太ももが太い!膝が埋もれてる!!もしかして反り膝じゃない??

あしを細くするには

8,441

 

今日は脚痩せについてなんですが、

前から書こう書こうと思っていた内容!!

そり膝について!!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

反り膝って聞いたことありますか?

結構これになっている人が多くて

知らず知らずのうちに足が太くなってる~って事が多いんです(‘ω’)ノ

 

では、写真を撮ってみたのでこちらを見てください。

 

まっすぐ立っているつもりで、膝が後ろに入ってしまう。

膝の後ろがピーンと伸びてしまう状態です。

 

重心は前に行き、骨盤は前傾で反り腰に

膝が後ろに入ることで前傾になると、前腿の筋肉が緊張する。

そうなると前腿の筋肉が発達し太くなっていく。

同時にふくらはぎもバランスをとるために緊張して、

ふくらはぎの筋肉も発達し、ふくらはぎも太くなる。

 

歩く時もそうです。

膝が中に入ってしまうことでカクカクした足取りで歩いている人を見ます。

歩くときにもこの状態だと、片足に負荷がかかることになるので、

より筋肉が発達してしまいます。

 

足が太くなるということと、もう一つ。

この足になっている人は、膝が上の肉に埋もれてる~って思ってます!

違うの、膝が後ろに入ってるから埋もれちゃうの!!

 

反り膝は、骨を見るとこんな感じになっています。

 

これは意識1つで改善できますので、自分の立ち姿勢がどうか確認してみてください。

 

足の後ろは完全に伸びた状態になることはありません。

膝はクッションにもなっているので、負荷を逃がせるよう柔らかい状態です。

反り膝にしてもらうとわかると思うのですが、

膝はロックされた状態になってしまいます。

ロックした状態で、身体の重心を乗せることで

寄りかかるようにして楽な姿勢をとっているのだと思います。

 

が、

例の写真を撮っていたら腰が痛くなりました( ;∀;)

反り腰で腰痛がある人は、反り膝になっている人もいるかも。

あとは、ふくらはぎがすぐにパンパンになってツライ、という人も反り膝になっている人がいるかもしれません。

腰にかなり負担がかかるので、反り膝になってしまっている人は早めの改善を!!

 

運動ではバレエ、水泳をやっている方が反り膝になってしまう人が多いそうです。

バレエはつま先立ちでピーンと立つので無理はない。

水泳もバタ足でより多くの水を掻くことで、無意識の内に膝が反り膝の状態になりやすくなるそうです。

 

 

改善ですが、

姿勢の癖なので意識して直すことはできます。

反ってしまっている人は、軽く膝を曲げた状態で立ってみてください。

長時間立たないといけない、通勤や料理中など、

膝を気持ち曲げるくらいの意識でいるといいと思います。

前体重にならなくなるので、腰も痛くないし足も太くなりません。

それが癖になれば自然と治ってきますので

習慣にしてみてください♪

<関連記事>

脚痩せ③ズバリO脚を治すには!?O脚になる理由から考える治し方!

足首・ふくらはぎが太いとお悩みの人へ!速効で足首・ふくらはぎを細くする方法!!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.