ダイエットとチョコレート。オススメのチョコレートとその食べ方

ダイエット中にチョコレートを食べる効果とは

0 4,886

 

今日はダイエット中でも食べたいチョコレート♪

オススメチョコと、その食べ方を書いてみたいと思います(*^▽^*)

 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

バレンタイン前で、今いたるところでバレンタインフェアーなど

誘惑がいっぱいですよね(´ー`)

 

今日はチョコレートについて♪

 

 

まず、

私の一番のオススメチョコレートを紹介します!

 

一番は、今私のショップで取り扱っているチョコレート。

 

実は自分のショップの商品を紹介するのって

物凄く苦手なんです(;’∀’)

他社の商品で自分が気にいった物は、いくらでもイイデスよ!!って

紹介できるんだけど、

何だか自分が扱っている商品を紹介するのを、、、これは素晴らしいです!!

って紹介するのがむず痒いというか、、、(笑)

いや、ものすごく良いと思っているから仕入れて販売しているんですけどね( ;∀;)

今日は開き直って紹介したいと思います!!

バレンタイン前だし!!!!!!

 

 

こちらのチョコレート。

Perlege

というブランドのチョコレートです。

こちらからご覧ください↓
<砂糖不使用>Perlege ステビアチョコ

 

フレーバーは4種類

・ダーク

・ミルク

・ダークチョコ&オレンジガナッシュ

・ミルクチョコ&ライスクリスプヘーゼルナッツ

 

こんな感じのバータイプ。

ベルギーのチョコレートブランドです。

 

このチョコレートの特徴は砂糖不使用

砂糖不使用でも不味かったらチョコレートとしてアウトですよね。

しっかり美味しいんです。

このチョコを取り扱うに当たって、私が一番ほれ込んだのはその美味しさ。

普通のチョコレートと最初の甘さは変わらないのですが、

後味というか、スッキリしているんです。

甘ったるくないというか。

安い甘さではないというか。

 

砂糖の代わりにステビアというハーブを使用しているのが特徴です。

ステビアは、南米原産のキク科の多年草から抽出した天然甘味料になります。

人工甘味料ではなく、天然の甘味料。

甘さは砂糖の200~300倍と言われており、その反面カロリーはほとんどない。

特定のシリーズのコカ・コーラにも使われています。

ダイエット食品や糖尿病患者用メニューとしても使われる甘味料。

元々はハーブ、薬草として使われていたので、

アンチエイジングなども含めて色々な健康作用があり、特に糖尿病患者には有効な甘味料になっています。

(色々書きたいのですが、薬事法の関係上書けないのでこれくらいにしておきます)

 

私がブレンドして出しているハーブティーに

デザートダイエットブレンド(お試しサイズ)

という物がありますが、こちらにもステビアを少量使いほんのり甘い味を出しています。

ステビアだけの葉っぱを普通に緑茶を淹れるように出しても、ビックリするくらい甘いハーブティーになります。

 

 

もう一つこのチョコレートには

「イヌリン」

という食物由来の水溶性食物繊維も入っています。

イヌリンには一緒に摂った糖質の吸収を抑制する働きもあるので

カロリーオフを気にされる方にもオススメです。

 

こんなに色々普通のチョコレートとは違い、

健康やダイエットに効果的な物になっているのですが、

味はチョコレート好きさんにも満足いただける甘さと美味しさになっています。

 

パッケージも可愛いから、気軽に友チョコとしてあげても良いかもです♪

もちろん自分のご褒美チョコにも( *´艸`)

 

もう一つショップでは

<乳製品不使用>ViVANI というドイツのブランドのチョコレートも扱っています。

こちらは乳製品不使用で、ライスミルクなどを使っているチョコレートです。

砂糖もケインシュガー(なるべく精製されていない有機農法で作られたさとうきびの糖)を使い、

オーガニック材料で作られた美味しいチョコレート♪

ViVANIは100年以上の長い歴史を誇るドイツのチョコレートメーカー。創業以来培われてきた高い製造技術をもって作られた程よい甘さとなめらかな口触りが特徴のチョコレートは多くの支持を得てきました。厳選された原料を使用するオーガニックチョコレートのパイオニアとしてもヨーロッパを中心に多くのファンに愛されています。

 

その他

チョコ以外のダイエットスイーツもあります♪

今後色々増やしていきますよ~!

良かったら色々見てください(*’▽’)

if-plantオンラインショップ

 

 

 

続いて、これは他社の商品ですが、

これもオススメ!

低GI値♡魔法のダイエットチョコレートのレビューチョコレート好きのダイエッターさん!ぜひ読んでみて!!

こちらは過去レビューを読んでいただけると、詳しく書いてあるので良いかと(*’▽’)

 

 

もう一つ。

高級チョコレートでダイエットとは全く関係ないですが、

私が好きなのがカファレルのチョコレート♪

ジャンドゥーヤを世界で初めて出したチョコレートショップです。

カファレル

きのこポットが有名ですが

可愛い缶の物もあるし

スタイリッシュな物もあります。

カファレルは有名なチョコレートなので

今バレンタインシーズンのチョコレートフェアーなどで

置いてあると思います♪

 

チョコ好きなんで長々と私のオススメチョコを紹介しちゃいました(;^ω^)

 

 

常々、私はダイエットスイーツにするならチョコレートを!

と言っています。

で、なるべく大袋でいっぱい入っている安い物じゃなく、

ちょっと高い、取り寄せでしか買えないチョコレート。

これが一番いいです。

 

チョコレートはスナックみたいに食感では食べません。

食べだしたら止まらないーになりにくい。

食べ過ぎると胃もたれもしやすい。

少量で満足できます。

 

いや、私はチョコレート食べだしたら止まらないんです!!って人。

安いものを食べているからだと思いませんか?

 

私がダイエットに成功したのは

この高級チョコレート作戦に成功したからともいえます。

 

オヤツが食べたいーー!!となったら

高いチョコレートを2粒だけ。

味わって食べる。

高いんだもん!ゆっくり食べます(笑)

それが特別美味しいし、気持ちも満たされる。

 

お菓子ダメ!!では欲求だけ大きくなるから。

抑え込むとストレスも溜まります。

 

少量を特別美味しい高いもの

全部食べたらまた取り寄せないといけなくなる

手軽には買えない物にする事で

食べ過ぎも防止できるし嬉しくなれる。

 

私はチョコレートだけは、どんな時間に食べても良いことにしていました。

 

ダイエット指導のクライアントさんに送っている

ダイエットセットの中にチョコレートを入れます。

そのチョコレートは高い物にしていて、

どうしても変な時間に何かを食べたい!!となった時食べてください。

お守りのように使ってくださいと言っています。

 

ダイエットは食べちゃダメ!は成功しない。

これなら良い。

この時間なら良いを作ることで

長く続けられるものになります。

 

続かなければ、待っているのはリバウンド。

それではダメですよね!

自分のこれなら良いを作って明日も頑張りましょう!!

<関連記事>

ダイエット中の痩せるスイーツの選び方!スイーツは200kcalまで!何を選ぶといいか!

ダイエットとアルコールの関係☆ダイエット中に甘いものを食べるのはOK?

Leave A Reply

Your email address will not be published.