痩せ体質を手に入れよう!!朝から代謝アップするために♪

朝から代謝を上げて痩せやすい身体を作る方法!

11,324

ダイエットに本気になる季節はそこまで来ている!!

朝から代謝アップして

痩せやすい身体にするには(*’▽’)


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

 

もうすぐ春。

というか、もう春!!

4月はスタートの年です。

今年こそダイエットを成功させて綺麗になりたい!!

と思う人は多いはず。

 

新しスタートができるよう、

痩せやすい体質になっていきましょう!!

 

今日は

朝から代謝アップするために!!

 

代謝は朝に決まります。

1日のスタートダッシュで痩せやすさが決まりますよ!

朝の過ごし方を見てみましょう♪

 

 

まず、

どんな人でも一番代謝が低いのは寝ているときです。

体は体温や代謝を下げて、省エネモードに入っています。

朝になって起きて活動するうちに徐々に代謝は上がり、

夜になって就寝するとまた下がります。

 

つまり省エネ状態から動き出したばかりの朝が一番代謝が低い。

そこからいかに朝しっかり代謝を上げるかで、

身体の消費が大きい時間帯をどれだけ多くすることができるか、

という事になります。

 

 

代謝を上げる白湯

 

手っ取り早く代謝を上げるなら朝食。

1日の総消費エネルギーの10%は食べることで消費されています。

私がよく書いている(食事誘導性熱産生)というものです。

食べないダイエットというのはこの10%を捨てることになります。

 

朝一で何かを食べるのはキツイわー!

って人は、朝起きてすぐに白湯を飲む習慣を。

白湯って言っても面倒。って思う人は、

とりあえずお湯を沸かして水で薄めても良いし、

ポットでお湯を沸かしても良い。

朝の白湯を飲むだけで代謝が上がるなら使わない手はないです。

私はダイエットスタートしたその日から

毎日白湯を飲んでいます♪

 

朝食欲がわかない人は、白湯を飲むことで空っぽの胃が刺激され働きが活発化します。

 

 

そして、朝食を食べる前に実践して欲しいのが、、、

代謝を上げるストレッチ

 

寝ていることで身体は固まっています。

それをほぐして関節の可動域を広げる。

 

プラス、褐色脂肪細胞を刺激できるストレッチも入れると良いです。

肩甲骨を動かすと、この細胞が刺激されて代謝を上げるスイッチが入ります。

頑張らなくても代謝が上がるからぜひ取り入れてください。

 

↓その他の褐色脂肪細胞を刺激するストレッチはこちらにあります。

食べて痩せたいなら褐色脂肪細胞を理解する!痩せの大食いになる為に♪

 

 

ここで身体は徐々に動き出しています。

便秘がちな人も↑のストレッチで胃腸が刺激されるので

便秘解消にも身体を軽く動かすのは効果的。

 

そして

代謝を上げる食事

 

そしてついに朝食!!

よくダイエットは腹八分と言いますが、

朝は沢山食べてください。

ダイエット指導のクライアントさんにも、朝は好きなだけどうぞ

といつも伝えています。

朝は胃腸の動きも悪く時間も限られていますよね?

お腹いっぱい食べたつもりでも、実は夕食の腹八分目と同じぐらいしか食べられないものなんですよ。

だから、この時間は好きなだけどうぞ♪

 

代謝をあげてくれるたんぱく質をしっかり摂るのもポイントです。

朝から肉!!!というのは現実的ではないから、

卵料理やチーズなどを入れられると良いです。

どうしても朝時間が無くてパパッと済ませてしまいがち、という方にオススメなのが

 

私のイチオシはカフェテイン!!

スムージーより低糖質、プロテインより低カロリー

プロテインをコーヒーで摂ってしまおう!!という商品で、

脂肪燃焼効果の高いコーヒーとタンパク質を合わせたコーヒー。

 

全然甘くない本当にただのコーヒー味。

苦いコーヒーが苦手な人は、少しダイエットシュガーなどを入れてコーヒー牛乳にしても美味しく飲めます。

ダイエッターには、無糖の方が自分で甘味の調節が出来たりするので良いですよね(*’▽’)

 

プロテインは激甘な物が多いので、私は調節ができるこちらが気に入ってます♪

甘すぎるプロテインに混ぜて使うのも良いですよ♪

プロテインにタップリ入っている保存料とかも入っていなくて

・砂糖

・食塩

・着色料

・保存料

・合成甘味料

不使用の優秀な商品です。

ただコーヒーとプロテインが混ざっているというわけではなくて、

その他、

合計37種類の天然栄養素と酵素を配合した「穀物麹抽出濃縮液」

が入っていて、

美容成分の柄ラスチンも配合。

なので、特に朝に飲んでいただくと代謝アップにつながります。

美容効果も高い!!

タンパク質+燃焼効果も高くなるので

朝いつも動いているその動きが軽いトレーニングになる。という物です( *´艸`)

 

朝食にシリアルだけとか、食パン食べるだけの人は

朝食のお供にこちらのカフェテインを使うのも良いですよ♪

 

こちら過去に買い方や美味しい飲み方など詳しく書いたものです↓

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

おやつ作りが好きな人は、

インスタントコーヒーと同じように使えるので

これでスイーツを作ったりできます♪

【ダイエットレシピ】簡単!低カロリー!なコーヒーゼリー

 

カフェテインの以前いただいたレビューです♪

 

 

朝食に戻りますが、

もちろん炭水化物もしっかり摂ってください!

炭水化物はすぐにエネルギーとして使われる栄養素です。

朝沢山食べたとしても、

そのエネルギーは1日の活動で消費されるので、脂肪になることはほとんどありません。

むしろ炭水化物が枯渇すると、体だけでなく脳も動きにくくなって、日中の活動が鈍くなってしまいます。

 

特に学生さん。

朝食を抜いてしまいがちだと思うから、

最低限

パン、簡単に済ませるならカフェテインでカフェラテを作る(無ければ目玉焼きとかチーズとか)

は食べてほしい。

痩せたかったら食べるべき。

 

朝にどれだけ代謝を上げてやるか。

ギリギリまで寝ているのはもったいない!!

色々書いていますが、いつもより10分早く起きればいいだけです。

その10分でどんどん痩せていけるならいいと思いませんか?(*^-^*)

<関連記事>

コーヒーのダイエット効果。脂肪燃焼&代謝アップが期待できますよ♪

朝の白湯が一日の代謝を決める☆痩せたいなら白湯とストレッチを習慣に

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.