プロテインについての質問!プロテインて必要?太らない?妊婦や授乳中は?オススメのメーカーは?

プロテイン初心者の疑問にお答えしました♪

5,683

ダイエット中のプロテインについて

いくつか質問をいただいているので

書いてみたいと思います♪

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

初心者ダイエッターのプロテインについての質問

 

①プロテインはダイエットに絶対必要なのか

 

そんな事はありません。

プロテイン=タンパク質

自分の摂取タンパク質が少ないと思うなら飲めばいいです。

 

タンパク質にの摂取量などについてはこちら↓

いまさら聞けないタンパク質!!タンパク質って何?プロテインて必要?について

 

飲む時間帯はいつでもOK!

トレーニングしたら飲むと良いとか言われていますよね?

軽いトレーニングやウォーキングくらいならいつ飲んでも良いかなー?って思います。

 

 

②プロテインを飲んだら太らないの?

 

プロテインは①で書いた通りタンパク質。

ただのタンパク質です。

ささみを食べて太るのか?と言っているようなもの。

 

けれど、カロリーが無いわけではない。

太る食生活にプラスしてプロテインを飲めば

それは過剰なカロリーになり太ります。

 

食生活を改善して、プラス栄養バランスをみながら摂るサプリメント。

 

タンパク質という栄養素は身体を構成する栄養なので

しっかり摂らないと痩せにくくなるし、身体の状態も悪くなるので

自分の摂取量をしっかり確認して摂ることをオススメします。

 

 

あと、夜飲むと太りませんか?

という方もいますね(*^-^*)

以前、夜寝る前に毎日飲んでむ実験してみたのですが

全然影響ありませんでした。

気になるなら自分で一度飲んでみて、どうか判断しても良いと思います。

 

 

③妊婦は?授乳中は?どうなの???

プロテインは筋肉増強剤ではないです。

何回も書きますが、ただのタンパク質。

ただのタンパク質なので飲んでも何ら問題はないし、

特にこの時期は栄養バランスに気を付けたいので、

過剰に飲み過ぎなけれOKです。

 

添加物などが気になる方は止めておいても良いですが、

そう言ったら葉酸サプリとかも添加物沢山入ってますからね!

その辺は自己判断で(*^-^*)

 

 

 

④プロテインで置き換えダイエットをするならいつがいい?

 

朝とか昼に置き換えをしている人もいますが、

朝昼は液体じゃなく固形物をしっかり食べてほしいです。

下手にこういった物で置き換えをしてしまうと、

代謝も下がるし、空腹で辛い時間を過ごすことになります。

 

プロテインで置き換えをするなら夜。

さほどエネルギーを必要としない時間だし、

寝ていれば空腹で何か食べちゃう!!ってことがない時間。

夜ならプロテインに置き換えはOK。

 

 

⑤オススメのプロテインは?

 

色々なメーカーからプロテインが出ていますが、

総合的に見て初心者にオススメなのは↓
スムージーより低糖質、プロテインより低カロリー・カフェテイン


プロテインが口に合わず捨てた!

とか、

ちょっとダイエットに使おうかと思ったけど、飲むタイミングが分からず棚にしまったまま

とか、

よく聞きます(´ー`)

 

こちらのカフェテインが初心者にオススメなのが

本当にただのコーヒー味。てかコーヒー。

無糖のコーヒーです。

プロテインは基本どこも激甘なので、甘すぎる物が苦手な方にもオススメ。

少し甘い方が良ければ自分で糖分も調整できます。

 

ちゃんとカフェインも入ってます♪

コーヒーのダイエット効果。脂肪燃焼&代謝アップが期待できますよ♪

カフェインのダイエット効果もあるので朝食と一緒に飲んでも良いし、

オヤツと一緒でもOK.

こちらは普段飲みしながらタンパク質を補える商品です。

 

味はコーヒー、カフェオレ、カフェラテ、コーヒー牛乳などが好きな人は間違いなく大丈夫。

↓こちらが商品について詳しく書いたレビューです

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

 

その他、マイプロ、ビーストプロテインも美味しいですが、

マイプロは海外からの配送だし、ビーストは高いし。

その2つがハードル高いっ!!って人にはカフェテインがオススメですね(*^-^*)

 

 

今日は簡単に初心者さんへのプロテインの質問に答えてみました♪

合わせてこちらも読んでみてください↓

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.