今日から効果的な運動をするためのアドバイス!いま全く運動していない人でも大丈夫!!

トレーニングでなりたい身体を作る!!

0 9,702

 

今これを読んでくださっているアナタ!!!

今日からトレーニングをするのです。

大丈夫。

最初から無理な運動をする必要はない。

有酸素運動じゃなくてもOK.

今日から始めるダイエット。

夏まであと半年!!!!

 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

 

 

アナタは今、運動をしていますか?

全くしていない、

軽くしてる、

凄くしているけど効果を感じられない、

 

色々な状況の人がこれを読んでくださっていると思います。

 

今日はダイエットにおける運動について考えてみましょう(´ー`)

 

 

毎回書いていますが、

痩せたいなら食事の改善ありきです。

食事制限じゃなく食事管理

食事8割、運動2割。

これがとりあえず大事です。

 

運動だけしても痩せませんし、

運動だけしてもみるみる足が細くなったりはしません。

 

けれど、あなたが想像する痩せた身体は

運動をしないと作れない物になっています。

そして、想像している身体は

有酸素運動より無酸素運動(筋トレ)の方が作りやすいです。

 

全くしないよりは1日5分でもいいから運動した方が良いし、

1日5分よりは1日20分しっかり動いた方が良い。

これは当たり前ですが、真理です。

 

今の状況に合わせてアドバイスを書いていきます。

 

まずは、

現在全く運動していない人へのアドバイス

 

運動を全くしていないという事は、

きっとストレッチもしていないはず。

 

まずはストレッチから始めましょう!

痩せるための朝のルール・私が実践していること

 

まずはこちらを参考に、朝のストレッチ習慣を。

出来ればトレーニングだと思って、夜寝る前もやってみましょう。

 

慣れたらトレーニングの時間を考えることもできるようになります。

ストレッチが3日坊主で終わるなら、

トレーニングが続くはずがない。

まずはストレッチだけでも習慣にする事。

一つ習慣になれば、次々と習慣にしてくことが可能です。

ダイエットのスタートとも言える習慣を作ること。

 

身体の柔軟性としては、足を横に開く開脚はあまり関係ないと思っているので、

それよりは腿裏の柔軟性。

立って前屈しても届かない人はかなり腿裏が固くなっています。

上の”朝の週間”の中にある寝転がってするストレッチが有効なので、

毎日の週間にする事で今後のトレーニングの質も変わってきます。

 

ストレッチが2週間続いたら、次に1種目トレーニングを追加。

慣れたらもう1種目追加と

自分のやる気と時間とモチベーションに合わせて追加してみてください。

 

 

 

今軽くトレーニングしています!

しっかりトレーニングしているのに効果が出ない!!

 

習慣が出来ているという事で今後素敵な身体を目指していけます!!

 

でも!

とりあえずスクワットだけしたりしていませんか?

 

トレーニングを始める前のストレッチは必須。

身体の可動域が広くなるとトレーニングの効果が出やすくなります。

まずはストレッチから!!

 

で、きっとスクワットしているけど効果が出ない~と

思っている人も多いのではないでしょうか?

 

とりあえず、こちらを読んでみてください↓

下半身を細くしたい!骨盤の向きから考えるトレーニング

 

スクワットだけでも効果は出ます。

ただ、やり方やフォームの違い、自分の身体の適正に合っていない

そんな事になると狙った効果を出せません。

 

たった10分、週に3、4回でも身体は変わります。

 

何をするか。

 

お腹がポッコリ出ている人は

足痩せしたいかもしれませんがスクワットだけではダメ。

下半身トレだけではダメ。

 

体幹をまずは鍛えないと、立って行う下半身トレーニングは効果が出にくいと思ってます。

だって正しいフォームで行う事が難しくなるから。

 

それに関してはこちらに詳しく書いています

気になる脂肪をとりたい!!足?お腹??まずはここから!!引き締めトレーニング動画!

 

だからってスクワットは今はダメってことは無いです。

同時にやってもらってOK!

 

 

リバウンドしにくい身体を作るにも、

自分が思い描く身体を作るにもトレーニングは必須。

でも脂肪を取るものとは違うと思ってください。

 

メディアには〇〇痩せ!このトレーニング●回!と書いてあったりします。

トレーニングで引き締めることはもちろん可能。

けれど、痩せられるかと言われたら、、、うーん。という感じ。

まずはしっかり食事を整えて、

同時にトレーニングで身体を作る。

 

痩せてもたるんだ身体は、なんだか違う。。。

という感じになります。

痩せて理想の身体になっていられるよう、

今から効果的なトレーニングも取り入れていきましょう!!

<関連記事>

上半身に比べて下半身が太い。いくらトレーニングをしても細くならない人は

運動についての質問!痩せる為にどこからトレーニングをしたらいい?筋トレしたら体重が減らなくなったなどなど

Leave A Reply

Your email address will not be published.