ダイエット中だけど夜のお菓子、アイス、飲酒が止められない人の痩せる生活の作り方

夜に食べる事で痩せられない?

10,823

先日忙しくて食事が疎かになり、

ちょっと実験的に夜の食事を多くしてみたので

それについて書いてみたいと思います♪

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

 

金曜、お出かけしたんですよね!

 

朝はパン、お昼は回転寿司で7皿、3時にお茶しながらパフェ。

夜はパフェが胃もたれしていたのもあったので、ナシ。

 

だったんですが、

 

22時頃から夫がビールを飲みだし、

私もそこでお腹が空いてきて、、、

けれど、ここで我慢しておくのも全然できたんです。

でも疲れたのもあり、衝動的にお酒飲みたくなり、、、

 

じゃあ、お酒飲む前に体重を1回測ってみよう!

体重で飲むか判断しよう!

と。

お昼は3時までしっかり食べていたのだけれど

そんなに増えている感覚はなかったので体重を測ってみました。

 

ビールを飲む前 45.6kg

ここで飲まなければ次の日の朝は44.9kgくらいになるはずです。

どうしようかな~、、、と考えて、

やっぱり今日は飲もう!!と

・ちくわ3本

・ベビーチーズ3個

・ポテチ半袋

を食べてビール350一本。

 

その後体重を測ったら45.8kg

 

単純に食べ物の量が増えているので、

0.2kg増。

 

案の定次の日は夜に食べたことにより45.7kg

となりました。

 

この事から分かるのが、、、、

 

ビール&つまみを我慢しておけば

44.9kgだったけれど

 

ビール&つまみを食べたことで

45.7kgになった。

 

なんとその行動一つで0.8kgの差がでる!!

 

覚えはありませんか?

ついつい食後にオヤツ食べたり、お風呂上りにアイス食べたり。

夕食にガッツリ食べ過ぎる。

 

これと同じような事です。

 

夜にオーバーカロリーになりすぎると

せっかくの睡眠中に痩せる身体の機能を使えなくなる。

 

この積み重ねがダイエットが上手くいくか

全然痩せないと嘆くかの差になる。

80%の痩せないと言っている人の差はここにあります。

 

では、どうやって今までの夜に食べている生活を変えるか。

 

夜のアイスが止められない人を例にしてみると、

いつも夜アイスを食べてしまう。

じゃあ、思い切って昼食後のデザートとしてお昼にアイスを食べてみよう!

1日で2回もアイスを食べるなんて罪悪感から

きっと夜のアイスは止められる。

気分が満たされるから、他の時間に食べていたおやつも止められるかも。

夜のアイスも止められるし、そうなると大幅にダイエットが進むようになる。

 

私のビールもそうでした。

減量時は、夫が休みの日に思い切って何もない日はお昼にビール飲んだりしてみた。

行動はダメ大人ですけどね(笑)

元々お昼は沢山食べていいことにしていたので、

ビールを飲んでも何の影響もない。

お昼に沢山食べて、調整として夜少なくして、筋トレもしっかりできる!!

一石二鳥???な感じ。

 

その他ダイエット中の夜の過ごし方はこちらに色々あります↓

痩せるための夜のルール・痩せたかったら夜を基準に考えてみる

夜の無駄食いを防止して痩せる生活づくりをするには

痩せるための食事の注意点!!夜に注意することは?

ダイエット中の夜の食事について。夕食についての質問に色々お答えします♪

 

突然今までのその癖を止めてしまうのではなく、

それならと色々考えてください。

そうなる行動の元を絶つことで

苦もなくその衝動を抑えられるようになります。

というか、

その衝動がおきなくなります。

 

それが大事!!

 

ダイエットは我慢するのではなく工夫する。

そうやって自分なりの痩せる生活を作っていくことが大事です♪

<関連記事>

明日から4月!!4月からのダイエット計画を立ててみましょう!!まずはここから♪

痩せるための一日の体重増加を徹底研究!!本当に痩せたい人の体重管理

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.