ムダ毛処理は何してる?簡単ワックス脱毛がオススメ☆セルフでのワックス脱毛はどんな感じか説明します!

色んな脱毛がありますが自宅でできるムダ毛処理。

0 5,156

もうすぐ露出の夏ですね!!!

女性なら気になるのは服から出ている部分。

脂肪もだけど、ムダ毛処理も夏は気を使う 🙄

 

昨日こんな服でお出かけしたんですよ。

気になったのは背中の産毛(笑)

無視して着ましたけども。。。。

 

そこで気になるのはムダ毛処理。

女性ならきっとお悩みの人も多いと思います。

 

色々あって迷いますよね!

そりゃーサロンでやってもらえば楽だけど、

金額の問題や、通う時間の問題だったり。

そうもいかなかったりね。

 

ただ剃るだけでは伸びてくるのも早いし、

自分でやると肌も荒れる。

 

じゃあ、どんなのがあるかと言うと

若い時に背中でやっていたのは脱色

お手軽だしね。

でも色を抜いても目立たないだけで、生えてるのは生えてる。

近くで見ると分かる。

 

他は除毛クリームとか。

私はあれ上手くできない (;’∀’)

毛残っちゃうんですよね。。。

しかも肌が弱いから強い薬剤はキツイ!!

 

色々調べたりしながら試行錯誤してきたのですが、、、

 

 

去年からワックス脱毛デビューしております!!!

ワックス付けてバリっとするやつ !

 

背中とか肩は産毛だから、夏前にやって夏はそれでOKな感じ♪

セルフ脱毛だから夫にやってもらいます(笑)

 

水着を着た時もツルツルの方が良いし 😆

 

痛そうなイメージのあるワックス脱毛ですが、、、、

全然痛くないよ!!

ホントに!!!

束で抜くからかな?

なんだか衝撃がくるだけ ( ゚Д゚)

バリっとやるとき

「むふぉっ!!」

と声が出てしまい、うるさいと夫に言われます(笑)

 

毛穴や皮膚に負担がかかるとかあるけど、年に一回やるだけなら全く大丈夫!

 

そして、、、コッソリ、、、ちょっと恥ずかしいけど、、、

Vラインも夏だけワックスで整えます。

かなり綺麗に整えられます。

もっと早くやればよかったわ!と思うくらい。

 

やりだすと楽しくなっちゃうのがワックス脱毛 (*’ω’*)

病みつきですよ(笑)

 

あ、私が去年買ったのはコレ↓

 

何を揃えればいいのか??と思ったので、

スターターキット買いました。

でも、手順は単純なので、スターターキットじゃなくてもよかった!

基本的にシートはどれも付属しているし。

その他もドラックストアとかにも売ってるし、そんなんでもいいよね (*^^*)

 

今年気になってるのはコレ↓



割と有名でよく見るから気になってる。。。

肌が弱い人にもって書いてあるので、

自分は肌が弱いなーと思うならこっちの方がいいかも!

 

 

ワックスやったことないけど気になるわ!!!

という方の為に簡単に、、、

まず、ワックスは基本的に天然成分でできてます。

去年買ったBABYワックスはレモン汁とハチミツとホワイトシュガー。あとミネラルウォーター。

見た時なんか美味しそーと思いました 😆

香りもはちろん、ふんわり甘い。

今年気になってるブラビアンカは、シュガーメインで色々肌が弱い人用に保湿成分も入れてるみたいです。

 

やり方は、

まずワックスを肌に塗る。

その時毛の流れを確認しておく。(これ大事)

で、ワックス塗ったところに付属のシートを貼って、

毛の流れとは逆にバリっと取る。

それだけ!

デリケートな部分の脱毛は

ベビーパウダーをその部分にパフパフしてから上の手順をするといいみたい。

 

ただ、BABYワックスもそうなんですが、

事前に温めないと硬くて塗れなかったりするタイプもあります。

温め温度が難しい!!!

ハチミツとか糖分は、加熱し過ぎると熱くて触れないくらいになっちゃう 😯

BABYワックス、今年はワックスウォーマーなるものが出ていましたが、

年に一回しかやらない私はいらない。

頻繁にやる人にはいいかもしれません。

 

ブラビアンカは加熱がいらないタイプみたいなので、その辺は楽かなと思ってます。

加熱がいらないタイプも色々でてますよ 😉

 

夏だけなら一個買うだけで十分!

足や手も定期的にやりたいなら、もう少し必要かも。

毛量による。

 

 

ワックス脱毛は何回かやることで毛が薄くなったり、という話もありますよね 😛

ホントかウソかは年に一回しかやらないから分からないど。

女子高生も、社会人も、主婦も。

お家で手軽に脱毛するなら、

今年ワックスデビューしてみるのもいいかもしれませんよ 😀

大丈夫!痛くないから!!!

 

人気記事

お尻の形は変えられる!!トレーニング方法で変わるヒップ☆ヒップアップ法

最近の育乳事情☆ふんわりルームブラビフォーアフター☆夏はすぐそこ!今から育乳まだ遅くない!!

夏までに痩せるならどんなダイエット?食べないダイエットは絶対にダメ☆何をすればいいか

 

Leave A Reply

Your email address will not be published.