私の仕事、資格にについての質問に答えてみました♪

私の仕事

5,748

今日は質問いただいていた

ririさんの仕事って何ですか???

資格を取ろうと思ったのはなぜですか?

資格は活かせていますか?

について書いてみたいと思います!!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

私の仕事、、、、

自分でも分からない(;´∀`)

というか、もう何年も前から何屋さんなんですか?

とお客様にも言われていました(笑)

 

その時に興味があることをやっていると、なぜかどんどん仕事の種類が増えるので

一体自分は今なにやってるんだろうか???

ま、楽しいからいいや(‘ω’)ノ

という感じでもう何年も仕事しています(笑)

 

運だけで仕事をもらっている(´_ゝ`)

 

 

仕事を絞るなら、一応ウエディングの仕事がメイン!

と華やかな仕事なので言っています。

先月もリアルの方のお客様で、

娘さんのウエディングのブーケ、ブートニア、花飾りを作りに来てくださったお母様もいらっしゃいました。

 

今年はwebの仕事も慣れてきたので

講師の仕事を再開しようかな~なんて思ったり。

 

講師の仕事もやってます。

webの仕事が多くなる前は講師業がメインみたいな感じで

幼稚園、保育園

小学校、中学校

生涯学習、公民館

老人会、市の事業、福祉施設での講師

市役所職員を対象にした講座

呼ばれれば色々行きました。

今でも私の時間に合わせていただけるところへは

行かせていただいて教えてます。

 

リアルでは先生と呼ばれています( *´艸`)

てへー!照れる!!

 

何を教えているかというと~

色々(笑)

だから何屋?って言われるんだけど。

料理、裁縫、物作り、

薬膳、ハーブ

基本はこの辺かな?

今はダイエットやトレーニング、ボディメイクについても。

 

ここの催しの講師が見つからない!って時に、

便利屋としてヘルプで呼ばれることも多かった。

 

お仕事いただけるのは有り難いです。

 

たまに飲食店や施設などにレシピ提供をしたり

商品開発のお手伝いをさせていただいたりもあります。

 

今はオンラインショップでも色々売ってます♪

if-plant

ダイエットをしていろんな商品を紹介して、

自分が本当にコレ!と思った商品を紹介したいなと思ったから。

でも自分の取り扱い商品の宣伝は、我が子を他人に自慢するようで中々できない( ゚Д゚)

身体に良さそうな私が食べたいお菓子がいっぱいありますよ(笑)

 

ちなみに若い時、会社員時代はセレクトショップの店長兼バイヤーをしていました。

そんな時代もあった!

 

 

そしてこのシーズン。

ギリギリだけど確定申告を昨日やりましたよ(;´∀`)

青色申告でもう10年近くやってます。

夫がお金に関しては得意なので、

基本的に私の収入の管理も夫がしてくれてます。

でも、そろそろ税理士さんにお願いするか

それとも夫がもっと勉強して頑張るか、という話になってる。

 

メルカリで売るのが楽しくなっちゃって

古着屋とかで仕入れして売ってる人とか、

ポイ活?最近流行ってるらしいの。

ああいった物でポイントをもらっていたりだとか、

ちょっと小遣い稼ぎにハンドメイド作って売ってたりだとか。

 

会社員なら20万

主婦や学生など無職なら38万

合計額が年間で超えてしまうと確定申告しないと税務署から連絡があります。

主婦でも月4万稼いじゃったらアウトだからねー!

ちょびっと超えただけで連絡がきたんですけど!!

全然分からなくて!どうすればいいですか?

ってDMで相談されたことがあります。

振り込みだとお金の流れが通帳にあるし、言い逃れできないから

面倒な事になるのが嫌ならしっかり確定申告するのが吉です。

脱税は面倒だ。面倒だからキッチリ収入を申告する。

 

確定申告は分からなかったら税務署で教えてもらえます(´ー`)

ちょっと間違ってても、ごめんなさーい!で許してもらえます(笑)

怖くないから大丈夫!

 

これ、弥生会計のソフト使いやすいですよ♪

やよいの申告オンライン


青色申告も白色申告もOKです(*’ω’*)

1年は無料で使えるので、使ってみて使いづらかったら解約すればいいし!

今から入れると次の確定申告までは無料で使えますね♪

 

これ登録して、ケータイにこれのアプリ入れると便利なんです。

経費のレシートをカメラで撮ってクラウドにあげると

パソコンの中で金額+仕分けされて管理される!!!

仕分けまでしてくれるから楽!!!

 

 

そして、

資格について(‘◇’)ゞ

 

実は私、色々資格はあるんですが

資格というものに興味がそんなに無くて(笑)

知識さえあればお金出して資格なんて取らなくても良いって感じなんですけど、

仕事が増えると資格持ってた方が箔がつくから

名前だけの為に適当に取ってます(;^ω^)

実際、講師業では資格とか何の意味もなかったけど、

webの仕事では私の顔が分からないから、資格の名前がある方がやっぱり安心ですしね。

 

だから、

私は仕事があって、その上で資格を取ったので

資格のあるなしで仕事がもらえていたりというわけではないので、

活かせているかというのは分からない。

だって知識としては資格試験なんかで勉強しなくても、興味があるから勉強してるし。

 

資格を取ってそんな仕事をしてみたい!

では仕事はありません。

その資格を持っている人はいっぱいいるし。

アナタでなくても良い。って感じ。

 

私は地道にお家サロンをしていて、

口コミでお客様が多くなって、

それで名前が知られるようになって、

公共のところから依頼が来て、

一気に講師業の仕事が増えた、という感じです。

 

主婦の方とか、自分で何か仕事をしてみたい!

と考えている人もいると思います。

DMでもたまに相談来たりするし。

 

フリーは楽しい!

でも正直やり始め3年は会社員の方が楽だと思います。

まず仕事が中々無い。

まともな収入も得られないし、

面倒な確定申告もしないといけないし、

会社でやる気なく働いても、毎月一定の金額をもらえる状況というのは物凄い有難い事。

 

大変だけれど、軌道に乗って来たら楽しいです。

それでもやっぱり大変だけど。

自営にはエネルギーが必要だから、向き不向きがあることは確実。

 

人生は一回きりだし、私は自分の好きなように生きていきますけどね♪

<関連記事>

私がダイエットを始めた理由・何から始めたかという事

食事の調整が上手くいかない人・どうしても飲み会で体重が増える人へのオススメ商品☆ベジファス☆

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.