普通の生活で勝手に痩せていく身体をつくる!!夏までにみんなで痩せよう!!

無理せず痩せるためには

8,703

 

さあ!昨日の宿題はできていますか?

今日から夏に向けて本気ダイエット!!毎日簡単な宿題を出していきます!!

 

まだやってなーいという人も

今日やってみてください♪

 

この宿題を使って

今日は夏までに痩せるための生活リズムを作ってみますよ(‘ω’)ノ

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

1:一日の生活の流れを詳細に書いてみる
2:一日の摂取カロリーを一度計算してみる

 

 

この2つ。

では、まず一日の流れを書いていただいたと思います。

 

その生活の流れの中に、

摂取カロリーを計算してもらったと思うので、

食べた時間に大体〇kcalと書き込んでみてください。

合計しちゃってる人は、これくらいかな??ってカロリーを書き込んでもらえればOK

 

どの時間におやつを含めてどれだけ食べているか。

 

16時にクッキー2枚食べた、とかあれば

それも書きこんでみてください。

 

 

それが今のあなたの生活リズムで

その生活の中で摂取しているカロリーの配分になります。

 

どう思いました?

食べ過ぎーーー!って思った人

案外頑張ってるじゃん!て思った人

頑張ってるのに何で減らないんだろうと思った人。

 

一人として同じ生活を送っている人はいないので、

色々な感じ方もあると思います。

 

書き出して可視化することで

見えてくるものもあると思います。

 

 

どうですか?

起きる時間は今の時間でいい??

朝ごはん食べられてる?

 

朝から自律神経を高めて痩せるモードにするために、

寝起きに白湯+ストレッチ

そんな時間ないわー!って人は10分だけ早く起きてみよう。

 

 

朝からお昼までの間。

・お仕事に行く人は通勤

・学校へ行く人は通学

・主婦は掃除洗濯などの家事かな?

 

そこをまずは最初のトレーニングにしましょう!

(これ、2つ目の宿題にします!!)

 

お仕事へ行く人は

・電車通勤の人は駅の階段を使う

電車で座っている時には足をそろえて姿勢を正す

電車で立っているときはコッソリ踵の上げ下げをする

 

車で通勤の人は

・骨盤後傾の猫背で普段運転しているなら、座席を調整して姿勢を正しくしてみる。

信号でとまったらドローイング

(鼻から息を2~3秒かけて吸い、お腹をへこませながら10秒かけて息を吐く)

 

徒歩で通学の人は

・姿勢を正して、ダラダラ歩かずシャキッと歩く

 

主婦は

・いつもより余分に家事をする。家事をしながら無駄に動く

(私は何かの合間にスクワットしたりしてます。スクワット10回して朝食作り出すとか)

(家事と家事の間の休憩にケータイを見るときに、うつ伏せで足を上げてみたり)

 

やりようによっては

どんな時間も痩せるための時間になる!!!

 

 

お昼

お昼は食事くらいかな?

もし夕方にお腹空く、夜に食べ過ぎてしまうなら

お昼の食事を考えてみて。

オススメはお昼にしっかりだけど、必ずしも沢山食べろ!というわけではないです。

それぞれの生活リズムがあるだろうから、生活に合わせてダイエットをおこないましょう!

(食事に関しては、これはまた改めての宿題にします)

 

お昼から夕方までの間。

ここで4時間は食事から食事の間の時間がとれるように見直してみて!

もしかしたら2,3時間おきに間食してたりしない???

 

 

夜に無駄に食べ過ぎていない??

カロリーと時間を照らし合わせてね!

 

食後から2、3時間は空けて寝ましょう!

(プロテインは除く)

 

もし夜遅いなら夕食は軽めに。

朝食がちゃんと食べられるように。

 

 

 

そして全体的に見て

今トレーニングしていない人は、どこならトレーニングを毎日の日課にできるか考えてみましょう!!

とりあえず最初は5分でいい。

毎日5分トレーニングができそうな時間を作ってみて!!

(食事から3時間ほど経過している時間がオススメ)

 

 

どうでしょう?

今日の宿題は日常の中での生活をトレーニングにする!!

朝の時間の使い方ですね♪

これが2つ目の宿題(*^^*)

 

私は午前中に全力でスキマトレーニング、

夜21時から本気トレーニング

お昼は何もしない。をしています♪

 

忙しいから。でも、だっては自分に言ってもしょうがないでしょ?

そんなことを言っていても何も変われないから。

自分には [でも、だって] は使わない!これが痩せるための基本ですね!!

<関連記事>

日常の活動で痩せる!楽しいと思えるダイエットが痩せる秘訣

痩せる食事にするために!無理なく夏までに痩せる食事の整え方

どうやったら痩せる食事になるか。今の痩せられない食事から考えてみる

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.