バストアップ☆育乳の為の知識④☆バストアップのサプリは?

3つのうちの2つ目のアミノ酸について。

0 3,365

今日は育乳の知識④です 😆

もう一つのサプリについて。

まだ過去の育乳について見ていない人はこちら↓

育乳経過報告はこちら

育乳の知識①

育乳の知識②

育乳の知識③

 

ではいきます。

もう一つのアミノ酸についてです。

 

育乳にもダイエットにも効果がある成長ホルモンを活発に出させるには、アミノ酸の摂取が効果的。

前に紹介したのはL-アルギニン。

 

もう一つのアミノ酸は

{L-オルニチン}

 

オルニチンは筋肉の合成や運動による疲労の軽減、睡眠や目覚めの改善、

成長ホルモンの分泌促進に効果があります。

その為、バストアップに効果的なラクトゲン受容体を活性化させてくれます。

 

それ以外にも有名なのが肝臓の機能を助けてくれる働き。

肝臓は一般的によく知られているアルコール処理の他にも、

糖質、タンパク質、脂質などの栄養素の代謝、胆汁の排泄、

老廃物・薬物・アンモニアなどの解毒といった働きをしてくれます。

 

どれもこれもダイエットにも大切なこと!

 

肝機能が低下するとエネルギー不足による疲労や消化不良、

浮腫みが起こるほか、

解毒ができなくなることで有害な物質が体内に溜まり、神経機能に支障をきたすこともあります。

 

肝臓はとっても大事な臓器です

けれど「沈黙の臓器」と呼ばれ多少の障害を受けても症状が現れにくいことがあります。

肝癌が発見されにくいのもこの為です。

 

オルニチンの摂取後に運動をすると、疲労感やパフォーマンスの低下を抑制したという報告があったり、

血中の脂肪代謝も改善されたという報告もあります。

トレーニングにも効果的!

 

オルニチンが豊富に含まれていて有名なのが

しじみ

飲酒の後はしじみ汁が良いとよく聞きますよね 😛

しじみの力みたいなインスタント味噌汁も出てるし。

 

一日あたり

400mg~1000mg程度を摂取するといいと言われています。

けれど食品に含まれているオルニチンは少量なため、

サプリメントで補うというのも効果的です。

 

[オルニチンを含む食品]

100mgあたり

しじみ:10~15g

えのき:12mg

マグロ:2~7mg

チーズ:0.7~0.8mg

ヒラメ:0.5~0.4mg

 

オルニチンの過剰摂取による大きな副作用に関しては報告されていないみたいです。

お酒を飲む機会が多い人だけでなく、普段の生活に取り入れると健康的にバストアップできそうです

 

次は最後のアミノ酸。

それはまた今度☆

 

 

 



Leave A Reply

Your email address will not be published.