我が家の簡単お節♪お正月のご馳走レシピ①

我が家のお節のレシピを紹介♪

0 3,403

 

忘れないうちに今年のお節について

まとめてみたいと思います♪

 

レシピありです(*^-^*)

来年の参考にどうぞ♪

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

タンパク質をしっかり摂るトレーニーさんへ♪口腔ケアはしてますか?口臭の原因はタンパク質

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

 

 

我が家の今年のお節。

 

お節と言ってもウチのお節はお重に詰めません。

元旦から仕事の家族も何人かいるので

大晦日にこのお節風のご馳走を食べるのが毎年の感じです。

 

そして、今年はロブスターも注文!!

これが大当たりで家族大興奮!!

 

 

記念日や誕生日なんかに登場させても豪華で良いですよ♪

夏のバーベキューとかに使っても盛り上がると思います!

天然 活JAMBOオマール海老 1kg前後 1尾BBQに!ギフトにも最適送料無料!

 

私は1kgのビッグサイズ7000円代を買ったのですが、

調理も怖いし、どうすればいいか分からないしって人は

↓のもっとリーズナブルで小さい3000円代の600gとかもあります。

 

 

サイズが色々あるので、料金や人数で考えても良いと思います♪

 

 

このロブスターちゃん。

私は蒸してみたんですが、蒸し上りは少し身が縮んでしまうのですが、

それでも丸まってる状態で30センチくらいあります。

 

重さは1kgということで、ホントに1kgあるか調べてみたら

ちゃんと1kg超えてました!

 

楽天のレビュー通り、しっかり生きた状態で届きます。

ロブスターは死んでしまうと食べられないんだそう。

一気に臭くなってしまうらしいです。

生きているロブスターは、、、全く臭くない!!

もっと魚介類の臭いがするかと思っていましたが、

緩衝材として入っていたスポンジや発泡スチロールに全く臭いが無くビックリしました。

 

生きているのですが、冷蔵で届くからか

ちょっと寒すぎて動きが鈍くなっているようでした。

でも元気!持ち上げるとジタバタ動いていたので、飼いたいくらいでした。

ちゃんと爪はゴムで固定されているので安心。

そんなに俊敏でもないので大丈夫です。

一番大きな蒸し器にぎゅうぎゅうに入れて、

水から蒸します。

蒸す方が茹でるより旨味の流出が抑えられるのだとか。

ちゃんと調理の説明書も入っていますよ♪

 

もっと暴れるかと思いましたが、静かにご臨終されました。

全然怖くないよ!

 

 

そして、

夫のリクエストで、このまま食べるのではなく調理して欲しい!

との事だったので、、

 

まず蒸した物を半分に。

ちょいグロですみません

キッチンばさみで簡単に切れます。

軍手とかした方が危なくないかも。

手足は本格的なビスクを作るため別にしました。

 

しっかり身が詰まってます!

新鮮だったのでキモも苦くないし

卵もいっぱい入ってました。

もちろん味噌も美味しい。

 

片方をガーリックバターで焼き

片方をテルミドールに。

テルミドールはホワイトソースを上からかけ

チーズを乗せてオーブンで焼きます。

 

同じお店に調理済みのテルミドールも売ってます。

オシャレで豪華に見えるよね♪

 

 

 

半生で蒸してわさび醤油も美味しいとの事。

 

長くなりそうなのでお節のレシピは明日。

細かく作り方も載せたいと思います♪

<オススメ記事>

ダイエットご飯♪簡単ローストビーフの作り方☆定番の筋肉ご飯

ブリスボール・ローブラウニーの作り方☆ダイエット中でも妊娠中でも安心して食べられるオヤツ♪

Leave A Reply

Your email address will not be published.