私の仕事について質問に答えてみました♪

今日はダイエットと関係ない記事です!

0 3,013

 

今日は質問の中であった

私の仕事について書いてみようと思います(‘◇’)ゞ

 

仕事は何をしているのですか?

専業主婦?

とかいろいろ。

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

 

ダイエットの話ではないので

興味ない人はスルーでお願いします(;・∀・)

 

 

まず、私はフリーで仕事をしています。

時間を作って色々な仕事をしているので、

家にいることも多いし、

外から見たら専業主婦っぽいですね(*^-^*)

 

 

仕事のメインはオーダーメイドのウエディングドレスを作ったりしています。

他にもウエディング関係だと小物などを新郎新婦が作りに来るのは

何件もあります

ブーケやヘッドドレス、プチギフトやウエルカムボード、席次札とか色々。

そんな物も作ったり。

でも子供が小学生になってから、ウエディングの仕事はほとんど受けてないな。

もうそろそろメインとは言えないかな?

 

 

その他の仕事は私が多趣味なのでかなり多岐に渡り、

保育園、幼稚園、小学校、中学校

老人会やら、市の事業やら催しやら、

物づくりや食育などで講師として呼ばれることが仕事の中では一番多いかな?

こっちの方が今はメインかな?

講師業。

 

たまに飲食店や施設などにレシピ提供をしたり

商品開発のお手伝いをさせていただいたりもあります。

 

 

 

娘が2歳くらいの時に起業して

仕事を始めました。

 

ウエディングなんて責任の重い仕事ではなく

子供服とか作って売っていた方が楽だったんだけど

仕事として自分に責任と重圧をかけて

自分の甘い気持ちを消すために起業しました。

ちゃんと青色申告で毎年確定申告しています。

 

 

 

今はネットショップもやってます♪

if-plant

https://ifplant.stores.jp/

 

こちらの商品は私が作るけど

web管理はヒイラギさんに任せています。

 

彼女も産後そろそろ2カ月なので、こちらのネットショップもまた動き出しますよ♪

 

 

 

 

私は娘が小さい時に起業したのですが、

子供を産む前はショップのバイヤーとか責任者をしていました。

若い時だったからそれはそれで楽しかったのですが、

一会社員として、自分の意に反するようなこともしないといけないのが会社。

自分はこうだと思っていても

従わないといけないのが苦痛で

子供を産んだら独立して

子供を見ながら家でできる仕事をしようと、ずーっと考えていました。

 

 

そして産後タイミングよく仕事を始めることができた。

 

 

前回の質問で

自営をするにあたっての心構えは?

という質問をいただいていたこともありました。

今から何かやりたいという方なのかな?と感じましたが、

 

心構えなんて偉そうなことは言えないのですが、

自分で仕事をしていくなら

中途半端な物では趣味で終わってしまうので腹を決める事。

 

責任が重い仕事は、それだけ収入も多くなり

責任が軽い仕事は、それなりの収入しか得られないと知る事。

 

チャンスを逃がさずアンテナを張る事。

 

 

自営にとってはチャンスは大事です。

全部自分で決めて選んでいくので

その中に色々なチャンスが転がっている。

 

その一つ一つを拾ってきたことで

今の私があります。

今ならインスタもそう。

このブログもそうです。

 

私はよくある起業塾やセミナーみたいなものには一切行ったことがないです。

そこにお金を落とすのももったいないですし

そこに行く時間があるなら、他にすべきことがあると思ってしまうから。

 

 

子供が保育園の時はバリバリ仕事をしていました。

家でもサロンをしていて、

週に一回だけのお休みで、

午前午後びっしり3カ月先まで予約が埋まっているサロンでした。

 

が、子供が小学生になってから

1,2年生の間は子供を優先。

バリバリ働くやり方から働き方を変えました。

午後は一切の仕事をせず、午前のみ。

私の母は仕事をしていたので、私は鍵っ子でした。

なので、家に帰ってお母さんがいる状況に憧れがあった。

学校から帰って来て、手作りのお菓子があるという家庭に憧れがあったので、

自分はそうしてみました。

 

 

今は子供は3年生。起業して7年。

また違うライフステージに入ったので

働き方が変わっています。

あとはアシスタントも変わったしね。

 

 

ある人に言われたことがあります。

20代は自分を構成する物を作る歳。

30代はそれが形になっていく歳。

その通りだなって思います。

 

 

私の夢は

もっと会社が大きくなったら

小さな子供を持つ母親が

子供の熱などで急な休みを気にせず働ける職場を作る事。

そんな所を作れたらいいなーと思っています。

 

 

 

今から何かをやってみたい。

何かやりたいとずっと思っていた人。

行動の先に未来があります。

何かアクションを起こせば必ずチャンスがやってくる。

まずは何かを始める事。

ただ夢を語るだけより

行動した方が何倍も楽しいです。

 

 

一つ行動を起こせば、坂を転がるように物事が動き始めます。

それは自分が止めない限りすごいスピードで転がっていく。

ちょっと待ってー!!!という自分の気持ちは置いていかれて

話が進んでいくという事が過去何回もありました。

そのたびに必死でくらいついて

流されるままその中に入り、

大きな仕事になっていく。

 

覚悟を決めたところから

自分の物語が始まっていきます。

変われるチャンスはどこにでもあります。

自分の心一つです。

 

Leave A Reply

Your email address will not be published.