ririの食べるダイエット・痩せる食べ方のまとめ

私のダイエット法をまとめました

7,683

そう言えば、

ちゃんとリリの食べるダイエットの食事について

方法だけをまとめたことなかった???

と気づいたので、

今日はまとめていきたいと思います♪

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

ririの食べるダイエット

 

私のダイエットは食べながら痩せるダイエット。

毎日お腹いっぱい食べても、あれ?なんか痩せてく。

という感覚になれるダイエットです。

 

ダイエットしているという感覚を忘れるダイエット。

 

ダイエットにストイックさはいらない。

ストイックな人ほど痩せられない。

私は色々な人を見て、そう思っています。

 

 

毎日お腹いっぱい!といっても、好きな物を好きなだけ食べれば太ります。

ルールがあるので、今日はそれをまとめますね♪

 

 

3食の食事の量

 

朝は好きなだけ

<和食の場合>

・お米は好きな量をどうぞ

・味噌汁はしっかり飲みましょう

・タンパク質が摂れる卵料理は一品入れてね

・朝食後のおやつはケーキを食べても良いですよ♪

 

<パンの場合>

・菓子パン、デニッシュはダメ(これはオヤツとみなします)

・食パンやベーグル、フランスパンが良いです

・タンパク質が摂れる卵料理は食べてね

・チーズもあるといいね

・ヨーグルトでもいいよ

・コーンスープとかカップスープで良いのでスープも飲もう

・食後のおやつはフルーツだと最高!

 

 

お昼は 

・ご飯100gまで(パンはお昼にはダメ)

・メイン料理はタンパク質が摂れて脂質が抑えられている物

・サラダはしっかり食べましょう

・味噌汁もちゃんと飲みましょう

・副菜は1,2品ほしいです

(前日の煮物でもいいし、もずく、納豆、卵豆腐、工夫して1品増やしてね)

・お菓子は昼食後が最後。

ここで最後のオヤツを食べよう!お好きな物をどうぞ♪

お昼をお腹いっぱい食べてからデザートとしておやつを食べてください♪

基本は食事なので、ここでオヤツでお腹を膨らませるようなことがないように。

 

PFCの計算は私はしていません。

毎回そんな面倒な事私はできない。

 

夜のご飯は控えめに

・サラダ

・味噌汁

・卵(タンパク質でカロリー控えめ、食べ過ぎないなら卵以外もOK)

炭水化物は抜きが基本。

もう寝るだけだから、夜に沢山のカロリーはいらない。

お腹が空いて眠れなくなるなら、慣れるまで早く寝ちゃいましょう。

4日~1週間で身体は慣れます。

明日の朝のご飯が美味しいから、朝から沢山食べられますよ♪

どうしても食べたいオヤツがあれば、朝なら罪悪感ゼロで食べれる!!と念じて我慢。

 

 

基本的に朝と昼はお腹いっぱい食べて、夜は控える。

お菓子を食べていいのは昼食後まで。なるべく13時まで。

 

面倒な計算をしなくても痩せられます。

 

お仕事でお昼に食べられない人もいるでしょう。

あくまでこれは私のダイエットなので、そんな人は自分だけのダイエットを探してください。

 

間食の時間の限定はどんな生活をしている人にも有効。

基本的にダラダラ食べる事でカロリーがいつの間にか上がったり、

もう食べる必要のない夕方以降にエネルギーを入れる事により

痩せにくくなっていきます。

 

 

 

一番重要な食事はお昼。

 

朝は好きに食べていい

痩せ体質を手に入れよう!!朝から代謝アップするために♪

夜は控えめに

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

 

お昼は食べていいのだけれど、

・お米の量に気を付けて(100gまで)

・メインにタンパク質でも脂質やカロリーが高すぎないものを

・野菜はたくさん

・副菜も1,2品

・味噌汁も飲んで

 

上から分かるのは、揚げ物禁止、麺類禁止、丼もの禁止。

ということ。揚げ物と単品でおなかいっぱいメニューはダメです。

 

揚げ物は

たとえ使われているのが鶏ささみでも、調理法で脂質が含まれてカロリーが上がります。

調理法はシンプルに焼く、蒸す、くらいが良いです。

 

麺類はラーメンとかね。炭水化物に偏ります。

 

丼も同じくメインがお米になるので、炭水化物を沢山摂りすぎる。

 

禁止と書いてしまいましたが、昼食に禁止なだけ。

朝に食べるのは全然問題なし。

家族が夜に揚げ物を食べている、義母から揚げ物を用意された、

そんな場合は朝に回して食べちゃってください。

 

そして、昼食で絶対食べてはいけないわけではなく、2週間に一回ならOK.

特別の息抜きと思って食べてください。

私は極力家ではその辺は食べず、息抜きなんで外食で食べるようにしています。

 

 

ririの食べるダイエット。

食べる時間、食べる物を選ぶダイエットです。

全て食べてはいけないことはない。

それを食べるなら時間を考えてみよう!

という感じのダイエット。

 

夕食後に太ると思って食べていたおやつを、朝食後、昼食後に食べる。

それだけで痩せる。罪悪感もない。

なので、その時間のお楽しみになるよう、

楽しみになるようなオヤツを用意しましょ♪

明日は分かりやすく週末で増えた体重をリセットする方法を書きたいと思います(‘◇’)ゞ

<関連記事>

痩せるための朝のルール・私が実践していること

朝食を抜くと太る?それとも痩せる?ついに研究結果が!!朝食問題について考えてみましょう

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.