夏のディズニーランドでの過ごし方♪ディズニー35周年のオススメやお土産!公式アプリの使い方♪

ディズニーランド夏の楽しみ方

1 2,238

 

昨日の続きの

ディズニーランドレポ♪

昨日のはこちら↓

ディズニーランドに行ってきたよ♪まずは行く前のレポート♪何で行ったか、夏のディズニーの持ち物や服装について!

 

今日はパーク内の事についてです♪

その前に、

事前に入れておいたディズニー公式アプリについて♪

今からディズニーに行く人は絶対入れるべき!!!

ディズニー公式アプリ

アプリがあったおかげでかなりスムーズに遊べましたよ(∩´∀`)∩

 

ディズニー公式アプリの使い方

こんな感じのアプリで、

できることは

・事前にレストラン、ホテルの予約

・ディズニーグッズの購入

・パーク内の地図

・アトラクションの待ち時間の表示

 

小さい子供連れで地図を見ながらウロウロ歩き、

その場所まで行って待ち時間の確認をするとか大変ですよね

 

それがこのアプリを使えば楽々!!

どこにどんなアトラクションがあり、

どこに食べ物屋さんがあるかすぐに分かります♪

パーク内に入らないと待ち時間は表示されないので、

家で確認しながら大丈夫かなー?といらぬ心配をしていたのですが、

パークに入るとちゃんと待ち時間の表示がされます(‘ω’)ノ

 

ちゃんと位置情報が出て、現在地がマッピングされ、

スマホの向きで矢印がちゃんと反応する感度良好なGPSなので、

方向音痴さんもケータイで場所が把握できるので良いです。

が、電池の減りが速いので、

モバイルバッテリーは必須!!

 

 

ファストパスを取って、

この情報を駆使しながら近くで待ち時間の少ないアトラクションを探し

移動しながら楽しむことができたので、

どのアトラクションも最長で20分くらいしか待たず

時間を有効活用しながら楽しめました♪

 

イッツァ・スモールワールド以外のアトラクションはほぼ乗れたかな?

という感じでしたよ

 

娘が絶叫系が大好きで、

もう、そればっかり乗りたいと言うので大変でした

絶叫系は人気で夕方にはファストパスの発券も終了していました。

 

アトラクションの建物に一歩入れば凄く涼しく、

待ち時間も真夏だったけど苦ではありませんでした!

移動の時に暑いくらいで、お土産物屋さんも涼しいし、

屋外なのに真夏を感じないでいられました。

電気代これは凄いな!!といらぬ大人の感想を抱いてしまった(笑)

 

あと、トイレが大きいアトラクションごとにちゃんとあるんですが、

どこも混んでない!!

すぐに入れる!

キレイ!!

そこも夢の国でした。

子供が小さいとトイレが混んでると大変です。

これだけの来客数で混んでないとかどうなってんの???

とちょっとビックリしてしまいました。

全くトイレの心配をしなくていいのも素晴らしい。

ストレスゼロでした。

 

 

アトラクションについては細かくは書きませんが、

ホーンテッドマンションやカリブの海賊の

空間の使い方やトリック、造形などが

個人的に美術さんすげー!!となりました(´゚д゚`)

 

音響などを仕事にしている友人達が

ディズニーランドはBGMがずれて聴こえないように

場所によって音をずらして加工していると教えてくれて、

その辺も夢の国のプロすげー!!となりました。

 

ちょっと冷めてる大人でも、その辺が好きな人なら楽しめる夢の国。

イマイチ乗り切れない旦那さんとかに

その辺の楽しみ方を教えてあげると違う意味で興味を持ってくれるかも!!

 

 

 

 

お子様がいる人ならチェックしておくといいのがカプセルトイ!

娘は今回、カプセルトイの全制覇を目標に移動してました(´゚д゚`)

 

「アドベンチャーランド・バザール」

アドベンチャーランドの奥にあるお土産物屋さん。

300円

 

「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」

トゥーンタウンのお土産物屋さん

400円

 

「トレジャーコメット」

トゥモローランドにあるお土産物屋さん

500円

 

このカプセルトイは、全部で4種類。

料金もそれぞれ違って、アドベンチャーランドには一つに2種類あります。

ヨーヨーの形は水鉄砲、チップとデールは占いになってます。

最初に出たのがミニーちゃんだったので、娘は大喜びで服に付けて歩いてました♪

子供は好きですよねーガチャガチャ(*^-^*)

 

 

そしてお昼はこれでした

ディズニー

グッドタイムカフェで

ミッキーとドナルドバーガー、ミッキーピザ

サワーホワイトのタピオカドリンク♪

タピオカはミッキーの形をしていました。

 

その他食べた物をズラッと

パン屋さんで

可愛いスイーツを食べ、

帰りに比較的持ち帰りやすそうなパンを購入(^^♪

 

 

お土産にもらってうれしいクランチ。

美味しいんですよねーこれ!

35周年はクランチを自分で詰め合わせることができるお店があったので、

これも娘がルンルンで詰めてました♪

缶やリボンも自分で選んで作れます♪

 

画像は公式サイトから引用

 

 

 

パレードで必死に手を振る娘と母(‘ω’)ノ

 

夜のエレクトリカルパレードまでしっかり見て

 

バスで帰宅。

ぬいぐるみ収集家の娘は

今回も大きいスティッチのぬいぐるみを母に買ってもらい

抱っこしてバスで寝たら爆睡できたとの事です。

帰宅後は、元気に学校のプールに出かけていくくらい寝られたそうです(笑)

 

 

質問をいただいてたのですが、

長袖の上着は着ずに過ごしました!!

日焼け止めをしっかり塗って

飲む日焼け止めもしっかり飲んで挑みました!!

【WHITE VEIL~ホワイトヴェール~】



やっぱりあるのとないのでは全く違います!!

全然焼けてない!

塗るタイプの日焼け止めも、この飲む日焼け止めに付いてきた

日焼け止めジェルを使いました。

飲むタイプ、週末は海なのでしっかり飲もうと思います!!

 

 

帰宅後2日間家を空けたのですが、

台所を使った形跡が一切なく、

コーヒーも自分で淹れなかったの???

と夫に聞いたところ、

青汁ばっかり飲んでた!とのこと(;・∀・)

夫のお気に入りの青汁です。

ま、コーヒーより断然こっちの方が良いけどさ!

ちょっとは自分で何かしようとかないんかい!

 

いやー、一人で生活しようと思うとお金使っちゃうね!!

と。

3食全部買ってりゃそりゃお金使うわ(笑)

ま、キッチンがグチャグチャになってなくて、

それはそれで良かったですけども。

 

 

来年はミラコスタに泊まって

ディズニーとシーの両方行きたいねー♪なんて言ってます(*^-^*)

娘が夫にも来年一緒に行こうね!!と言っていたので、

夫も行くのかな?

テーマパークに全く興味がない人ですが、

パーク自体の作りが凄かったよ!ご飯も美味しかった!

と言ったらちょっと興味が出たみたい。

母は来年も行くつもりみたいなので、来年も行くことにはなるでしょう。。。

お金貯めてホテル予約してあげよ!!

<人気記事>

まつ毛を伸ばしたい人必見!!年齢が出る目元ケアとまつ毛の美容液♪ホットビューラーとオススメマスカラ☆

バズトアップ・育乳☆ぜひ試してもらいたいカウンセリング商品!!オススメすぎる!!

1 Comment
  1. ぴーちゃん says

    来月、誕生日ディズニーなんで、せっかくの日台無しにしたくないんで、アプリ入れてみます😊⭐️
    せっかく行くならスイスイ乗りたいですもんね★
    イッツアスモールワールド以外は乗れたってことはビックサンダーも乗れたのかな??羨ましいな🤤💕

Leave A Reply

Your email address will not be published.