ダイエット中の食欲を抑える方法&過食しない方法!!

ダイエット中の止まらない食欲の抑え方

0 8,051

 

今日も質問から。

ダイエット中の食欲について。

食欲を抑える方法

過食しない方法

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

さてさて!

この食事に関する

食べ過ぎてしまう!

 

この質問も多かったです。

 

食欲に関するこの衝動を抑えられれば

ダイエット的には80%くらい成功なんじゃないかと思う

この欲求。

 

 

これで悩んでいる人に

まず考えてほしい事。

 

 

根本的な理由を探すこと。

 

物事はそれだけを見ていてはいけません。

食べ過ぎちゃうのを止めたい!止められない!

過食しちゃう!気づいたらお菓子の空き袋がこんなに。

 

これには根本的な理由があります。

 

その衝動自体を止めようとしても

根本原因をどうにかしない限り

その時無理に力技で止めたとしても、すぐにその衝動は戻ってきます。

 

この根本理由は自分の中にしか正解がありません。

 

例としては

・そもそも食事をちゃんと食べていない

炭水化物を無理やりカットして、食事もものすごく少なくして

色々足りていないからオヤツを食べだすと止まらなくなる。

ベースは食事。オヤツ食べるならご飯をしっかり食べる事。

 炭水化物をカットしているのに痩せなくなっている人へ 

 

・睡眠不足

夜遅くまでダラダラ起きている。

睡眠不足は食欲のコントロールが難しくなります。

少しで良いので早く寝ましょう。寝る子は痩せる。

痩せるために睡眠について心がけている事

 

・ストレス

何かしらの要因でストレスがある。

人間関係、身体の疲労、花粉症とかね

みるみる痩せる身体にするために!疲労・ストレスををなくす!

 

・生理・PMS

PMSで食欲が増し増しになっちゃう人は多いと思います。

食欲に関してはこれが大部分を占めているのではないかと思います。

ホルモンが変わり身体に少しストレスがかかることで、症状が強くなる。

ダイエット指導で食事を改善していただくと、PMSの酷さが軽減する人が多いです。

生理前に増える体重。原因と対策・生理前に体重が増えるからダイエットがうまくいかない!!

 

経血コントロールをされると楽ですよ♪

経血コントロールのやり方♪女性に嬉しいことが沢山!生理がつらいとは言わせない♪

 

 

このブログを読んでいるのは大半が女性だと思うのですが、

女性はホルモンバランスにより食欲が上下します。

 

食欲だけでなく、浮腫みなどもあるので体重自体が変動します。

 

排卵日を境にガクっと身体の機能が落ちる人、

生理3日前くらいから症状が出る人、

生理になってから、2,3日だけコントロールが出来なくなる人。

 

色々です。

半分くらいの方が排卵日以降コントロールが難しくなるかなーと

ダイエット指導をしていて感じます。

 

全然生理の影響を受けない方は、何となくの感じで10人に1人くらいかな?

少数派です。

ホルモンバランスに振り回されている人が多い。

 

なので、

自分の生理周期をしっかり把握し、排卵日も把握し、

今自分がどの状態か自分で知っておくのが一番いいです。

あ、排卵日が過ぎたから食欲が出てくるかも、そう認識しているだけで

何故か分からないけど食欲が止まらないーーー!と思うより原因が分かっていれば抑えることができます。

 

生理が止まってるんです!!

ってのが一番ダメで、

生理が止まっている方は一番ホルモンバランス的に乱れていて

身体のコントロールが取れなくなっている人が多いです。

突然変に浮腫んだりして体重が増加してしまうことが多いです。

メンタル的にもやられてしまう人も多い。

 

痩せたかったら、生理が止まっちゃってる人は一度産婦人科へ。

ピルを処方してもらって、ちゃんと生理をおこした方が身体にもいいし楽になります。

*よく生理が止まってしまってるんですが、どうしたらいいですか?とか質問いただくのですが、

 私は医者じゃないので産婦人科に行ってください。としか言えないです(;’∀’)

 

 

食欲には食べ癖というのもあります。

上記の原因が根底にあるのですが、

その上で、お腹も空いていないのに何か食べてしまう。

これは食べ癖が原因という事もあります。

 

食べることで人は幸福ホルモンが出ます。

このホルモンを出したいがために、何か食べてしまう。

 

これ一番太ります。

ダイエットにはメリハリが大事だから。

 

よく口寂しくて何か食べてしまう。

ガムだったりミンティアだったり。

 

私が指導する時は、口寂しいからと言って何かを口に入れるのは一切止めてもらいます。

 

口寂しくて何かを食べる。

それは食べ物に執着することになります。

 

食べたい欲求を誤魔化すという事自体がストレスになります。

食べない時間を作るという事を身体に癖付けないといけないので、

この口寂しくて何かカロリーが低いもので誤魔化す行為は

ふとしたらカロリーがある物を食べてしまう行為になるし、

ずーっとずーっと、何か口に入れていなくては不安定になってしまいます。

 

人には癖、習慣という物があります。

その習慣自体を変えるのがダイエット。

新しい習慣を作っていかなくては変われません。

 

食べ過ぎてしまったり過食してしまったり。

その裏側にあるなぜ?をちゃんと理解して、

習慣を根本から変えないといけない。

習慣を変えることで身体も変わっていきます。

新しい自分に出会うために、新しい習慣を作ってみてください♪

<関連記事>

経血コントロールをマスターして女子力をアップ!!ダイエットにもなる骨盤底筋の鍛え方

ダイエットをしているのに食欲が止まらない!!そんな時の抑え方や解決法は

Leave A Reply

Your email address will not be published.