夏までに背中と二の腕痩せ!!背中を伸ばせば基礎代謝もアップ!?やらないのは損ですよ!!

二の腕、背中に効果的な簡単ストレッチとトレーニング

0 13,360

これから

土曜:体形記録

日曜:育乳記録

月曜:トレーニング

火曜:ダイエット料理

水曜:ダイエット知識

木曜:ダイエット知識

金曜:ダイエットに全く関係ない話題

 

で書いていくことにします(*^^*)

毎回何書くかな~?って悩むので、お題を作ることにしました♪

 

月曜の今日はトレーニング!!

背中、二の腕強化中なので、

最近取り入れたトレーニング、ストレッチです☆

*youtubeにトレーニング動画を投稿してます♪良かったら登録してください(*^^)v

ririのページ☆ ←過去のトレーニング動画はこちら

これは巻き肩、猫背、肩こり改善ストレッチ。

巻き肩を治すには、肩をどうこうするのではなく、

縮こまっている胸を開く動作が良いと聞きましたので、

開く!!!

とストレッチしていたら、肩甲骨が動くので非常に肩凝りに効く!!!!!

これは朝のストレッチ、夜のトレーニング前に取り入れています。

手が前に来た時に、しっかり肘をくっつけて、

手を開いた時には肩甲骨を寄せるイメージで。

 

 

これはよく見ますよね(=゚ω゚)ノ

背中の筋肉を強化です!!!

 

 

これも良く見ると思います☆

重り、ダンベル、なければペットボトルに水を入れたり。

正しい姿勢で行うと効果倍増ですよ♪

 

背中痩せには普段から正しい姿勢が必要。

家事やデスクワークによる前かがみの姿勢や、猫背などの姿勢の悪さから

肩甲骨が開き、背中の筋肉が使われずに衰え、たるみに繋がってしまう。

背中が丸くなる猫背は、背中の筋肉が引っ張られ緊張状態でガチガチに。

猫背から腕が前にいくと、二の腕もつぶれる状態になるので太く見えます。

 

背中には身体の中でも大きな筋肉がありますし、

褐色脂肪細胞があります。

今まで動かしていなかった背中を刺激してやるだけで、

基礎代謝が向上!!

毎日のストレッチ、トレーニングに少し背中を動かす動作を取り入れて、

背中から痩せていく身体をゲットしましょう!!!

<人気記事>

お尻の形は変えられる!!トレーニング方法で変わるヒップ☆ヒップアップ法

今日の育乳記録☆ナイトブラでバストアップはできる!バストマッサージ用のオイルも買いました♪

Leave A Reply

Your email address will not be published.