ダイエットと冷えと脂肪について・ダイエットは冬が成功しやすいです!!

なぜ寒いと痩せるのかを理解すると冬ダイエットが楽しくなる!!

0 3,524

 

 

 

最近ガツンと寒くなってきましたね。

 

なので、今日は脂肪と冷えについて

書いてみたいと思います♪

 

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

 

 

どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

夏より冬の方が痩せる!!

 

 

今から身体的には痩せやすい季節になりますので

今日はそこについて書いてみたいと思います♪

 

 

 

脂肪は温めた方が燃えやすい。

代謝を上げるには温活。

そんな事をよく耳にすると思いますが、

 

脂肪は寒いところの方が燃えるのです。

 

 

身体が冷えたら痩せないのに、

寒いところの方が痩せるなんて矛盾してない???

 

 

 

これは、「脂肪を燃やす」というところの

根本を理解していればスッキリ!!です。

 

 

脂肪が燃えるという事は、通常よりエネルギーを使っている時。

 

という事は

 

「差」があると言えます。

 

 

運動でなぜ脂肪が燃えるのかというと、

普段より身体を動かしてカロリーを消費したから。

その運動の強度が高いほど

よりカロリーを消費します。

 

それは普段との「差」があるという事。

差が大きくなれば、その分痩せる幅も大きくなる。

 

 

身体を温めると痩せるというのは

いつも35.6度の体温の人が

37度まで体温が上がる。

それだけの体温差があると、身体全体の体温が上がるので

その分カロリーを使います。

体温は筋肉量でも変わるので、

一般的に男性が体温が高くて女性が体温が低いですよね。

男性の方が食べても太りにくいのはこの為。

 

 

ちなみに身体の冷えやすい場所に脂肪が付くというのは

身体の冷えやすい場所=身体の動きが無い部分=筋肉のない部分

という事にもなります。

なので、脂肪は動きの少ない場所に蓄積していく傾向があるので

この冷えやすい場所に脂肪は付いてきます。

 

身体の動きが無い部分というのは

姿勢が悪い場所なので、姿勢の改善で脂肪のつく位置を変えていけます。

 

 

 

 

そして、寒いところにいると痩せるというのは

外気温と体温の差。

寒いところにいると

身体は自分の体温を上げるために多くのカロリーを使います。

寒ければ寒いほど

自分と外気の体温差があるほどエネルギーを使います。

 

 

じゃあ、ずっと水の中にいればいいのかというと

それはちょっと違います。

 

寒いところにいると脂肪は使われるのですが

寒いところにじっとしているだけでは身体は冷えていくだけ。

外気との差が縮まっていきます。

 

水の中で泳いでいたり、

寒い中でランニングしたり、

温かい部屋ではなく、少し寒い部屋でトレーニングをしたり。

 

寒い中で身体を動かすことによって

身体は温まりポカポカしてきます。

すると外気と身体の温度差が大きくなる。

 

これで夏よりもカロリーが使われ、痩せやすい状況が生まれます。

 

冬だから痩せるって言いながら

普通にぬくぬく暖かい部屋で過ごしていたり

コートを着込んでショッピングだけでは痩せないという事ですね!

 

 

そして、ダイエットは夏か冬から始めると継続できると言われています。

 

春や秋のような、気温も環境も良い時期から始めると、

暑くなったから、寒くなったからという事で

挫折しやすい。

 

冬や夏などダイエットがツラいと思う時期に

本気でスタートさせることで

次に来る過ごしやすい季節も楽々クリアーできるので

継続して成功しやすいのです。

 

私は冬にスタートして痩せる事が出来ましたよ♪

 

この状況を使って、少しでも痩せる身体に!!!!

<関連記事>

痩せるには運動って必要??ちょっと掘り下げて考えてみよう!

ダイエット何が原因で痩せないのか分からない!第二弾②姿勢の悪い部分を考える

 

Leave A Reply

Your email address will not be published.