生理中のダイエット・運動は?食事は?生理が止まった??

ダイエットと生理

7,173

 

今日は生理中のダイエットについて

生理での質問を色々いただいているので

そちらにも答えていこうと思います(‘ω’)ノ

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

生理中のダイエット

 

生理の時はどうするか

生理の時は基本的に頑張らない!!

これを私はいつも言っています。

 

生理の時は無理をしない。

 

食事は食べられたら食べる、

運動もツライならしない。

生理中は通常と身体の状態が違います。

どんなに調整をしようとしても浮腫みからコントロールをすることができません。

なので、この時期は諦めてゆっくり過ごす。

下手に何かしようとしない。

 

やるならこちらですね↓

経血コントロールのやり方♪女性に嬉しいことが沢山!生理がつらいとは言わせない♪

経血コントロールをマスターして女子力をアップ!!ダイエットにもなる骨盤底筋の鍛え方

 

生理の期間を短くしたり、

腹痛を軽減させたり、

それがダイエットにも繋がります。

 

 

では、質問から

①ダイエットで生理が止まってしまいました。

 どうやって復活すればいいですか?

 

生理が止まるようなダイエットは止めましょう!!

炭水化物カット、糖質オフ、極端に食べないダイエットは

ホルモンバランス、自律神経がおかしくなり生理が止まる人がいます。

 

どうしたらいいですか?と質問も良くいただきますが、

これは私は医者じゃないので産婦人科に行ってください。としか言えません。

ちゃんと先生に診てもらって、ピルなどをもらって生理がきちんと来るようにしてください。

若い子で産婦人科に行ったことがない!って人は、これを機会に行ってみてください。

怖くないから大丈夫。

 

生理が止まるという事は、ホルモンバランスが狂っているという事。

ダイエットの障害になります。

 

 

 

②生理中の体重について

ほとんどの人が増えると思います。

私も増えます。

増えてもそれは脂肪じゃないから大丈夫。

生理中はリラックスしてお過ごしください。

生理が終わってから、またダイエットを頑張りましょう!

 

 

 

生理中のダイエットがものすごく気になる人がいるみたいですが、

よく考えて。

生理なんてたかが7日。

5日くらいは休んでいてもいいじゃないですか(´ー`)

 

生理より排卵日以降の体重や食欲でお悩みの人が多いのではないかと思います。

そっちの方がコントロールが難しいし、日数も多くなりますしね!

 

生理の時はゆっくり過ごす。

体重が大幅に増える人もいれば、全く増えない人もいます。

身体はみんな違うから色々ですね。

でも共通して言えるのが生理中にダイエットしようとしても上手くなんていかない。

無理をしても痩せることなんてできません。

自分の体と相談しながら、ゆっくり頑張っていきましょう!!

<関連記事>

生理前に増える体重。原因と対策・生理前に体重が増えるからダイエットがうまくいかない!!

つらい痩せない生理前の症状・PMSとPMDDについて考える

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.