痩せるために根本的に必要なのは?食事以外の空腹時にどうするか

ダイエット中の間食は

7,318

 

今日は質問いただいた内容で

少し引っかかった物があったので

そちらについて書いてみたいと思います(‘◇’)ゞ


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

 

痩せるために、

というブログを書いていますが、皆さんどんなことをしていますか?

 

体重を減らすという事は、摂取したエネルギー以上のエネルギーを使わないといけません。

摂取エネルギーの種類を工夫し、

なるべく身体を動かし

頑張って皆さんダイエットしていると思います。

 

質問で、

16時にお腹が空いたら我慢しますか?

それとも何か食べますか?

食べる物を選ぶとしたらコンビニで何を買いますか?

という質問。

 

私だったら何も食べません。

と答えました。

 

質問者さんはコンビニで何か買うつもりだったのかな?

と推測されます。

 

ここで負けて何かを買って食べる。

やってしまいがちですよね(-“-)

 

15時から夕食までの間ってお腹空きやすい。

 

ここで食べていいのか。

ヘルシーなオヤツならいいのか。

自分の身体、今日食べた食事、体重の増減をみながら考えてほしい。

 

厳密に言えば

摂取カロリーが消費カロリー未満で、自己管理ができていれば食べるのも良いです。

けれど、自己管理が出来ている人はこう聞いては来ないと思います。

 

しっかり自分の中でデータを作ればいいのです。

今日どんな物を食べて、この時間にこのおやつを食べる。

増減はどうだったか。

それが分からないから不安になるので、

食べて増えてしまった、

食べても増えなかった。

 

私はその時間に食べると体重が減らないのでNOと答えました。

私は質問者さんではないです。

もしかしたら質問者さんだったら食べても影響ないかも。

だって1日どんな食事をしているか分からないしね!

 

正直ダイエット指導で2日以上生活を見ていないと

明確なアドバイスはできません。

何時に起きて、朝食、昼食、夕食の内容、それぞれの時間、何時に寝て

リバウンド歴はどれくらいで、身長体重はどれくらい、運動の頻度はどれくらい

これくらい最低でも知らないとアドバイスは上辺だけになります。

 

 

 

空腹である時間

空腹である状態を心地よいと思える

 

それが大事。

食べる事に慣れて、お腹が膨れている事が通常になってしまっていると

空腹が苦痛です。

 

私ももちろんお腹が空くことはあります。

けれど、今脂肪が燃えている!!!と思いながら喜んで食べないでいます。

 

しっかり食事を摂っている前提でこれを言っていますから

むやみやたらに空腹に変に耐えているわけでもないです。

自分の摂取カロリーと消費カロリーを体感で分かって空腹でいます。

 

 

ダメなのは、ちゃんと食べずに空腹に慣れてしまっている人。

これはダメ。

空腹がOKなのはしっかり食べている人がOKなだけで

食べないで空腹は当たり前だし、

それをすると代謝が下がりまくり、

そんな人が16時に食べてしまったら、

その時食べるのは食事ではないはずなので

お菓子。

それは栄養不足&栄養の偏り。

 

ダイエットしているつもりで食事を食べていないのに

オヤツを食べる事で空腹を満たす。

糖分、炭水化物、脂質に偏りすぎた食事になっている。

これも痩せられないダイエッターにありがちな事。

しっかりご飯食べて、栄養を摂り、軽くおやつを食べるが正解。

食事=カロリーと思わず

食事=痩せるためのガソリンだからガソリンの種類を考える

にしてもらいたいな、と思います。

 

 

以前こんな記事を書きました↓

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

私は完全にちょこちょこ食べで太るタイプです。

ちょこちょこって、相当計算しないと私は無理。

空腹は我慢できても

食べだしたら少しでは物足りないから食べてしまう。

そんなタイプ。

 

色々なタイプの人はいます。

色々な痩せ方がその人の数だけあると思っています。

何度も書いていますが<自分がどんなタイプ>か

それを見極めることが必要。

<関連記事>

ダイエット中の痩せるスイーツの選び方!スイーツは200kcalまで!何を選ぶといいか!

ダイエット中のポテチ&ジャンクフードの付き合い方。食べても太りにくい方法

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.