体重が増えちゃった!であせらない!増えた体重のリセット法

私の増えた体重の戻しかた

18,297

 

今日は昨日の続き

ririの食べるダイエットから

 

今日は食べる予定がある!!の調整と

昨日食べ過ぎちゃった!!の戻しかたについて(‘◇’)ゞ

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

こちらは体重が増えた時のリセット法ですが、

しっかり昨日の基本の食事内容を読んでから

こちらのリセットを読んでくださいね(*^-^*)

 

 

体重が増えちゃうイベントについて

 

 

<外食の前の調整>

 

ランチの予定なら

まず、お昼にランチの予定がある場合。

朝昼は基本的に沢山食べてOKなので、この食事のサイクルにしていれば

お昼に外食をしても体重は変わりません。

朝も普通に食べてOk。

 

お昼に外食予定だからと朝抜くのはNGです。

エネルギー切れでカラカラになっている身体に、高カロリーを入れると

太りやすくなってしまいます。

午前中はその日のおやつを我慢するくらいの調整で良いです。

 

 

夜に外食の予定なら

夜に食事の予定がある場合。

これも朝昼抜いてはダメ。

同じようによる飲み会だからとお昼を食べないでいると

ダイレクトにエネルギーが脂肪になりやすいし、

何より食べていなかったことで、いつもより身体の代謝が下がってしまい

より太りやすい状況になってしまいます。

 

夜の予定がある時の食事は、

朝は普通に食べて、

お昼は炭水化物をカット、

しっかりタンパク質を摂り、燃えやすい身体にしておきます。

野菜をしっかり食べ食物繊維も摂取。

これで夜のお楽しみへの土台を作ります。

代謝をよくするため、身体の中の水分量を上げておくのも大事。

身体の水分量が上がるとそれだけ身体の機能が向上します。

機能が向上するという事は、代謝が良くなり体内が活性化しているという事。

できればお昼までにしっかり水分摂取しておきます。

 

 

夜の外食の時の食べ方

 

食べ方としては、まずサラダを頼みましょう。

しっかりサラダを食べる。

サラダが無ければ冷ややっこや枝豆など、カロリーが低そうだなって思う物から食べる。

その後好きな物を食べてください。

カロリーが低そうなものが無い(-“-)

なんて場合は、諦めて好きな物を食べてしまいましょう!

 

お役立ちアイテムとして、こんなのもあります↓

食事の調整が上手くいかない人・どうしても飲み会で体重が増える人へのオススメ商品☆ベジファス☆ 

 

 

<食べ過ぎた次の日の調整>

 

食べ過ぎちゃったー!!って日の調整ご飯。

悩まれている人も多いと思います。

 

食べ過ぎた次の日の身体、まだ昨日の食事は脂肪にはなっていません。

身体の中でエネルギーは浮いた状態。

体重が増えているのは、基本的に食べた物の重量です。

 

食べた物。特に外食などは塩分が家庭で食べる食事の倍の量が入っています。

沢山食べたなら、その食べた量に比例して塩分も多く含まれます。

身体は塩分を嫌います。

なんとか塩分を中和しようとするので、身体は水分を溜めこみます。

それで身体は水分を排出できずに身体の中にキープしてしまう。

そうすると身体は浮腫んでパンパン、体重も増える。

浮腫みだけで簡単に2kgくらい増えてしまいます。

 

ここで注意してほしいのは、増えた体重、脂肪じゃないぞ!ってこと。

増えて凹んでしまうと思いますが、ただ現状は身体に水分が溜まっているだけ。

 

ホメオスタシスも働き、早く身体も元に戻ろうとしています。

 

 

では、上を踏まえてのリセット。

身体の中には過剰に摂取したカロリーがあり、それ以上に水分が多くなってしまっている。

その2つをどうにかするには、、、

余分なカロリーを相殺してしまい、浮腫んでいる身体をスッキリさせること。

 

まず、余分なカロリーを消してしまうには、食べない事ですよね?

でも食べないと代謝が下がり結局上手く体重は落ちません。

 

私が行う体重リセットは3日。

3日が期限で、3日以内に落としてしまいます。

それ以上続けると、今度は内臓代謝が落ちてしまうので、痩せにくくなっちゃいます。

3日以内でも体重が落ちたところで終了、体重が落ちなくても3日で終了。

 

朝はちゃんと食べます。

食べれる場合はいつも通り炭水化物も食べてOK。

多分胃もたれして食べられないってこともあると思うので、

ヨーグルトくらいでもOK.

何かは口にしましょう。

朝何か食べたところから身体は機能し始めるので、何か食べるという事は大事。

 

お昼、

夕食の外食前の食事と同じです。

炭水化物抜き、炭水化物を補うようにタンパク質をしっかり、

野菜を食べて食物繊維を。

炭水化物は身体に水分を保有する働きがあります。

長く炭水化物抜きをしてしまうと糖代謝が落ちて、少し炭水化物を食べただけで太りやすくなりますが、

短期間で身体に溜めこんでしまっている水分を抜くなら有効な手段になります。

この時に、炭水化物分のカロリーや抜いたことでの空腹を感じないよう

タンパク質をしっかり摂るのがポイント。

野菜もちゃんと食べましょう。

納豆やモロヘイヤ、めかぶなどネバネバ系も良いですね♪

 

夜、

夜はいつも控えめにしていると思うので、

控えめでOK.

 

 

一日を通してリセットの場合、水分摂取もしっかりと。

浮腫んでいるからと言って水分を摂らないと塩分を排出できないので

早く戻したいなら水分をしっかり摂ることも大事です。

浮腫みの原因・むくみの種類・それぞれの原因からむくみをとる方法

暴食後、浮腫みでどれくらい身体が変わるのか。浮腫みの原因・浮腫みをとる食事

 

 

増えた体重は早めに落とすのが基本。

ゆっくりしていると中に浮いているカロリーが脂肪になっちゃいます。

 

あと、飲み会が連続して続き、

中々リセットできないって場合も、

1日で増えた体重は2日で戻る

2日かけて増えた体重は戻すのに4日かかる

3日かけて増えた体重は戻すのに6日かかると思ってください。

倍で戻すのに時間がかかるので、

なるべくしっかり早目のリセットを心がけましょう!!

 

私が食べるリセットメニューのレシピは

今日のアメブロにまとめたいと思います♪

 

【アメブロ公式トップブロガー】

ririの食べて痩せるダイエット

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.