ダイエットは意思が弱くて続かないのではない!!

ダイエットの目標の立て方

0 8,860

 

ダイエット

意思が弱くて続かないと思っている人へ

本当は、、、?

 

 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

 

よく聞く言葉

私は意思が弱くて続けられません

だから痩せられません。

 

これって、意思が弱いから続かないのではなく、

 

実はそこまで痩せたいと思えていないことが原因です。

 

痩せたい!!

って人。

本当にこう思える人は続けられるんです。

 

 

続けられないという事は、

そこの間にある障害。

何かしらの事が原因で3日坊主になったりします。

 

その何かしらの原因の方が

心理的に見て痩せたいより大きいから

ダイエットを続けられないんです。

 

ダイエットしたい

でも15時、お風呂上がりのアイスは止められない

 

ダイエットしたい

でも運動はダルイからしたくない

 

ダイエットはしたい

でも育児中だし時間取れないし

 

色々な理由がダイエットしたい!!痩せたい!!

より上回ることで

つづかない原因になります。

 

 

ダイエットをスタートすらできていない人も同じ。

 

私のブログを見てくださっているなら

何から始めればいいか分かっているはず。

・毎日食べているカロリーの計算でもいいです

・朝の白湯からでもいいです

・ストレッチからでもいいです

・お昼に山ほどご飯を食べることからでもいい

 

でも

・カロリー計算は面倒

・朝の白湯も面倒

・ストレッチも面倒

・お昼のご飯を準備するのも面倒

 

結局はこれだと思うんです。

痩せたいより面倒、ダルイが勝ってしまっていると

どんなダイエットも続けることができません。

 

思い当たりませんか?

 

そしてもう一つの挫折させる理由が

過去のダイエット経験。

・3kg痩せたけどすぐ戻った。

・きついダイエットをしていた。

これらがダイエットを心理的に遠ざけるものになります。

 

 

明確な意思を持ってダイエットを始めるのがまず最初。

 

ただ痩せたいなんて漠然としたものでは痩せられません。

 

今Lサイズの服を着ていて、Mサイズ、Sサイズにしたい。

これもまだ漠然としています。

だって成功しなくても困らないし。

 

〇kg痩せたらご褒美!系も続きません。

ご褒美がもらえなくても別に困らないし。

 

 

逃げられない目標を持つ。

それだけがダイエットを確実に成功させることができます。

 

いい例がウエディング。

結婚式は露出が多いドレスを着るし、多くの人目にさらされることになります。

一生に一度、痩せて綺麗な姿を!

というのは誰しも当たり前に思う事。

だから、すごい確率で結婚式前はダイエットをし、そして痩せます。

が、そのダイエットを知識なくがむしゃらにやるせいで

結婚式後はもう終わった。。。と気が緩んでリバウンドしたりね。

 

 

何度か書いていますが、

万年3日坊主だった私がダイエットを成功させられたのは

逃げられない目標を自分に課したから。

 

最初の目標は

グアムでビキニになり、SNSでリア充な水着姿をさらすこと。

その時の身体がコレ

リア充感ゼロ(笑)

やっぱりカッコイイ姿の写真を撮りたい。

せっかく海外旅行に行くんだもん!

 

でもグアムは10月に予定している。

その前に8月。

子供がいるから絶対海に行く。

第一段階!海に間に合わせる!!!

という形で

 

1月ダイエットスタート

8月中間結果

11月までには自信を持てる身体に

という計画を立てました。

 

水着姿ですもん。

誤魔化しはきかない。

何回も載せてるけど、一応水着姿も載せます。

こんなに変わりましたよ!

今回は自分に言い訳せずホントに痩せる!!

と気持ちを入れ替えて挑戦しました。

 

 

続けられない人は、

今までと同じ気持ちでは続きません。

どこかで本気になる理由を自分で探す必要があります。

 

今2月。

夏にプール、海を目標に頑張ってみませんか?

まだ目標のシーズンには半年あります。

いっそのこと水着を買っちゃいましょう!!

 

 

ここで私は何着か買ってます♪

エンジェルルナ【Angel Luna】

安いし、作りもしっかりしてるし、

デザインも沢山あるし!!

毎年買っても惜しくない金額。

 

去年買ったのはこちら
水着 レディース バンドゥ フレアトップ ビキニ 2点セット バンドゥビキニ ママ水着 大きいサイズ フリル クロス リボン フェイクTバック ワイヤー入り エスニック柄 ヤシの木柄 パイナップル柄 S M L LL エンジェルルナ メール便y

 

一つビキニを今買ってみて

ビキニに身体を合わせてみる。

そのビキニで海やプールに行くぞ!!

と予定を立ててみる。

 

きっと届いて着てみると

残念がっかりな身体だと思います。

その水着姿を写真に撮って

毎月記録する。

まずは始めること。

 

 

自分の本気は自分の中に。

アナタ以外の人間に

それを探すことはできません。

言い訳せず

自分の本気を探してみてください!!

<関連記事>

細いウエスト・くびれの作り方♪水着に映える身体になろう!!!

ダイエットに挫折しそうな時。どうすればいいのか。ダイエットに関する考え方

Leave A Reply

Your email address will not be published.