夏向けプロテインスイーツのレシピ♪すごく簡単なプロテインムース☆ダイエットスイーツ

夏のダイエット、トレーニングしている人へのプロテインスイーツ♪

0 3,059

 

火曜はダイエット料理の日

 

今日はアイス以外の夏向けプロテインレシピ♪

口どけなめらかプロテインムース

 

ダイエッターやトレーニーが罪悪感なく食べられるスイーツです

 

前から、絶対簡単に作れるわーと思ってて、

中々やる気が出ず作れていなかったのですが、、、

今回やる気を出してレシピを作ってみました!!

砂糖はナシで、プロテインの甘さだけで作れます。

 

以前作ったプロテインアイスのレシピはこちら

罪悪感ゼロアイスの作り方☆プロテインアイスで美味しく痩せる!!

 

プロテインムース 400ml分くらい

<材料>

・生クリーム(低脂肪) 70g

・ヨーグルト      120g

・牛乳         60g

・プロテイン      70g (マイプロなら2スクープ)

・ゼラチン       5g

・お好みのフルーツピューレ 30g

 

<作り方>

①生クリームを7分立てくらいに泡立てる

 

②ヨーグルト、プロテイン、牛乳を別のボウルに全て入れる。

プロテインはマイプロ ナチュラルバニラ味を使用。

*とりあえずレシピを作るときはベーシックなバニラで試します

おいしいプロテインスイーツ

 

③生クリームを泡立てた泡だて器を洗わず、

そのまましっかり②を混ぜる。

 

④③の中に生クリームを入れて軽く混ぜる。

 

⑤ゼラチンに分量外の水を少し入れ、

ふやかす。水を入れると吸収してすぐふやけます。

ゼラチンをレンジで15秒チンして

(20秒温めてしまうと吹き上がります。気を付けて!)

 

⑥④の中に入れてすぐに混ぜる。

 

ここで全て器に入れて冷蔵庫で固めてもOK!

 

 

絶対痩せるプロテインスイーツ

今回写真の2層にするのに、手順⑥の後

先に⑥をグラスの半分になるよう注ぎ冷蔵庫へ

冷蔵庫1時間で次のピンクの生地を入れられる固さまで固まります。

 

残り半分にラズベリーの無糖フルーツピューレを入れました。

分量の30gは、ちょうど⑥のムース半分で美味しい分量です。

全量フルーツピューレを入れるときは、60gにしてください。

 

フルーツピューレは材料にヨーグルトを使っているので、少し酸味のあるフルーツがオススメ。

少しプロテインのあの味があるのですが、ピューレを入れると分からなくなります。

ジャムなどを使うとかなり甘くなるかもしれないので、使うならマーマレードかな?

生のフルーツなどをブレンダーでピューレにしてもいいと思います。

生フルーツの場合は30g→50gに変更してください。

 

冷蔵庫で2~3時間で完全に固まります(*’ω’*)

お昼に作ったら3時に間に合う。

 

もっと柔らかく仕上げたかったら、

ゼラチンを4gにしても大丈夫です♪

 

 

ふるふる柔らかいムース。

帰宅した娘に冷蔵庫のコレを発見され、

食べたい!!と言われたので食べさせてみましたが、

美味しい~ と完食してました(*´▽`*)

ちょっとプロテインの味がするからどうかと思ったのですが、

子供でも案外大丈夫みたいです♪

<人気記事>

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

脂肪を減らすには!分かりやすく例えてみました♪どうやって脂肪はなくなるのか。

Leave A Reply

Your email address will not be published.