小さな小尻を目指せ!可愛いヒップの作り方!!

エクササイズでヒップアップ

7,653

今日は質問で多かった

小尻を作る方法!!


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

小尻を作る方法

 

小尻。女性なら誰でも憧れる。

足痩せの次くらいに興味があることだと思います。

 

ジーンズの後ろ姿はお尻の形で決まるし、

小尻だと足も長く見えます。

 

 

質問で多かったのが

ヒップアップではなく小尻になる方法を!!

という方が多かった!

 

ヒップが垂れていて小尻というのは

有り得ません。

 

 

どうでしょう?

私はヒップアップを頑張りましたが、

昔と比べてお尻は小さくなったと思います。

 

ヒップアップ=小尻にもなる

 

と私は思っています。

 

ヒップアップでお尻が大きくなる人もいますが、

それはジムで凄く頑張っている人!!

ウエイトトレーニングをしなければヒップを大きくすることは難しいです。

自重ではまず小尻になるくらいで、筋肥大させることは難しいです。

 

 

 

キュッと上がったお尻を作るには

 

では、小さなお尻を作るうえで、どこの筋肉を鍛えればいいかというと~

 

お尻には中央についている大臀筋(だいでんきん)と、

側面にかけてついている中臀筋(ちゅうでんきん)・小臀筋(しょうでんきん)の3つの筋肉があります。

これらを鍛えることで、お尻は引き締まり、ヒップアップ効果が出てきます。

 

その中でも、大殿筋ばかり鍛えると下が肥大し下がったお尻、

中殿筋ばかり鍛えると横に張り出した四角いお尻、

となってしまいます。

小さく上がったお尻を作りたいなら、小殿筋もしっかり鍛え

その他の中殿筋と大殿筋を鍛えなくてはいけません。

偏ったトレーニングではダメ!

大殿筋、中殿筋がダメというわけではなく、どの筋肉も必要なので

一部分だけ鍛えまくるトレーニングはダメ!という事です。

 

 

 

トレーニングの紹介

 

まずこちら、私はこれが小尻には一番効くと思ってます。

しばらく他のトレーニングをしてやらなくなっていた時があったのですが、

お尻の形が全然違いました!

お尻の上に効きます。

 

 

こちらは、ゴムがあればゴムを使って、

ゴムが無くても筋肉に効きますので、足を開く動作をしてみてください。

股関節が固いとあまり開きません。

お尻の横に効きます。

 

 

もちろんスクワットも効きます!

ハムから大殿筋にかけて効くのがスクワットなので、お尻と太ももの境を作るのに効果的。

 

この辺のトレーニングをいつものトレに組み込んでみてください♪

 

 

やっぱり小さくてペッタンコのお尻に憧れる!って人。

想像してみてください。

痩せてペッタンコ。四角いお尻。

ペッタンコだけど下に垂れているから、水着を着ても下からはみ出すお尻。

結構いますよ!こういう人!!

 

そして、ただペタンコのお尻を目指したいなら、、、、

物凄くガリガリになる必要があります。

無駄な肉はほとんどない!!くらい絞り込まなければいけません。

お尻は特に脂肪が厚く付く場所ですからね。

それはもう、摂食障害の領域。

 

そこまで望んでいない!とは言っても、

小さなお尻を作るには全体的に脂肪を落とす必要があります。

正面から見て太い!!と自分で思ってしまうなら

後ろから見ても残念ながら太い。

 

お腹が出ているのに、お尻だけ小さくキュッと上がってる!なんてことはありえない。

自分の正面の身体はどうですか?

 

脂肪は部分的には落とすことはできません。

 

まだまだ夏には時間がありますが、

そろそろ動き出さないと間に合いません!!

来月プールに行くから急いで5kg落としたい!!は通用しない(-ω-)/

その時焦るくらいなら、今からちょっとずつ肉体改造していきましょう!!

 

5カ月でどれくらい身体を絞り込むか。

スケジュールを立ててみてください(‘ω’)ノ

一カ月1kg落とすだけでも5kg落ちますからね♪

<関連記事>

食事の調整が上手くいかない人・どうしても飲み会で体重が増える人へのオススメ商品☆ベジファス☆

お尻の形は変えられる!!トレーニング方法で変わるヒップ☆ヒップアップ法

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.