血液型ダイエットなど流行りのダイエットのウソホント。

そのダイエット本当に効果がありますか?

0 3,652

 

さて!今日はダイエットのホント????

について。

 

質問で血液型でのダイエットを聞かれたので

そんな感じのダイエット情報色々。

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

 

ダイエットをしていると色々な情報が日々目に入ってくると思います。

 

が、ダイエットって結局はやる事が決まっているので

流行りの物に流されないようにするのも大事。

 

でも新しいダイエット法で

簡単楽痩せ

みたいなのがあると、二度見どころじゃないはずです。

 

簡単に痩せられるはずなんてないってことは

ダイエット中でこれを見てくださっている方なら

痛いほど分かっているはず。

 

 

色々なダイエット情報がありますが、

「血液型に関してのダイエット」

 

これはどうでしょう?

 

A型は農耕民族だから和食

B型はなんでもOK

O型は狩猟民族だからタンパク質

AB型はベリーがいい???

 

 

んーーーーーホント???

 

元々信じてはいなかったですが、

ちょっとこれを機会に調べてみたら、、、、

 

血液型ダイエットというのは、ピーターダダモという人が唱えた民間療法の一種。

最近のダイエット法な気がしていたのですが、

1990年後半、20年も前に提唱されたダイエット法だったという(;・∀・)

そんな昔ー???!!!

 

2013年に科学的な検証が行われたとのことですが、

ダイエットに関する根拠はナシ。

根本的な部分がデタラメという事です。

「血液型ごとに先祖が異なる」とか

「血液型で体質が異なる」とか。

そういうことは医学的にも生物学的にも全く有りえないということです。

そもそも親子ですら血液型が違うのに、先祖が違うっておかしな話。

 

 

あれですね。

日本人は血液型占いが好き。

だから日本ではある程度流行るだろうと入ってきた考え方なんじゃないかな???

 

メディアは肝心な部分を言わないで世間に流します。

流行ればいいのです。

それに飛びつきやすいのが日本人。

というか人間。

 

 

ちなみに私はA型です!

文章を見るとA型っぽい!と感じるかもしれませんが

直接会う人にはA型とは言われたことがないです。

OかBとよく言われます。

(どうでもいい話題(笑))

 

 

 

MECが流行った時も思った。

昔の人間は肉食だったから、タンパク質系を食べている方が良い的な?そんなんだった気がするのですが

(うろ覚えだから違うかもしれないけど。間違ってたらゴメンナサイ)

何でそこまで昔に遡るのーん???

と。

完全に腸内環境アウトな食事じゃないの???

大腸ガンになりやすいんじゃ???

と。

 

 

 

あと一つ。

これは皆さん一度は見たことあるんじゃないかな?

こんなやつ。。。。

 

そんなバカなー(;^ω^)

ってやつ。

なぜかホットミルクでデコルテに脂肪がつくらしい。

膝上がチョコ、クッキー、ビールって

もはや笑いを取りたいのかと思うくらい(;´・ω・)

 

食べ物の脂肪、身体の場所を選んでそこに定着できるとか、、、

んなわけない!

 

脂肪は動かさない位置、動きが悪い位置に溜まっていくので、

基本的に身体の癖

(骨盤の開き・骨盤前傾・骨盤後傾・猫背・巻き肩・身体の傾き)

とかでその部分に脂肪が溜まります。

食べ物で溜まってるわけじゃない。

 

完全にその食べ物を抜いたらその部分だけシュッと細くなるかと言われると

そんなことも決してない。

(ピンポイントで脂肪を取るというのは基本的にできないから)

 

 

ダイエットに関しては情報が本当に多いので

〇〇ダイエット!!に飛びつく前に調べてみる事も大事です。

ちょっと検索すればすぐに出てきます。

 

セレブがみんなやってる!!

ってのもホントかなー??

一回やってみただけでも、やってるって言われるだろうし。

 

結局は、ダイエットは

食事管理と軽い運動。

それで痩せるんですよね。

急がば回れ。

それがダイエットには最短ルートです。

<関連記事>

ダイエット中の夜の食事について。夕食についての質問に色々お答えします♪

ダイエット中のお酒や外食との付き合い方・お酒を飲む前はどんな食事にする?

Leave A Reply

Your email address will not be published.