GWの台湾旅行♪3泊4日~ビジネスクラスCAさんオススメのドリングスタンド~

台湾オススメのタピオカミルクティ&マンゴースムージー

2,604

今回は後から台湾旅行に行く人の情報になるよう

予定をずらずら日記として書くのではなく

それぞれの場所やカテゴリーでオススメをまとめていきたいと思います(*^^*)

 

<今回の旅行まとめ>

GWの台湾旅行♪3泊4日~まずは旅の準備~

 

<過去の旅行記はこちら>

ririの旅行ブログ

 

 

ビジネスクラスのCAさんオススメの台湾ドリンクスタンド

こちら気になっている人も多かったと思うので、

先にまとめたいと思います♪

 

今回乗ったビジネスクラスの飛行機。

行きの飛行機のCAさんが一人すごく可愛らしい人がいらっしゃって、

 

CAさんといえばシュッとしてキリっとして、

忙しく動き回っているイメージ。

 

が、このCAさんは

隣のビルの可愛いOLさん♪みたいな雰囲気の方でした(*^^*)

 

とっても丁寧で、笑顔が可愛くて、一つ一つ丁寧。

そんなCAさんを見て、娘があんな大人何なりたいと言ったくらい( *´艸`)

母もあんな大人になってほしいわ~。。。

 

 

そんなCAさん。

台湾は初めてですか?と聞いてくださり、

いえ、4回目なんです。でもいつも秋にしか行けていなかったので

マンゴーの季節に行けるのは今回が初めてなんですよ~♪

なんて話したら

「ちょっと待ってください!!」

と(*^^*)

ポストイットを取り出し、

「ここ私のオススメなんです!」

サラサラっとメモをくださり、

「すごく美味しいマンゴースムージーのお店です!!実は一週間前にも行ったんです」

と(*^^*)

 

感激してお礼を言ったら、

中に急いで戻っていき、

左はタピオカミルクティの台湾人クルーオススメのお店

右はジャスミンミルクティのオススメのお店を教えてもらいました( *´艸`)

 

教えてもらったらな行かないわけにはいかない!!!

ということで、

ホテルに着いたらさっそく検索。

マンゴースムージーが美味しいオススメのお店

<大苑子>

 

こちらは色々なところに支店があり、自分の目的地の近くにあればすぐ行けると思います。

支店はこちらから探してください(地図も載ってます)

 

こんなお店♪

冗談抜きに本当に美味しかったです!!!!

これは絶対飲んでほしい(*´▽`*)

マンゴーが濃厚でフレッシュッ!!!!!!

 

 

 

ジャスミンミルクティが美味しいオススメのお店

<茶湯會>

 

有名な春水堂の姉妹店みたいな感じで、春水堂が作ったテイクアウト専門店です♪

こちらも↑と同じで支店が多いので、どこにでもある感じです。

 

支店はこちらから探してください(地図アリ)

 

 

 

こちらのお店は甘さと氷の量をオーダーできます。

 

私は50%の半糖で氷少な目をオーダーしました。

こちらのジャスミンミルクティはすごく甘さ控え目、アッサリ目!

甘党の人は砂糖70%か100%で全然大丈夫です!

キツくなく、少しだけ華やかな香りが美味しい(*´▽`*)

甘ったるいのが苦手な人は50%でちょうどいいです。

 

 

↑2つのお店

大苑子と茶湯會ですが、

同じ通りの近くにある場所がいくつかあります。

2つとも飲んでみたい!!という場合、隣接しているような場所を選ぶと効率よく回れます(‘ω’)ノ

私は長春店の方へ行き、2店続けて行っちゃいました♪

 

タピオカミルクが美味しい台湾人クルーのオススメのお店

<陳三鼎>

 

こちらは地元の人達が大好きなタピオカミルク屋さんだそうです( *´艸`)

が、支店ナシ!1店舗のみのお店。。。

しかも今回行かない方向のお店だったので行けなかった( ;∀;)

次回のお楽しみにします!!

 

こちらはタピオカミルクティではなく、タピオカミルクのお店。

タピオカがすごく美味しいそうです!!

どんな味かなぁ~次が楽しみだなぁ~。。。

 

 

ここで、今回私が飲んだドリンクスタンドも紹介します♪

一番美味しかったタピオカミルクティのお店!!!

<春陽茶事>

 

なんじゃこりゃー!!超美味しい!!!

と感動したのがこちらの春陽茶事。

タピオカミルクティも美味しかったのですが、レモンウーロン茶も最高に美味しかった!

ここのタピオカミルクティはタピオカがものすごく美味しかったです!!

こんなにタピオカで違うのかと驚いた!!

タピオカがアツアツなので、氷は多めで大丈夫。

ミルクティが薄くなるのが嫌な人は50%でもOK!

 

 

タピオカミルクティ

<幸福堂>

 

 

楽しみにチェックしていたんですが、ほかのお店が美味しすぎてイマイチでした(;´Д`)

でもビジュアルは可愛い♪

 

 

で、お店におみくじあり、

横の棒を一本引いて、その番号の引き出しのおみくじを引きます。

なんだかちょっと良いことが書いてあるっぽい(笑)

 

 

台湾で抹茶ミルク

<小日 子>

 

歩き疲れた娘が抹茶ミルクが飲みたいとのことで、まさかの台湾で抹茶(笑)

しっかり抹茶の味がしました。

こちらのお店は可愛い雑貨もありましたよ♪

(詳しくは赤峰猫舌菓の紹介でこちらも書きますね♪)

 

 

沢山タピオカミルクティ飲みました(*´▽`*)

大苑子と春陽茶事が個人的には台湾に行くたびに通いたいドリンクスタンドになりました♪

台湾旅行の際には参考にしてみてください♪

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.