に入っているのがビーストプロテイン

ただ、こちら結構高いです。

なので、お財布に余裕がある人向き。

でも高いだけあって今まで飲んだ中で一番おいしいのは間違いない。

美味しいのをお求めの方は買ってみてください( `ー´)ノ

 

 

一番多く質問いただくのが飲むタイミング

 

飲む時間。

私はプロテインの朝昼の置き換えはおすすめしていません。

ちゃんとご飯食べてほしい。

でも、夜の帰宅が遅い方とかはプロテインに置き換えがオススメです。

プロテインをさっと飲んで早く寝る!

これが夜遅い方への一番のダイエット。

 

他には、

お腹が変な時間に空いてしまい、

あーーーーー!!!

ってなったらおやつの代わりに飲んでもらってもいいし、

 

もちろんトレーニングの後にも飲んでいただくといいですね♪

 

 

ソイかホエイか

ソイプロテインかホエイプロテインか

 

ダイエットならソイプロテインでしょー!ってなぜか

初心者の人は思いがちですが、

私はどっちでもいいと思います。

美味しい方でいい。

痩せやすさとかソイもホエイも変わらないし!

ソイとホエイの痩せやすさについて、自分で実験したことがあります。

全然変わらなかったから!!

私はむしろ、こっちの方が気になるのでホエイの方を飲んでます。

大豆ダイエット商品・大豆の過剰摂取について

 

 

プロテインがどれくらいで筋肉に効果を出すか

 

この質問です。

どれくらいプロテインを飲めばいいですか?

というやつ。

 

ぶっちゃけですが、

プロテインはタンパク質が足りていれば飲まなくてもいい。

そんな物です。

足りないものを補うサプリです。

 

なので、自分の摂取量が足りていると思えば飲まなくてもOK.

 

タンパク質は

自分の体重×1.5~2くらいがその人の摂取量になります。

なので、個人個人体重によって違います。

過剰に摂取しても脂肪になるだけです。

 

そして、このたんぱく質は3食の食事で、それぞれある程度の量を摂るのが理想。

朝タンパク質0で、昼も少なくて、仕事終わりにプロテインを飲みまくって夜ばっかりに偏るのもよろしくないです。

ダイエット中でプロテインに頼っている人は、こうなっている人もいます。

基本はタンパク質は食事で補えるようにしてください。

 

ダイエットにタンパク質は必要?タンパク質の働き。プロテインやアミノ酸などについて。

タンパク質を摂っていれば筋肉は落ちないの?

 

なので、どれくらいのプロテインでどれくらい筋肉に効果的かとか、

それはトレーニングの強度によっても変わるし、その人の食事の内容によっても変わります。

なので、ここでどれくらい!!とは書けません。

その人の代謝によっても違うしね(‘ω’)ノ

 

私がプロテインを飲むのは、だいたいガッツリトレーニングしたー!

って時くらい。

軽いトレーニングの時は飲みません。

もちろん全然普通に飲んでもいいですけどね!

 

プロテインはサプリです。

これが何に効果的で、買ったプロテインにどれくらいのタンパク質が含まれているか

どのタイミングで飲むのが自分にとっていいのか、

無駄に過剰摂取になっていないか。

それぞれ違いますので、自分で考えながら飲んでみてください(‘◇’)ゞ

<関連記事>

ダイエッターが卵を選ぶ理由タンパク質だけじゃない!痩せるには卵を食べろ!

プロテインについての色々と、ダイエット中おなら臭くなる問題について

プロテインやプロテインバーの効果や摂取の仕方。私のボディメイクで使うサプリの摂取タイミングについて

Leave A Reply

Your email address will not be published.