ダイエットで燃焼した脂肪。最終的にはどこにいくの??想像しなかった場所から排出される!!

今まで考えたことのなかった脂肪のゆくへ

0 8,150

 

 

現在フォロワー様感謝イベント開催中♪

フォロワー様感謝イベント!!選べる4種類の商品をプレゼントさせていただきます!!

皆様の参加お待ちしております♪

現在300人以上の応募を確認しております(^-^)

期限は16日までですので、まだまだ募集しておりますよ!

 

======================

 

今日は姿勢について書きたいと思っていましたが

おもしろい記事を見つけましたので

忘れないうちに先に紹介したいと思います♪

 

 

痩せて脂肪が無くなる。

減った脂肪ってどこ行くの????

について(*´з`)

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

 

今日、こんな記事が目に入りました

 

「ダイエットで減った脂肪はどこへ行く?」

 

今まで考えた事なかったけど、

本当だ。どこへ行くんだ????

ふんわり消えるわけないよね???

 

 

ニューサウスウェールズ大学の教授と

物理学者さんがその答えイギリス医師会雑誌に報告したそうです。

 

このお二人は150人の栄養士やパーソナルトレーナーに

脂肪が減るとどこに行くのか?

という質問をしたそうです。

すると、ほとんどの人が脂肪はエネルギー、または熱に変換されると考えており

その他の人達は脂肪の代謝物は糞便中に排泄される、

筋肉になる、

と答えたそうです。

 

が、それは間違いだという事です。

 

 

簡単に説明すると

中性脂肪(私たちが脂肪と呼ぶものです)は

炭素、酸素、水素からできており

脂肪を代謝すると老廃物である水と二酸化炭素になります。

 

二酸化炭素は、私たちが呼吸する時に放出されます。

水分は尿、汗や涙という体液として排出されます。

 

中性脂肪は84%が呼吸で、16%が尿や汗など体液で排出されている

 

 

という事は、

二酸化炭素の排出は肺なので、脂肪燃焼はエネルギーの放出ではなく呼気なんだ

という事になります。

 

10kgの脂肪を失うと

8,4kgが肺を介して二酸化炭素になり吐き出され

残りの1,6kgは水となり、尿、汗、涙などの体液として排出されます。

 

 

じゃあ、沢山呼吸をすればいいかというと

そうではないです。

呼吸だけでは痩せません。

過呼吸になっちゃいますからね。

 

運動時は体内のより多くの二酸化炭素を取り除くため

自然に呼吸が早くなります。

 

なので、運動時の呼吸法は大事!

すって~、はいて~ の呼吸。

脂肪燃焼という観点からも大事なんですね!!!

 

脂肪の最後は二酸化炭素になるなんて不思議!!

 

 

 

そして水分。

私もよく水分摂取、水分摂取と言っていますが、

脂肪を出してしまう!という事を考えても水分摂取は大事みたい!

汗や涙で排出される量より

格段に尿として排泄される量は多いです。

効率を考えても水分を摂って排出!!が良いかな(^-^)

 

水分摂取はホルモンを各機関に運んだりする働きもあります。

 

水分何飲めばいいの??って方、

宣伝になりますが、

あなたのお悩みにピッタリの配合で

ダイエットに最適なハーブティーをお作りいたしますよ♪


 

あと、ダイエットにより食べ物の摂取量が減るので、その水分を補うことも大事。

食べ物からの水分摂取は非常に多いです。

大体食事からの水分摂取量は0.8~1リットル。

(豆知識的に。災害時に用意しておく水分は、最低1リットル×人数分×3日必要)

我が家の防災の備え。防災セットの中身の紹介!これが役立つ!!

 

食事から1リットルほどの摂取があるのですが、

ダイエットしていると不足してきます。

なので、最低毎食汁物を付ける。

お酒を飲んだ次の日の朝こそ、お酒により脱水が起きているのでスープなどを飲むといいですね(‘◇’)ゞ

水分にバリエーションを出したり、

ちょっと手軽に、健康に良い物をと思うなら青汁。

我が家は青汁を常備しています。(青汁も災害セットに入れてます!!)

 

家族で飲んで、間違いなく美味しいのがこちら↓

子供も夫も良く飲んでます。

森永が出している青汁です。

お試しのこちら、メチャクチャ安いので試し買いにオススメ
野菜不足の方へこの一本で、一日の野菜摂取量不足分を補います。森永製菓のおいしい青汁


今は定期便を頼んでいて、

先月くらいから新サービスで

2カ月に1回のまとめて2カ月分配達だと送料が無料になるようになってます。

前にお試しを買って定期便にしようかな?と思ってる方は参考にしてください(*^-^*)

 

 

ダイエッターにはこちら↓

青汁にBCAAが入っていてプロテインの効果もあり、

サイリウムが膨らむので満足感もアリ。

うちの母(ぽっちゃり)が職場にもっていって食後に気に入って飲んでます(笑)
すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH



この2つのレビューはこちら

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

 

 

 

ということで!

燃焼した脂肪は最終的に二酸化炭素と水になるという事です。

運動して、しっかり呼吸して、

水分摂って排出して、という事が痩せに繋がるので、

その辺もう一度意識してダイエットしてみましょう♪

<関連記事>

砂糖について、お菓子断ちについて!ダイエットの本当の敵は何か。

糖質の必要性。糖質を我慢できない、痩せないとお悩みのあなたへ。

Leave A Reply

Your email address will not be published.