オヤツを食べながらリバウンドせず痩せる方法

おやつを食べても太らない

6,329

よくおやつの食べ方について書いていますが、

質問でいまだに多いのが

リリさんはダイエット中どうやっておやつを我慢しましたか?

というもの。

今日はダイエット中のおやつについて、リバウンドについて書いてみます♪

 

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

 

よく質問をいただいたり

目にするダイエットアカウント。

 

ダイエット中は、頑張って頑張って頑張って!!

痩せたら、好きな物を好きに食べられるようになると勘違いしている人。

 

痩せたら

好きな物を好きなだけ食べられるようになるわけではありません。

 

いま極度の我慢をしているからそう考えているのだと思うのですが、

太っている時の方が基礎代謝は高いです。

痩せたら基礎代謝は太っていた時より低くなります。

 

基礎代謝とは、寝ていても消費されるエネルギー。

その身体を動かすためのエネルギーです。

 

身体が重い方がその身体を動かすためにカロリーが必要になるので

基礎代謝という物は高くなります。

 

痩せたらその基礎代謝は軽くなった分低くなります。

 

なので、、、、

痩せたら太っていた時より食べられる量は減ります。

 

痩せたから、目標体重までいったからダイエットから解放されて

好きなように好きな物を食べてしまったら、、、

 

リバウンドします!

 

多分これが痩せたのにリバウンドしてしまう人の心理かもしれませんね。

同じダイエットを続けられないから。

続けられないダイエットをしているから。

 

今そう考えている人。

考えを改めましょう。

 

ではそれを踏まえて、、、

 

 

リバウンドしないダイエット

 

前提として、食べない系の無理なダイエットは

リバウンドや途中挫折してしまう確率99%だと思います。

だって無理をしているから。

 

痩せたらそのダイエットから解放されるわけではありません。

↑で書いた通り、

痩せたらより自分に厳しくしないとすぐにリバウンドします。

 

今実行しているダイエットに無理はないですか?

食べないダイエットをよりストイックにできる自信はありますか?

 

そして、オヤツの話。

 

よく聞かれる

私が減量していた時におやつをどう我慢していたか。

 

オヤツを我慢したことなんて一度もありません!!

むしろ今より高カロリーのおやつを毎日食べていました。

 

あ、でも一度も!は言いすぎた。

飲み過ぎ食べ過ぎで体重が増えた時の、体重リセット3日間だけはオヤツ我慢。

これは調整だからやらないとガツンと減らないからね。

 

おやつを食べる事を含めて

ririの食べるダイエットです。

私の今までのダイエットをまとめました♪

 

 

ダイエットをスタートさせるとき、

最初からストイックにはせず、余裕を持たせたカロリーの食事にする必要があります。

そうでないと続かないから。

飲み過ぎ食べ過ぎで少し体重が増えても、余裕を持たせた食事なら

少し減らしただけでいつもよりカロリー摂取を少なくできるので

簡単に元の体重に戻すこともできます。

 

とても少ないカロリーの食事。続けるとその量で身体は動くようになります。

それ以上のカロリーを余剰カロリーとして溜めこむようになります。

 

最初からオヤツもカット、

炭水化物もカット

カロリーも少なく!!

なんてしていると痩せなくなる理由が分かると思います。

 

細い身体を維持したいなら

オヤツを食べないなら一生食べない

炭水化物を食べないなら一生食べない

そう考えておかないと体重はすぐに増えてしまう。

 

 

無理をするから沢山質問が来たり

病んだコメントやDMが来ることになります。

 

 

その痩せるに関係する基礎代謝を増やしたいなら

筋肉を増やす。

ちゃんとトレーニングをして筋量を増やすことで

筋肉はあるだけでエネルギーの消費が激しいので

身体のベースとして痩せやすくなります。

 

けれど、最低限のカロリーや栄養を摂らないと筋肉は増えないし

身体もエネルギーを消費する事が出来なくなります。

 

 

体重を減らす、という事は

ファッションのように、イベントのように簡単な事のように思えます。

メディアで盛んに、新しい〇〇ダイエット!!が出てきます。

新しいものに飛びついてやってみたり。

 

けれど、体重が減るのは科学変化。

身体の中で色々な物が作用しあって体重は減っていきます。

ダイエットは科学。

食べなければ減るんでしょ?なんてそんなに簡単に考えないで。

 

けれど、難しく考える必要はないです。

本当にちゃんと痩せたいなら、することは決まっている。

 

食生活を含めた生活の改善。

健康になるという事。

 

食べ過ぎなら減らす、

食べていなさすぎなら食べる。

オヤツを食べてご飯を食べていないなら、ご飯を食べる。

全く動いていないなら動く。

遅い時間まで起きているなら12時までには寝る。

 

ただそれだけ。

 

それをすっ飛ばして、楽そうな〇〇ダイエットに飛びつくと

やっぱり痩せられなくなります。

 

まずは自分のダイエットを振り返り、

それが本当に良かったか検証してみてください。

リバウンドをしないダイエットは、ちゃんと最初から食べているダイエット。

<関連記事>

どうやったら痩せる食事になるか。今の痩せられない食事から考えてみる

ダイエット中の食欲を抑える方法&過食しない方法!!

痩せる献立を考えてみる!栄養を考えた脂肪燃焼メニューは!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.