冬に脂肪が付きやすいお腹周り・腰回り。寒い季節も細くなりたいならここに気をつけろ!!

縮こまる姿勢から冬はお腹や腰回りに脂肪が付きやすくなります。

0 9,899

 

これからの季節、

寒くなるし運動もおっくうになっていきますよね。

 

この季節は姿勢からお腹周りに脂肪が付きやすくなっていきます。

それについて今日はちょっと書いてみます♪

 

冬でも良いスタイルを作るポイント!!!

 

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

 

 

寒くなると自然と運動量が減り、

姿勢も皆さん縮こまっていくと思います。

 

こんな姿勢。

 

肩は内に入る巻き肩になり、

丸まることで猫背に。

胸を縮こませることで骨盤は後傾気味になり

反り腰は残ったまま。

そして歩幅が小さくなる。

 

こんな状態。

 

こうなるとお腹周りに脂肪が付くようになります。

腰幅が広くなってしまったりね。

 

これからの暴飲暴食時期、

姿勢まで崩れると今まで付かなかったところに

脂肪が付くようになってしまうかも!

 

 

 

姿勢が悪くなると脂肪が付きます。

 

昨日質問でいただいたのですが、

大豆製品、大豆イソフラボンを摂りすぎると下半身が太るってほんとですか?

という物。

 

身体で分解され、ただの一つの栄養になったものが

特定の場所に脂肪として付くなんてありえません。

 

 

脂肪は姿勢の悪さ、

関節の動きの悪い部分に溜まります。

そして姿勢の悪さから

変な部分の筋肉に負荷がかかり

そこが太くなったりします。

 

 

寒さからくる巻き肩で

動かなくなる二の腕が太くなり

 

猫背になり

背中に脂肪が付き、首もガチガチに凝る。

 

骨盤が後傾するせいで

お腹周りや腰に脂肪がつくようになります。

 

 

今現在この部分で脂肪が付いてお悩みの方は

寒さ関係なくこの姿勢になっているかもしれません。

 

 

この状態だと

いくら食事を管理しても

運動を頑張っても

その位置に脂肪が付いてしまいます。

 

 

まずは座り方。

外で縮こまってしまうなら、家ではちゃんと姿勢を正して過ごしましょう。

座り方を改善すれば、かなり姿勢は変わります。

 

そして身体を伸ばすストレッチも朝晩入念に。

 

 

とにかく寒い時期の姿勢には注意。

 

寒いからこそ、

外では姿勢を正してパリッと歩くとカッコイイし、

厚着していても外で綺麗に座っていると

それだけで違います。

 

冬太りをしたくないなら、まずはここから!!

<関連記事>

ダイエットと冷えと脂肪について・ダイエットは冬が成功しやすいです!!

気になる脂肪をとりたい!!足?お腹??まずはここから!!引き締めトレーニング動画!

Leave A Reply

Your email address will not be published.