ツライ暴飲暴食をしないようにするには!原因と対処法。暴食をしない為のコツ

お菓子の食べ過ぎをしないようにする方法

0 16,188

 

今日はダイエット知識。

 

暴飲暴食について!!

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

 

 

夏前なのに最近暴食が止められなくてー

ストレスかな?生理前だからかな?

 

夜に少なくするとお腹空いて寝れないんです。

どうしても夕方にお腹が空いて食べちゃう!!

 

何でですかねー。どうしたらいいでしょう?

 

そんな相談を受けます。

 

どれも空腹に勝てないお悩み。

ですが①と②では理由と対処が少し違います。

 

 

まずは①の暴飲暴食について。

ダイエッターの一番の障害です。

これで今まで頑張っていたダイエットを頑張れなくなったり

最悪リバウンドしたり。

 

大体は暴飲暴食ってストレス。

PMSも身体のストレス症状ですからね。

 

精神安定ホルモンは手っ取り早く食べると出る。

ダイエッターにはこれがツライ。

 

そしてホルモンを出すには

糖質、乳製品、肉類が必要です。

 

これを見て、アレ?乳製品と肉でもいいの???

と思った方もいるのではないかな?

そうなんです。

選ぶものはチーズとローストビーフでもいいんです!

 

チーズやお肉が良いと分かっていても、中々それではストレスは収まらない。

それらは日常から予防として食べておくことが大事です。

 

チーズ、お肉と思っても、だいたい選んでしまうのは

スーパーやコンビニの甘いお菓子、ポテチ、菓子パン、

安い物が多くなっちゃう。

身体に良い物は選びません。

 

もう、これらを選んで爆食いしようとしている時点でストレスが溜まってる!!

と認識してください。

 

何でか分からないけど食べたいー!!ってのが一番ダメなんです。

脳内ストップ状態です。

 

私がオススメしているのは高い物。

その辺の安いポテチやチョコを山ほど食べて後悔するんじゃなくて、

 

お気に入りのケーキ屋さんでケーキ2つくらい買って贅沢に食べちゃう。

沢山お菓子買うなら、結局ケーキ1つ2つ分くらいになっちゃうから。

あー幸せ

と思いながらちゃんとストレスを発散させるように食べる。

 

仕事帰りに買って食べてもいいです。

子供を寝かせてから、夜にコッソリ一人で食べても良いです。

 

その時に、間違ってもダイエットスイーツなんて食べちゃダメ!!

自分の中の何かが満たされないので、ここは息抜きだ!と考えて

自分の食べたい、我慢してたものを食べてください。

 

ストレスを一度発散させて、また頑張ろうって思うことが大事。

メンタルコントロールがダイエットには必要です。

食べたらズルズル引きずらないで、切り替える!

 

私は暴食防止に、お気に入りの一粒200~300円するチョコをコッソリ隠し持っています(笑)

娘に見つからないようにね♪

お取り寄せで買ってるんですが、

あーーー!!!食べたい!となった時に

ウフフ♥ と思いながら食べてます。

 

 

ご褒美チョコにオススメのショップ

といえばゴディバ!!

有名なナッツにチョコがコーティングされてるスイーツのお店♪体にも良い!


フランツの壺プリンも美味しいよね!ここチョコも売ってるんですよ( *´艸`)

 

美味しい抹茶スイーツもいい!!

 

 

これら夏の義実家の帰省の手土産にしよかな。

すいません。ダイエットからそれた(笑)



 

もう一つ、

②の食事以外の時間にお腹空いちゃう!について。

 

これは、ほとんどが食事をちゃんと食べていないことで起こる。

身体はカロリーを摂っていても、栄養不足から空腹を感じたりもします。

他にも水分不足でも空腹を感じます。

 

とにかくバタバタしていたから、白米と適当なオカズを食べて空腹を埋める。

ダイエットしているからサラダとむね肉だけを食べる。

 

これではすぐにお腹が空きます。

色々な種類を食べることで栄養も沢山摂れます。

ここにもそのことについて書いてます。↓

食べてるのに細い人、食べてないのに痩せない人の原因。なぜ食べていないのに痩せないのかを考える。

 

 

これ以外にも食べ癖という物もあります。

いつも食べている時間だから、体内時計的にお腹が空いてしまう。

エネルギーが切れているわけでもないのに。

お腹が空いて我慢できない!!食べちゃう!!

で食べると、永遠にその食べ癖は抜けません。

3,4回その空腹を我慢すれば、いつの間にかその時間にお腹が空かなくなります。

 

 

もう一つは血糖値。

一気に血糖値が上がる食事をすると、一気に血糖値が下がります。

乱降下というやつ。

血糖値が下がったとき、脳から空腹の指令が出ます。

これもエネルギーが切れてお腹が空くわけではない。

血糖値が急激に上がらないようにするには

食品を選ぶ(GI値の低い物)

食べ方の順番を考える(血糖値が上がりにくい順番)

その2つで解決。

血糖値については長くなっちゃうので、また今度まとめます。

 

 

 

 

私のダイエットが上手くいった理由。

 

 

それはこの食欲のコントロールが上手くいったから。

今まで何回もダイエットを失敗してきたのは

このコントロールができなかったから。

 

運動なんかしなくても痩せることはできます。

食事だけで痩せることはできる。

逆に運動だけで痩せることは難しいです。

 

 

痩せたいんですけど、どんな運動をすればいいですか?

の質問もいただきます。

 

痩せたいなら食事です。とアドバイスします。

 

食べることが好きで、食べる量を減らすのが難しい。

食べないのはツライです。

そんな返答をもらうことがあります。

 

食べるなとは言ってません!!

食事制限じゃない!

食事管理です!!

 

ちゃんと考えてお腹いっぱい食べること。

 

食事をちゃんと摂り、食欲のコントロールをすること。

これがダイエットを成功させる為に第一で考えて整えること。

 

 

運動もストレス発散、暴食予防になります。

運動すればエンドルフィン、ドーパミンが出て

幸福感、爽快感、スッキリ感が得られます。

 

食べるところに頼らなくても、イライラしたら筋トレやランニングして発散もできる。

でもこれは、運動に慣れていないと無理な話で。。。

これができるのは、ある程度身体が出来上がっていて運動が楽しいと思えるようになった人。

ダイエット初心者は、まずは自分の食事の見直しから。

 

今度ダイエット時の

食事のとり方、コンビニ飯、外食の選び方

についてもリクエストをいただいているので、細かく書きたいと思います(*´▽`*)

<人気記事>

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

1カ月で3キロ痩せるには!やせるために見直すこと

Leave A Reply

Your email address will not be published.