ダイエット何が原因で痩せないのか分からない!第二弾②姿勢の悪い部分を考える

姿勢でスタイルは変わる!

0 6,443

 

現在フォロワー様感謝イベント開催中♪

フォロワー様感謝イベント!!選べる4種類の商品をプレゼントさせていただきます!!

皆様の参加お待ちしております♪

期限は16日までですので、まだまだ募集しておりますよ!

 

====================================

 

姿勢についての質問が多いので

今日は姿勢について書いてみたいと思います♪

 

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

 

痩せやすさ、思う身体を作るには

姿勢は物凄く大事です。

 

歪んだ身体では中々結果が出ません。

 

物凄くトレーニングしているのに

全然身体に変化が出なくてヘコむ。

そんな人は今一度確認してみてください。

 

 

では、姿勢はどこで決まるか分かりますか?

姿勢は骨盤の傾きで決まります。

分かりやすいところで

骨盤後傾と骨盤前傾。

 

 

 

まずは骨盤前傾、後傾治しの動画

 

 

 

骨盤後傾は骨盤が後ろに倒れます。

 

すると、左のように猫背になり、お腹が出て、前腿が張ります。

そして骨盤後傾さんは前屈が苦手。

分かりやすいところで、ヒイラギさんにまた登場してもらいます。

@hiiragi_mamさん

 

一番左のビフォー。

骨盤がグイッと内側に入っていて、背骨が曲がりお腹が前に突き出ています。

少し年配の人で

身体は細いのに下腹が出ている人を見たことがないですか?

私が見た中では、かなりの確率で骨盤後傾になっていました。

 

あと、ヒップは四角くペタンコの人が多いです。

 

この状態では立っているだけでも

色々いらない場所に負荷がかかり、

通常ならある程度力が入って身体を支えないといけない

腹筋、背筋が全然意識されていません。

そうするとお腹が出てきます。

 

 

そして骨盤後傾さんは

前腿で歩いてしまう癖があり

腿裏のハムストリングが硬くなる傾向があります。

そして骨盤を上手く前に旋回できないそうで

前屈するとハムストリングが張って前に全然折れ曲がらない!

苦手となりやすいです。

 

 

この場合、ハムストリングを伸ばすストレッチも入れるといいです。

 

これは前腿もハムストリングもストレッチできます。

股関節のストレッチにもなるよね!

 

運動に関してもここがネックになります。

スクワットなど、股関節が上手く使えずあまり効かなかったり、

身体の固さのせいで効果が得られないことも。

 

ここでの硬さは開脚ではないです。

開脚は痩せにあんまり関係ないらしいです。

そして開脚、股割りですね。これは慣らしていけば誰でもできるそうです。

 

 

 

骨盤前傾さんは

一見姿勢が良く見えますが

腰に負荷がかかるので腰を痛めやすいです。

腰痛で悩まされていたりする人は、骨盤前傾さんかも?

 

過度の骨盤前傾さんは

背中や腰が緊張しているけど反対のお腹が緩む傾向もあります。

 

前傾さんのヒップは上がってる人が多いですが、

ヒップが大きくてお悩みの人も多いです。

 

前傾さんは前屈が得意だったりします。

 

スクワットなど、腰が反りすぎてしまうので

腰が痛くなりやすいです。

なので、体幹をしっかり鍛えておく必要があります。

 

 

次回はそれぞれの後傾、前傾さんにオススメする

スクワットの方法、

その他改善のためのトレーニングを書きたいと思います♪

<関連記事>

運動についての質問!痩せる為にどこからトレーニングをしたらいい?筋トレしたら体重が減らなくなったなどなど

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

Leave A Reply

Your email address will not be published.