痩せる献立を考えてみる!栄養を考えた脂肪燃焼メニューは!

ダイエット中に痩せるご飯は

0 19,730

 

昨日までのまとめとして、

今日は栄養素を基に

実際に痩せる献立を作ってみたいと思います♪

 

まだ読んでいない方は読んでみてください(*^-^*)

痩せない原因はこの栄養不足かも!その①鉄分不足

痩せない原因はこの栄養不足かも!その②ビタミン

痩せない原因はこの栄養不足かも!その③亜鉛

痩せない原因はこの栄養不足かも!その④カルシウム 

 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

 

(ちょっとお勉強して、目次を作ってみました(*’▽’))

痩せる献立を考える

 

朝食

(和食)

・玄米ご飯、あさりのお味噌汁、ぬか漬け、卵焼き、ほうれん草のお浸し、鮭、ヨーグルト

 

(洋食)

・食パン、目玉焼き、チーズ、ベーコン、ポタージュスープ、フルーツヨーグルト

 

朝食はごく一般的な物でOK!

品数を簡単に増やすだけで、ある程度の栄養素は摂れてしまいます。

納豆を付けたりするのも良いですね(*^-^*)

 

痩せるための朝のルール

 

 

 

昼食

(和食)

・ご飯、豆腐のお味噌汁、わかめとキュウリの酢の物、イワシの梅煮、サラダ、切り干し大根と大豆の煮物

 

(洋食)

・ブランパン、クラムチャウダー、鶏肉のチーズ焼き、野菜たっぷりポテトサラダ

 

昼食は一日でもしっかり食べておきたい時間。

できればお米が良いですが、サンドイッチとかでも可。

パンだとお腹が減りやすいので、腹持ちの良いタンパク質をしっかり食べるのがオススメ。

 

痩せるための昼のルール・食事の仕方は?お昼寝はどう?

 

 

 

夕食

・カツオのタタキ、サラダ、卵のお味噌汁

 

夕食は少なくしておく方が痩せます。

最低限のタンパク質を摂っておくことで

お腹が空いて眠れない―ってことにならないのでオススメ。

 

私はこの食事配分が痩せる食事としてオススメですが、

お仕事でお昼に沢山食べられないなら、

昼少な目、夜多めでも大丈夫。

量の調整はご自分の体と相談してください。

 

痩せるための夜のルール・痩せたかったら夜を基準に考えてみる

 

 

 

痩せる食事にするなら・まとめ

 

4つの大事な栄養素を見ていただきましたが、

痩せたいなら食べないという選択肢はないという事が分かったと思います。

 

炭水化物抜きも無理やりしなくてOK!

簡単に食べられる発芽玄米のお試しセット↓
レンジで3分温めるだけ!お試し540円

ダイエット中でもパンOK!(でも菓子パンは食事じゃなくお菓子なので気を付けて)

 

おかずも品数を増やすことで

満遍なくあまり考えなくても栄養を摂ることが実はできます。

 

ダイエットにおいては栄養の偏り、調理法に気を付けることが大事。

カロリーを気にしすぎて食事が偏る、

用意が面倒で食事が偏る

この辺が痩せられない原因になりやすいと思います。

 

とりあえず品数、味の種類を多く(市販品に頼ってOK)

食事の彩が良くなればそれだけ栄養素が増えます。

 

実際自分の今の食事を写真にでも撮ってみて、

緑が無さすぎて茶色いオカズばっかりになっていないか、

味噌汁やスープなどがない、水分の無い食事になっていないかなどを

改めて確認してみてください♪

<関連記事>

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

ダイエット中の食べ物の選び方。痩せる2択!

Leave A Reply

Your email address will not be published.