GWの台湾旅行♪3泊4日~美味しくって毎回行く小籠包屋さん~

京鼎樓の小籠包は美味しい!!

1,655

今日は美味しくって毎回行っちゃう小籠包屋さん♪

 

 

<今回の旅行まとめ>

GWの台湾旅行♪3泊4日~まずは旅の準備~

GWの台湾旅行♪3泊4日~ビジネスクラスCAさんオススメのドリングスタンド~

GWの台湾旅行♪3泊4日~九份観光へ~

 

<過去の旅行記はこちら>

ririの旅行ブログ

 

 

毎回美味しくって行く小籠包屋さんは

京鼎樓

ありきたりかもしれませんが、

毎回行くのは京鼎樓。

というか、夫が気に入りすぎて毎回行きます(‘ω’)ノ

 

私的には実は

金品茶樓

の方が味は好きだったりします(;’∀’)

 

女性は金品茶樓の味の方がアッサリ&繊細な感じの味なので好きかも♪

 

こちらの2店は山中にあり、

同じ通りにあるのですごく近い!!

京鼎樓の方が遅い時間までやっているので、時間で選んでもいいかも!

 

今回GWで有名店ということもあり、

ながーーーい行列ができていました( ;∀;)

 

どこに行っても今日は混んでるかもねってことで

列に並んでおとなしく順番待ち。

 

が、回転が良いみたいで30分ほどで席に通されました♪

 

夫が愛してやまないのがこちら↓

紅焼牛肉湯!!

ちょっと辛めの麺です。

台湾から帰ると2か月くらいで食べたい食べたい言いだします(笑)

夫的にはこれを食べに台湾に行ってる感じ(-_-;)

 

 

小籠包ももちろん頼む!!

京鼎樓といえば烏龍茶小籠包!!

毎回これは頼んじゃいますね!!

 

 

今回初めて頼んで美味しくて感動したのがこちら!↓

パイナップル蝦球!!

エビマヨの下にパイナップルがあるのですが、

このパイナップルが合う!美味しい!!

日本のパイナップルの味と違い、酸味がなく、甘さもマイルド。

なんだろ、甘すぎないけど甘い。。。表現しずらい(笑)

パイナップルにマヨを付けても美味しかったです!!

これは私がまた食べたい

 

 

そして娘が美味しくて感動していたチャーハン!!

これはメニュー撮るの忘れちゃった

このチャーハンほんとに美味しかった!

これを食べた後、次の日もその次の日も

チャーハン食べたいと娘は言っていました(笑)

 

やっぱりここでも飲むのはビール!!

このビール、賞味期限が18日しかないビールなんです( *´艸`)

お酒好きの人はぜひ頼んでみてね♪

 

で、実はですね、お酒つながりで(*’ω’*)

こちらの烏龍茶焼酎の八田、

こちらは台湾で唯一作られている焼酎!

迪化街のお茶屋「茶樂樓」で購入できるんですが、売られているところが限られているんです。

なんですが、、、

実はこの京鼎樓で買うことができるんです♪

以前食べに来た時に壁に八田のポスターが貼ってあり、

ダメもとで買えるか聞いたら全然OKとのこと!

売り先に京鼎樓と書いてあるサイトは一つもなかったので、情報として!!

 

お酒好きの義理父にお土産に♪

前回一緒に飲もうと言ってもらえて少し飲ませてもらったら

さわやか!!烏龍茶!烏龍茶の味がふんわりする焼酎!

って感じの上品なお味でした( *´艸`)

 

京鼎樓は山中にありますし、ホテルが近い人はすぐに置きに行けるし

この場所で買うのは穴場だと思います♪

お酒好きの方がいたらお土産にしたら喜ばれると思いますよ♪♪♪

 

 

京鼎樓の方が金品茶樓より雑多な感じ男性はこっちの方が好きでしょうね♪

金品茶樓の方が高級感があって小ぎれいな店構え。

お茶屋さんがやっている小籠包のお店なので出される無料のお茶が美味しいです。

(東方美人が出されます)

↓金品茶樓は以前レポを書いているので、こちらをご覧ください

子連れ台湾旅行☆④

 

にしても、やっぱり台湾の小籠包は美味しい!!!

台湾に行ったらこれはかかせないよね( *´艸`)

旅行の際は参考にしてみてください♪

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.