今年も海水浴♪去年の海とのビフォアフと、来年へのボディメイク目標!!

海へ行くと気づく身体の形

0 4,133

 

昨日海に行ってきましたー!!

ダイエットを始めて2回目の海。

 

私にとって、

多分、沢山のボディメイクをしている人にとって

海ってモチベーションになるんじゃないかと思います♪

 

毎年ここから一年コレを頑張ろう!!って目標ができる。

 

自分の姿を客観的に見るのは凄く大事です。

 

海でカッコイイポーズの自撮りは私は恥ずかしくてできないので💦💦

誰かに撮ってもらった不意の写真で比較できるので尚更。

 

とりあえずこちらを見ていただこう♪

一年の尻トレ結果です!!

 

 

去年はギリギリビキニを着れる体重まで落とし、

海でビキニを着ました。

とにかく体重を落とすことに重点を置いていたので、

お尻はペッタンコで身体のバランスも悪く。

体幹が無いから下腹が出てる。

 

この時、この写真を見て尻トレを頑張ろう!!と思い

一年飽きずにトレーニングをしてきました。

(宅トレのみ)

 

 

そして今年!

お尻はある程度アップしたけど、

腰肉がやっぱり気になるーーー!!

という事で、来年の目標は

1年かけて腰回りの肉を少しスッキリさせたい(=゚ω゚)ノ

気になってる余分な肉をそぎ落としていきたいな!

 

叶わぬ願いだけど、足よ伸びろ(;・∀・)

身長低いからちんちくりん。

靴履いとけばよかった。

 

 

ちなみに去年と今年の比較としては、

体重は1キロ今年の方が少ないです。

横から見た身体的には去年の方がぺっちゃんこですね。

 

正面から見ると幅が狭くなってます。

横の厚みが出て、

幅が狭くなった感じかな?

写真の角度が違うので分かりずらいけど。

出すとこ出して、締めたいとこ締めた感じです。

人間の身体って面白いですねー(´゚д゚`)

ダイエット前は完全に骨盤後傾。

 

(去年は弟嫁、今年は夫の撮影)

夫よ。もう少し足長く見えるように撮ってくれたらよかったのに(笑)

上からの見下ろし写真が多すぎて、せめて正面から撮ってくれたら、、、

という写真が多かった(-_-メ)

文句言ってすいません。。。

 

 

お尻撮るのは上手でした(笑)

というか、寝てるから上から撮ったら普通に撮れるか。

 

 

 

ここは毎年行く海なんですが、

手の裏海水浴場

かなりマイナー海水浴場です!!

 

若狭湾国定公園に指定されているそうで(毎年行ってるけど初めて知ったよ!!)

砂が白く水質がいいので、かなり綺麗な海水浴場!!

特にファミリー向けみたいです。

 

国定公園に指定されているせいで、砂浜に建物が建てられないらしく

海の家は無し!!

駐車場にトイレ、シャワーはあります。

 

一つの駐車場が満車でも、しばらく車を走らせると何件か駐車場があります。

少し行くと、車ごと乗り入れられる海水浴場もあります。

 

かなり空いていて、砂浜でバーベキューOK!

キャンプもOK!

浮輪の空気入れは無料で使える。

 

人が多い海水浴場が嫌い、

知る人ぞ知る海水浴場に行きたい人にオススメ。

 

普通に浅瀬にも魚が泳いでいるので、

娘はシュノーケリングのセットを持って行って泳いでます。

 

綺麗な海をお探しなら、一度行ってみてください♪

<人気記事>

夏に足を細くしたい人へ!太ももはここを気を付けると細くなる!今日からチャレンジ!!

コンビニで選ぶダイエット昼食・ダイエットスイーツ・ダイエットつまみ!!おすすめダイエットコンビニ食!!

 

Leave A Reply

Your email address will not be published.