マヨネーズとノンオイルドレッシング!どっちが痩せるのか!!

ダイエット中にマヨネーズをオススメする理由

5,570

先日いただいた質問

マヨネーズってダイエットにはダメですよね?

 

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

ダイエットを始めて

とりあえずカロリーが高そうだから我慢する物として

マヨネーズがあるのではないでしょうか?

 

あなたはマヨネーズとノンオイルドレッシング

どちらを選んでいますか?

 

 

私が以前食べないダイエットをしていたのは何度か書いています。

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

 

もちろんこの食べないダイエットの時期は、マヨネーズなんてもっての外!!

マヨ=太る!!

と思い、

元々ポン酢をドレッシング代わりにするのが好きで、

ポン酢かけた上にマヨネーズをかけてポンマヨにしていたのですが

ダイエットと同時にマヨネーズは止めました。

 

この後、食べるダイエットに移行してから、

こんなものに拘っていても意味がない。

と思いマヨ解禁。

全く影響なく痩せました。

 

 

全然影響なかったんですよね!

ドレッシングにかけるマヨネーズごときで太らない!!

マヨネーズで太ったという人は、マヨラー的な?

ご飯にも山盛りマヨかけるタイプの人だけかと。

 

もちろんマヨネーズの方がノンオイルドレッシングよりカロリーは低くなります。

その差は5倍ほど。

そう聞くとカロリー高っっ!!と思うかもしれませんが、

ノンオイルドレッシングに変えて痩せたでしょうか?

それをするだけで痩せたでしょうか?

 

 

実はノンオイルドレッシング、、、、

脂質が入っていない分、風味を出すために吸収の早い糖質が含まれている場合があります。

0カロリー!ノンオイル!みたいな商品は、一度疑ってかかる方が良い。

楽にダイエットしようと思うな!!ですね。

 

ある程度の脂質はダイエットにおいて非常に有効です。

脂肪を燃焼するにも脂質は必要。

 

特にサラダに脂質!

ビタミンは油と一緒に摂ると吸収が良くなるので

特に一緒に摂りたい栄養素。

なので、マヨネーズは正解。

マヨに抵抗があるなら、オリーブオイルだとより良いです。

 

色々気になるならマヨネーズを手作りしてみるのも良いですね♪

手作りマヨネーズ

・卵  1個

・酢  大さじ2

・油  180cc

・塩  小さじ3/4

・はちみつor砂糖 小さじ1

 

①油以外の材料をボウル入れ混ぜる

②油を3回に分けて入れ、その都度ハンドミキサーで混ぜる

★完成★

 

*油は好きな物で作ってください。

紅花油、菜種油、米油、太白の胡麻油、グレープシードオイル、スイートアーモンドオイル

全量オリーブオイルにすると食べにくいのでオリーブを使う時は半量にして他の油と混ぜるのが良いです。

 

*アレンジで練りごまを入れたりしてもコクが増して美味しいです。

 

*泡だて器、ハンドミキサー、瓶に入れて振って混ぜる、なんでもOK

ダイソーにこんなミニサイズの泡だて器があるので、ドレッシング等少量作る時に便利です。

先の混ぜる部分がスポッと取れるので、洗うのも楽々。

 

 

今回はサラダにかける物としてマヨネーズの話題を出しました。

通常の一人分なら太らないよ!

というだけで、

揚げ物にガンガンマヨネーズを使っても太らないというわけではないので

その辺は考えてくださいね!

<関連記事>

ダイエット中に選ぶ調味料。私が使っている調味料の紹介。ちょっとした手間で味醂も美味しくなります

味噌は塩分が高い?そんなことはないのです!!味噌の塩分は塩化ナトリウムとは違う物!!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.